【MHF】捕食されるよりも、邪魔したい、マジで♪


モンハン寸劇。

MH寸劇

だれでもプレミアムコース!
それを知ったときは、その恩恵など無意味に思える時間。
PSO2から公式的に輸入するなら、各コースの1日権利とかも輸入してくれたらいいのにね。
あっちは、そういう課金コースでさえ、無料ガチャであたることも稀にあるのに。

おどる2のロビーアクションも、微妙~に違うし。。
まぁそこまで厳密にしたくないのかもしれないね。
PSO2正式サービス前に、いそいでセリフのふきだしパクッてフォスタに喋らせてたし・・・
ふぎむぎ。。



フルフル☆3。

フル喰

寝る前に、一狩り行って来ました、団員さんと。

近接には怖いフルフル。
捕食されたので、ビームおばさんの活躍!
必殺メルトダウナーっ!!

でも助けられなかった・・・。


この捕食で完全に飲み込むまでに、なんかして助けられないのかな。。
昔から思ってます。



モンハン寸劇。

武寸劇

フルフルの素材がほしいのです。
フルフル防具の強化と、カタンテ頭の強化に。

あぁ~初期四天王とかって、妙に強い感じするから、少し嫌かも。
でも、がんばろうっと!



続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】PSO2,DE232,DDH181,DD118



モンハン寸劇。

クリア

謎解きクエスト。
メモにヒントが書かれていて、謎を解く・・・
はいいのですけど・・・

2つ目のメモが解けてないんですけど?
いいのかなぁ。。



ぷそ2寸劇?

ダンス

このアクション。
PSO2のダンスを再現したつもり・・・なのでしょうね。
でも、ちょっと違うんですよね。
PSO2のダンスは、腕は常時回転させていないんです。
MHFでは常時腕を回転させているけど・・・
そこが違和感になるんですよね。

あとこのアクションするなら、ラッピースーツ着ないと、ね♪



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MH艦】辿異もいいけど、身体は大事にね。。


モンハン寸劇。

辿アクラ

辿異アクラ・ヴァシム。
すごい!なんかフルネーム言ってる!!

それはいいとして、わたしが入ると斬が2人いないと尻尾は切れない。
わたしがガンランスだっていうのが、癌なんす。

あ、でも癌は嫌だよね、なりたくないよね。
これでもゲンコツ大の腫瘍とった経験あるので油断はしたくないものです。

てことで、アクラかな、虚麻痺袋も集めないと・・・
わたしの猛進装備はまだまだ遠く、ゆっくり作っていきます♪


この日は隊長不良・・・じゃなくて
体調不良で始業とともに会社を早退、その足で病院行ってきた。
10時に病院入って終わったのが16時。
まぁ1週間くらいは症状が続くらしいけど、じきに慣れる治るそうです。
とりあえず来週もう1度来てくださいだそうなので、午後休みもらって行って来るべ。

みなさま、不健康には気をつけて、健康で明日を迎えましょ☆ミ



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】シクレスルーな今週はネコの手を借ります


モンハン寸劇。

寸劇

もうすでに日曜朝とかどうでもよくなってます。
シクレとか躍起にもならないって、すごく平和だなーって。
それ以上に、リアルのほうが忙しいっていうのもありますけどね。

まぁモンハンしかない生活、ってワケじゃありませんし。。
人には事情ってモンがあるんです。
そういう時だって、あるよ。。



辿種。

眠鳥

辿異種は部位破壊もめんどうで、素材集めも大変です。
アクラの尻尾とか、もうおひとりさまでは無理かもしれない。。。

ボスケテ。。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MH艦】ガイアが囁く入魂でサブ島にさよならを


モンハン寸劇。

寸劇1

10周年・・・・
らしくないけど、10周年です。
いままでのシリーズクエストの再配信とかないのかな。
赤いねこに金色魚とか、超竜戦隊ハンターファイブとか・・・
あの頃のシリーズクエスト、結構好きなんだけどなぁ。

闇猫団のクイズもいいけど、クイズの文字はもうちょっと大きくするとかしてほしかったなーと。
なにをするにしても、もうちょっと足りないっていつも思うんだ。。

仕様どおりに作ればいい、できていればいい・・・ではなく、使う側(遊ぶ側)の気持ちも汲んで作ってほしいなーと
エンジニアの仕事をしているユーザーの1人として意見を述べてみます。



入魂。

寸劇2

もうこれだけでいいわ。
シクレとか連戦するのは素材集めだけでいいわ。。
最近ほんとうにそう思います。

っていうか、なんでもかんでも連戦仕様にするのは勘弁してほしいものです。



よんどしー。

4℃様

モス寸劇ででたガイアネタはコレね。
4℃。

Steins;Gate劇中では、4℃と書いて、シドって読む(呼ぶ)そうです。
立派な中ニ病ですね^^

現実では4℃(よんどしー)といったら、あのお店を思い浮かべる方も多いでしょうね。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂とは違う遊びをしています


モンハン寸劇。

寸劇

あんざい先生・・・
入魂が、面倒です。。


秋だけに飽きてると認めないのは、やっぱり心のどこかで面白さを求めているんじゃないかって思ってるんだと思う。
それで提示されるコンテンツがことごとく、アレなので徐々に離れていきつつあるのかもね。

新しく提示されたコンテンツより、いま出来る従来の内容のほうが、やっぱりモンハンらしさがあるなーって。
フィールドに生きるモンスターとの共存、敬い、恐れ・・・
そういう世界感をもっと大事にして、伸ばしてもらえたほうがいいなぁって思う。

戦いに明け暮れるのなら、モンスターハンターでなくてもいいかなーって。
いっそ世界感さえも無視して、現代兵器でモンスターハンターのモンスターと対峙するゲームでも作ればいいのにね。

あ・・・、MGSピースウォーカー。


辿異ティガ。

辿轟

☆4なんて、初めて対峙しました。
ティガもいいけど、いまはレウスの逆鱗を入手しないと、猛進装備作れないし・・・。
まぁまたお一人でがんばるしかないのかな。

もうワープするレウスは怖いです。



団員さんが珍しいモンスターを御所網されており、大闘技会をしてまいりました。

猪1

猪2

巨大なドスファンゴ。
その昔、イベントで登場した子です。
グラビモス亜種との大きさをみても、その大きさがわかると思います。
その大きさ、まるでラオシャンロン(笑)
1歩の歩幅もすごく、なにが起きている!状態でしょう。。
いまとなっては、こんな場面でしかみることもないのかもね。。


最小フルフル。

白影

クエスト整理で消えたクエスト「アルビノの伸縮」にいた子です。
ゼンラ・スキル無し、遠距離禁止・剛武器までなら十分脅威かなーと。


そしてラージャン。

獅子

ペットにするには大闘技会50勝という面倒な条件が必要な子。
いまのご時勢、この子もみることは珍しいかもしれないね。

遊び方によっては面白いこともできると思う。
大闘技会も、もうちょっと注目してくれてもいいと思うんだ。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MH艦】珊瑚諸島沖の闇猫団


モンハン寸劇。

猫団1

闇猫団、ふたたび。
けっこう好きだったんだ、闇猫団。
でもこれ、けっこうウザいよね。
片手剣に慣れてない人には辛いかもしれないね。
事実わたしも苦労したわ。

クイズの内容については全て渇愛・・・
じゃなくて割愛させていただきます。



てことで出来る武器はこれ。

戦斧1

テルマエロマエの大剣よりはまだマシ・・・
なのかなぁ。

じつはちょっと凝った武器でもあります。


抜刀。

戦斧2

抜刀すると、きらりん♪と星がちりばめられます。
そして、杯と鯛をどこからともなく取り出します。

鯛の背びれが刃ってことね。
それならまだわかる・・・
いいぇ、わかりません。


ビームソード状態。

戦斧3

鯛と杯がダブルハリセンになります。
ほんと、ドコから取り出したのでしょう、そしてドコにしまったのでしょう。

ちゃっかり表情も変わりますし、無駄に凝ってますよね。
まぁ遊ぶには面白いからいいけど・・・
生産するのも、辛いと思うわ。。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】CIC指示の入魂、撃ち方始めっ!


モンハン寸劇。

寸劇1

楽ですよね、モス入魂。
もうこれだけでいいや♪

なんかシクレだなんだと躍起になっていたのがナンだったのか?と思っちゃうほどです。
って、いまと昔では入魂数も違うからノルマ100が既に伝説レベルなんでしょうけど。。
昔は100入魂するのも結構必死だったんだよね。

また懐古思考してるわ。
歳をとると辛気臭くなってダメね。。。




辿種。

フル劇

異議あり!
「異」無し!

あるのかないのか、どっちやねん。。


とわけのわかんないことはおいといて・・・
辿フル★4で素材がほしかったので行って来たさー。
時間もあまりないから、チケットつかってタイゾウ連れて行ったわ。
レジェンドラスタがいるからといっても、楽観はできないのです。
ちょっとミスって、再燃と札を連続で貫通させちゃって、力尽きちゃったし・・・

慢心、絶対にダメ!



モンハン寸劇。

寸劇2

フルフル素材をゲットしたので防具強化は出来るけど、それはまた明日。
っていうか、アニバパッケ買ったんだ♪
その防具使ったほうが楽なんちゃうん?とか言われそう。

それでも以前シミュった自分の装備って、作ってみたいんだ。
だって、「それ」がモンハンの醍醐味っていうんじゃない?
運営の提示する遊びに異を唱え、自分の遊びたいように遊びます。

リアルでもいろいろあって、遊ぶ時間が少なくなっていても、楽しむ方法っていくらでもあると思うんだ。
だから、焦らず悠々と参ります。
それがわたしの宗教。。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】連戦したくないでござる。


モンハン寸劇。

寸劇1

トドメはホルク、かな?

今回は遊べるかなーと思ったんですけど、あんまり出来なかったなーと。
たぶん個人的な気持ちに、辿異種に行きたい・素材が欲しいという気持ちもあるんでしょう。
でも辿意種は時間かかるからって、ながら作業メインな夜だと、「ちょっと今日は・・・」って。
だからといって、同じことの繰り返し迎撃戦もなんかする気が起きない。

提示されたものをそのまま飲み込む・なんの疑問も抱かず同じコトを繰り返す・・・
まぁわたしの気のせいだと思うわ。。


狩人祭の登録。

主赤組 副蒼組

忘れないように登録しておきました。
薔薇の組がわからないので、とある大型猟団と同じ色、サブはそれとは逆の色、なのです。
そこまで祭りをがんばるのかーといえば、別にどうでもよいかなーって。
どうせ1魂くらいしか入れないんでしょうし。。

で入魂ですけど・・・・
今回も、あまり参加できないかもしれない。
職場の愚痴は言わないけど、いろいろ忙しくなっちゃったのね。
それ以外にも、ちょっとリアル事情でいろいろあるみたいですし♪
期待はしないでも、どこか期待しちゃうあたり、まだ1mmくらいは純真な気持ちもあるのかなーと。

まぁいましばらくは、ゆっくり遊びます♪



モンハン寸劇。

寸劇2

迎撃戦。
ラストショットのヒュジキキがすごい体勢してます。。
「歌の調べ」交換しか魅力がない、それを得るために連戦してポイントを稼ぐ。
まぁ楽な方法ですよね。
古くは、HR999や各武器種ごとのSR。
狩人珠なども同様で、みな延命という理由で存在していたんじゃないかなーと。
暦明記のRPGの経験地稼ぎと同じで、「作業量を増やすことで延命をさせることができる」なのです。

楽な方法なんですよね、これ。
遊べる時間が出来たら、辿意素材集めしよう。
それがやっぱり、モンハンなんだろうなーって思う。

連戦でポイント稼ぐというのは、やっぱりなにか違うんじゃないかって、以前にも増して思うようになってます。
まー、わたしの勝手な感想なので、あまり真に受けないように、ね。。。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】任務・ローソンで健康飲料を購入せよ



いつものように、不健康飲料を買いにいったんですけど・・・

任務


いきなり任務達成しちゃいました。
夏のイベントかぁ。
もうそんな時期なんですね。

古い友人の提督さん(リアルの友人)にあげよう。
あ、去年の夕張の板は未開封で持ってます(笑)



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】なんかやる気が起きない、心ここにあらず。


モンハン寸劇。

お宝s

モンハンなんですけど、さいきん「モンハン」を感じません。
なんていうのかな?
感覚的にどこか違うって思っちゃう。

やっぱり、夏だからかなぁ。
今日も買い物行ったときに。。
おニューのアクセ、買っちゃった♪ひひぃ♪



楽屋襲撃戦。

レビ1 レビ2

なんだかなぁ。
なんか今回あまり楽屋もやりたい気が起きない。
やっぱり夏だからなのかなぁ。

夏がくりゅ♪
きっと夏はくりゅ♪
ぶ厚い、おいしい玉子焼きがあぁ~♪
※JA5RAC対策。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】韋駄天♪弁天♪


モンハン寸劇。

お裾分け1

先週からゆっくり出来なかったので・・・って
雑いとはいえ、イラスト描いてたもん。
いやぁ、絵は両手使えばご飯食べながらでも描けるけど、モンハンは両手束縛するじゃん?
てことで、いろいろ「ながら」では出来ないんよね、モンハンって。

てことでようやく遊べたモンハン。
いろいろリファインとかされているみたいなのですけど・・・
団ボックスが光っています。
失われたアーク、聖櫃ではないと思います。



今回10周年でめずらしい2人用韋駄天。

超兄貴s

ごめんなさい。
これは、アドンとサムソンですね。
超兄貴のプレイヤーは「韋駄天」と「弁天」なんです。
その世界感、そして音楽が特異すぎて・・・


ネタを間違えました。

棘眠韋駄天

2人用の韋駄天。
まるで、なつかしの「棘眠」。
巨龍ガンの固定砲台を思い出した人はG以前の人。




てことで今回の韋駄天で特別な武器が作れるそうです。

韋駄天大剣

これ。
韋駄天でソードを取った方のみ貰える家具。
ちなみに蒼井セナはガルガリ君・・・じゃなくて
蒼いソードは通常の家具として作れます。
雰囲気だけでも味わいたいかたは作って見るのもどうでしょうか。



モンハン寸劇。

お裾分け2

たぶん、ラスタのお土産みたいなもので団員がクリアしたクエスト報酬からココに蓄積されると推測。
もう素材集める意味なさげ。
ポイントで交換が当たり前になりつつありますし、モンスターハンターの名前捨てて、モンスタースレイヤーで殺戮を繰り返すだけのゲームにしたらどうよ?
とはいうものの、光逆鱗がたりません。
おすそわけしてください(リバースパーム)。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】2-5の都市伝説


都市伝説。

夕張


2-5計算機で索敵値を計算してみた。

最初

当初の索敵値はこうだった。
逸れるハズのない索敵値。

でも逸れた。
到達するときもあった。
不安定。


そこで、ある都市伝説を思い出した。

撃墜

艦載機を全滅させてみた。
すると索敵値が不足する。

あくまで都市伝説。
ほんとうにこう処理されるかは不明。

もし・・・
これでなくても、これに似たような状況が起きていて索敵不測で逸れたのなら・・・


ならば、絶対に撃墜されない艦載機を積もう。

対策

そして夕張には撃墜されない艦載機を4つのスロットに載ったことになった。
搭載数が0でも索敵値は反映される。
出撃しないのなら撃墜されない。
撃墜されなければ索敵値も減らない。

結果、安定して2-5ボス周回ができた。


都市伝説なのか、たまたまレアなケースなのか。
わたしには知る由もない。

でも次また同じような事があったら、また艦載機0機を搭載しよう。。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【缶これ】夏で思い出すは有晴幕T?


夏の風物詩。

明石

ボーナスでお買い物、ですね。
艦これは季節感いっぱい。
それと比べちゃダメとか言われそうな刀剣乱舞は、季節の衣装もボイスも正月くらいしかないレベル。
まぁいいけどね。。

でも艦これをすると、ほんと刀が劣化艦これと言われるのがわかるような気もするわ。。



続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【缶これ】ドラム缶カー(着色)


着色してみた。

着色

それだけ。
完成はまだ先。。。


さぁ3連休がもらえました!
モンハンに艦これに・・・
桃も買ってきたし、いろいろ遊べる・楽しめるかなー♪



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】第三次作戦~三越でお買い物~


艦これ×三越。

三越2 三越3

「艦これ」×「三越」コラボ ─三越でお買い物─ 第三次作戦 展開予告


二次作戦のときに行ったのですけど、ちいさく狭いスペースに無造作に陳列された商品、てきとーに置かれた艦娘が描かれたvitaの深海棲艦のようなパネル。
そう、vitaの深海棲艦はみなパネル。
たとえ伯地だろうが湾だろうが北方だろうが、みなパネル、ボイスなし。
まるで射的の的。
それはどうでもよくて・・・
多くの私服の提督さんたちがパネルに向かって至福の笑みを浮かべて私腹を肥やしていました。

三越が「また」艦これコラボするそうです。
今回はレディス衣料や食べ物、日本酒もあるそうです。

日本酒・・・
そういえば呉にいったときも、艦これ日本酒売ってたなぁ。
最後に月を肴に一杯やるかな。。。


てことで今度は買えそうな商品もありそうかなーと。




そういえば、しまむらで三日月のTシャツを買ったっけ、高性能おじいちゃんの三日月。
三越って、刀剣男士とはコラボしないんだね。
営業観点の目から、経済力のある層を狙ったのかな。
まぁそうなるな。。。





そうそう。

明日の15日、ようやく護衛艦かが の一般公開がされるってね。

金沢

港フェスタ金沢2017

たぶん提督さんもいっぱいいるんだろうなーと。予想。。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】着色缶



着色してみた。

経過1


ドラム缶だけ。

図鑑をみると灰色だった。
遠征のアイコンが緑だったので、緑で塗っちゃった。。
まぁいいよね。。




今日は、ごとうまき でお仕事してきた。

ごとーまき


コレジャナイ!!



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【黄昏】せいろそば



昨日の晩御飯は!

せーろ

せいろそば♪

オーダーしてから、打って手切りで作ってくれます。
歯応えもしっかりして味も濃厚、すごくおいしいのです。
昨日アップしたおそばが霞んでしまうくらいです。

今週後半も忙しいけど、がんばろーっと☆ミ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【缶コレ】ドラム艦カー



コメントで頂いたネタです。

ドラム艦カー


お昼の休憩時にちょっと描いてみた。
ラフ絵だけど、雰囲気わかるかな。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【黄昏】仕事の話


仕事で必要な資格を取りに行ってきた。

景色1 景色2


ちかくにドラム缶が並んでいて遠征に行くのでは?とか思っちゃダメです。

海際はいいね。
っていうか、水際が好き。
昔から水に関することが多いわたし。
きっと前世は、水草か藻だったのかもね。
貝ですらないとか・・・。。



さてさて。
自分のすきなように、遊ぼう。。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】疲れました(輸送用)


モンハン寸劇。

お宝

ネタはモンハンだけど、たぶん違う。
だけど、まだネタにして平静を保とうとしているから大丈夫。
大丈夫、大丈夫。。。



辿レウス。

火竜

素材、集めなきゃ。。
天廊と呼ばれる塔が倒壊して、開けた廊下ゲームも・・・
なんか、おひとりさまだとやる気無い。
黙々と狩るのが好きな人にはいいかもだけど・・・
もう同じコトを繰り返すコンテンツは遠慮したいです。
入魂に、楽屋襲撃、征伐戦・・・みんな同じことの繰り返し。
ライン工じゃないんだから。
疲れるコトを繰り返させるのなら、真面目に眠りたい。。。



でも、朝には目覚めたいな。
永眠するには まだ早すぎると思うんだ。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】エルゼバレッタを作成し、育成しましょう


モンハン寸劇。

バレ1

新モンスター実装での恒例行事。
エクセリオンバレッタ、です!。
型落ちになると、○○コサージュという見た目だけ再現した違う防具で気分は味わえます。
しっかし、防具強化の中間がごっそり省略されています。
あのFXまで消えてしまい、いきなりGですもん。
いままでなんだったの?状態です・・・
って、はっ!?

これはプーギーシリーズがFで止まっているから、その強化先にGがくる布石では?
・・・んなわけないかぁ、たはは。



てことで、バレッタ。

バレ2

仮想大会レベルのなにこれ防具です。
もしくは、昭和の立体めがね。
・・・どうでもいいわ。

スキルは最近よくみかける、激運発動です。
15スキルなどで激運装備を組むにはいいかもしれないね。
もう激運フルクシャとか笑えないね。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】炎と氷に上ではなく横へ、カレーと補給を


モンハン・・・じゃないよ?

カズミ

ノリコ

新しいモンスターと対峙してきました。


エルゼ

炎と氷を同時に扱う・・・
ディスフィロアの立場を悩ませるモンスターです。
だって、超振動とかするんですよ?
まぁディスくんは、超振動や超なんたらを発生させなくても、防御3000ほどでも即死させちゃいますけどね。

なんか超風圧・振動・咆哮が当たり前になると、それまでのモンスターとの力関係とか謎になっちゃいません?
もうちょっとその辺りの設定をしっかり練ってほしいなぁ。。


で、狩り道。

狩道2

塔のギミックをなくして、毎回モンスターと対峙させるだけ。
基本的なモジュール類は塔のまま・・・
そんな感じにしか見えないんですけど?

いままで上に伸びていたのが、横に伸びた道になっただけ・・・じゃない?
そんな感じ。



狩道1

オトモアイルーさえも同行しません。
それはそれでいいのですけど、アイテム販売が絞りすぎ?
モンスター倒してもぜんぜん買い足しできないほどなんですけど・・・
これジェムって増えるのかな。

下手っぴなわたしには、連戦仕様というのは、ちょいときつすぎます。
対戦ゲームじゃないんですし、あまり好きになれないかも。
しょっぱなの感想はそんな感じでした。

PTでやればまた印象変わるのかな。
どうなんでしょうね。

でも・・・
ここにいるモンスターって、なんでこんなところにいるのかな。
塔は(現生種モンスターがいることから)どうやら最近まで生存していた古代人がモンスターを閉じ込め実験かなにかをしていたっぽい。
でもこの道は?
ただの闘技場で、デスマッチですよ?
ただの殺し合い。
人のエゴだよ。
そう思うと、やっぱり最近のモンハンFがどこか遠くに感じます。
モンスターだって生き物(っていう設定)ですし、もっと生物らしい生態も提示してほしいなーって思います。



アニバーサリですけど・・・

アニバ

こういうオブジェクトをギャラリー家具にするとかないのかな。
記念品みたいでいいと思うんだ。
なぜここの運営は、戦わせることに必死になるのかな。
マイルームも放置、ギャラリーも放置。
そういう遊びだって遊ぶ人はいると思うんだ。

戦いに明け暮れるだけが遊びじゃないと思うんだけど・・・
やっぱり少数意見なんだろうね。

川内「お前は戦いから逃げようとしている、逃亡兵は銃殺刑だ。」
吹雪「それだけはご勘弁を・・・」



。会大ーレカ府守鎮

カレー

カレーが食べたかったのでカレーを御所網してきました。
ここのカレーはココ壱などのようなタイプではなく、野菜を煮込み溶かしスパイスで味付けしたカレーなのです。
そしてメニューは、「カレー」しかありません。
あるのは、「甘口」「中辛」「辛口」「激辛○倍」があるだけ。
ステキだわ。
甘口もあるので、戦艦長門でも大丈夫です♪



わたしの人生の重みに耐えられて?
もう、後がないの・・・

足柄c

この死にそこないが!
どこからでも掛かってくるがいいわっ!!

これ、カレーの話だよね?



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】顔認証で遊んでみた



和食♪

和食7

やっぱり和食だよねー♪

ってことで和食。
心太付き♪

そういえば、心太君っていうコがいるらしいね。
どうも親は「しんた」って呼びたかったんだろうね、でも「ところてん」。

こうはなるまい、と思う海星(ひとで)ちゃん、海月(くらげ)ちゃんでした。



あれがデネブ、アルタイル、ベガ。

君物語

夏の大三角を見ると思い出します、化物語。
言葉遊びが面白かったけど、シリーズが続くと、飽きてきて読まなくなっちゃったなーと。
アニメもひたぎクラブくらいしかまともに見てないし。

てことで、夏の大三角は見れたのですけど、そこを横切る天の川は・・・
月が明るすぎて見えなかったのでありんす。
夜中のコンビニや誰もいない堤防道路など、なんだか懐かしい感じだった、デス!

さぁ一段落ついたし、ちょいとモンハンする時間もできそう、デス!
1週間は金曜日から始まるっ!!


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【黄昏】七夕に願いを。。



あれがデネブ、アルタイル、ベガ
君は指差す夏の大三角・・・

でもデネブって、だれ?

アルタイル(彦星)とベガ(織姫)の物語で有名な七夕。

機織りの姫君の織姫と働き者の牛使い彦星を取りまとめたものの・・・
色香に惑わされたのか、性欲の権化だったのか、お互いが堕落への道を歩むことになります。
怒った天帝は二人を引き離し反省させ、1年に1度だけ合うことを許されたというのが七夕。

自業自得なだけで、ぜんぜん浪漫でもなんでもない七夕。

そんな七夕に、短冊に願い事を書いて願うという風習。
さすが混沌の国、日本っ!

そんな日本が大好き。

で、2017年の7月7日、どうやら晴れるようです。
しかも金曜日です。
仕事明けはデートなのです♪



で、わたしの願いはというと・・・


このさき死が二人を別つときまで、ずっと二人で笑顔で共に歩んでいきたい。


先の夕張のこと、結構自分に置き換えてみたりしてるんだ、あはは。
単純だよね~。



サージャリム、願ってもいいですか?
どうか練習艦が建造できますように。。。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】昨夜の晩御飯


晩御飯


やっぱり和食♪

彼と食べる和食はおいしいね。
毎日でもいいや♪



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【刀剣】2本目の薙刀が実装されました!


新しい刀剣男士が実装されました。

薙刀1

2本目の薙刀です。
これで岩融くんが唯一ではなくなったのですけどぉ~
うちの岩融くんはちょっとやそっとじゃ折れないよーっと♪



てことでさっそく・・・

巴薙刀

ゲットしたのでありんす。
こんな感じであちらの艦船ゲームで瑞鶴もでてくれたらいいのになぁ。
って、さすがにないかぁ、たはは。

え?
さっき背景にいた?
そういうツッコミは見えていてもしちゃいけないの!

って刀剣乱舞は、ログインするとお知らせとして出てくれるんですよね、イベントとか。
こーゆーの、艦船ゲームのほうは輸入してくれないかなぁ。。



レベル上げ。

岩融くん

岩融くん(Lv99)に、お・ま・か・せ♪



でも市内戦/夜戦になると、この猛威を振るうことはできないのでありんす。
市内戦/夜戦は短刀・極がいると、あっという間に終わっちゃうんだ。。



内番。

薙刀2

薙刀が2振りになったことで、やっと同種の手合わせが実現します。
だからといって、なにか特別なことがあるかといえば・・・
あまりないかなーと。



で、回想も回収。

薙刀3

・・・って回想、なの?
長谷部くんの嫉妬全開ってだけじゃない?
まぁ長谷部くんはかわいいからいいけど。。。



続きを読む

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】辿異レウス、消えた光逆鱗 Lv100


モンハン寸劇。

寸劇1

ホルクのレベルアップ、しないのかな。
書物が増えたといっても、なにがどれだけ増えたのか、もう全部取ったのかもわからないし。
それよりも、呼び声のドロップ率を上げて欲しいです。
ここまでドロップしないっていうと、ほんと遊ぶのも命がけ(大袈裟な)です。



辿異寸劇。

寸劇2

レウスはやっと、1mmくらい動きがわかるものが出て来ました。
でもまれに見えない位置からの攻撃・・・なにをされたのかわからない事もあります。

あと、ガンナー対策でしょうか。
撃竜槍起動ボタンで待機していると、レウスが定められた位置に移動して、飛び上がりホバリング、空中火炎砲台になっちゃいます。
そのままずっとレウスのターンで、降りてこないのです。
キミはどこのオスプレイですか。。
ほんと、シースパローでもあれば撃ち方始めたいです。。

っていうか辿異レウス素材、まだまだ集めないといけないのね。
せっかく集めた光逆鱗もあっという間になくなっちゃったし・・・。
もう1式防具を作りたいので、また集めないといけないにゃ。。
難しさ、Lv100です。。

困ったものです。。






※前記事の拍手コメさんへ・・・。

なにかはあっても、まぁ時が解決してくれます。
奮迅のやり場がなくて、でもそれもきっと治まります。
気を使わせてしまってごめんなさい。
ありがとうね。。
アナタさまも無理無茶無謀はしないようにです。。




続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと