【生存戦略】2016年8月19日 14時32分


2016年 8月 19日 14時32分
東名高速道路下り静岡IC-日本坂PA間。

a

b

c

d

e

あの時、わたしが自分の目で見た光景。
この光景をみて、わたしは電話をかけたから発生した時間も覚えてる。

その時、わたしがどこにいたかわかると思う。。
車線減少が近くなるも、どうしても前走車の前に出たい・・・
エコ運転の点数が犠牲になってもいい・・・そこまで思ったから追い越した。

そして・・・
ほんの数十秒前までわたしがいた場所に、それが起きた。
もしあのとき、前走車を追い越さなかったら、潰れた車の中にわたしがいたかもしれない。

防衛運転なんて言葉もあるけど、ほんとうな関係ないのかもしれないって思う。
事故は向こうからやってくる、それが本当の事故。
どんな小さな声も聞き逃さないで。。
死んでしまったら、笑うことも笑顔を見ることも・・・・できなくなっちゃうよ。。。

虫の知らせというか・・・
護ってくれている存在に感謝したい。
こんな感じで難を逃れた事案はこれで2度目。


とりあえず生きています。
すこしお休みしていましたし、そのうち・・・じきに いつものように戻りたいとおもいます。
また称号も集めたいし、ラオとも戯れたい。。
遊びたい遊びはいっぱいあるから、辛いときでも、楽しみ笑い、歩んでいきたいから。。
そのときはまたよろしくお願いします。



コメントくださった方々へ。
ありがとう。
お返事はもうちょっとお待ちください。
ごめんなさい。





みなさまにステキな明日が無事に訪れますように。。。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【刀剣乱舞】池田屋事件1 ※ネタバレ


ネタバレです。
折込で隠しておきますね。


続きを読む

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : オンラインゲーム

ベルカイアル アマサラク ナイナイパッ




世界に咲かせて 妖精たち
みんなのココロに 愛の花を

a

ちょっぴり泣きたい時もあるけど
わたし 好きなの この世界

ちがうと言って ぱぱん
ちがうと言って ままん
わたしを はなさないでね・・・


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】愚痴の1つや2つ


null


あるあるですよね。
さあがんばろううね。

このところひとのいうことがしんじられない。くちではよいことをいってもこうどうがそうみえないことをしてくる。きずなをといってきたひとがいた。なんどもはなしかけてなかよくしようとおもった。そしてがんむししてきたり。はなしかけられることはいちどもなかった。これはいまではなくずいぶんまえのはなし。げーむちゅうでぶろぐのもんくをいわれたときもそうだった。なにかあってふれんどとうろくしてもいごそんざいをみないって、ぜったいにじぶんをかくしたすてきゃらだったんだなとおもう。ひとがへったいまもいるのかどうかしらないけど。わたしはじゃまなの?めざわりなの?かかわりたくないの?こわい、いたい、つらいめにあってまであそびたいとはおもわない。それでもわずかにきぼうをしんじているからいまのわたしがいる。わるいことばでいえばおひとよし。よいことばで・・・ことばがみつからないわ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【艦これ】ゆらゆら艦船 金剛×ちょうかい


ゆらゆら艦船。

艦船2隻

ゆらゆら艦船、っていうのかな?
そのまんま、ゆらゆらと揺れる艦船です。

戦艦金剛と護衛艦ちょうかい、つくってみました。


金剛全景 鳥海全景

戦艦金剛と護衛艦ちょうかい のお姿。
どちらもガチャガチャの景品そのままです。
追加塗装もディティールアップもなにもしていません。
当然のごとく、空中線もなく、軍艦旗等もありません。
まぁこれはこれでいいかなーと。

ちなみにこの ちょうかい。
高雄型巡洋艦鳥海の名を継いではいますが、現世では「こんごう型護衛艦」になります。
「護衛艦こんごう」を1番艦に、2番艦きりしま、3番艦みょうこう、そして4番艦に ちょうかい がきます。
旧来の金剛型戦艦を思い浮かべると、複雑ですよね。


艦底の状態。

金剛艦底 鳥海艦底

ゆらゆらを再現するための、バネ。
艦底に取り付けて在ります。

金剛は中央にバネを取り付けると、前寄りにある艦橋により前傾姿勢になっちゃうので内部後方にネジを入れてバランスをとっています。
ちょうかいはそのままないもしなくてもいいバランスで出来ました。


お次は・・・

日向全景

ヘリ搭載護衛艦ひゅうが。
なぜか時代錯誤な艦上戦闘機が載っています。
瑞雲ではないです。

でも空母形状なので、これはこれで違和感ないかなーと。

おつぎはこの ひゅうが をゆらゆらマスコットにしようかなーと思っています。
あと、加賀っていう空母もあるんだけど、そっちは違うなにかを思案中。



リアルひゅうが。

日向前景 日向後景

この ひゅうが よりも大きい、かが を見てみたいです。



おまけ。

池田屋2F


お船のゲームと対成す刀のゲーム。
ただいま池田屋事件の真っ最中。

2階より進入するのですけど・・・
うちのPTではだんだんキツくなってきています。
面子がギリギリなので重傷負ったら代えが利かないのは痛いものです。。
慢心して折れたり欠けたりしたら、大変ですもんね。
油断大敵ーっ!


慢心、ダメ、絶対・・・。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】あんざい先生、HRラヴィで遊びたいです


モンハン寸劇。

優先寸劇

ギルド優先依頼・・・
勲が対象になったのです。
でも配給される枚数がですねぇ・・・
でっかい少ないのです。
これはでっかい大変です。

・・・って、道中の場面は、双剣ラスタさんに被写体優先取られてますよね。
そう、優先とはこういう意味だったのか・・・

タグ添付、分類、記録。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】大剣秘伝G○!


モンハン寸劇。

静岡寸劇

パンパカパンツ♪
パンパカパンツ♪
静岡いったら パンパカパンツ♪

パンパカくんのバッグをゲットしてご機嫌なのです♪

パンパカパンツ、だいすき♪


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ひと夏の過ちは昭和的に


常夏イベント。

花火1 花火2

夏のイベントとして、ひと夏の過ち・・・とか、昔はいろえろありましたよね?
夏の開放感がーとかいろえろ言われてましたけど・・・
まぁ昭和の文化だったんですよ、そういうのも。

わたしは・・・駆逐艦涼風は昭和12年生まれなので・・・って違ぁーう!?


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】蘭箱と 過去コンテンツで遊ぶために


あぁ夏休み・・・

休み寸劇

世間的には夏休みなので休日出勤でした。
出勤しないと休み明けの業務に支障が出るんですよね。
手下くんたち(笑)を休日出勤させるわけにもいかないので、わたしが犠牲になればまだ安いかなーって。
その代わり、音楽流しながらとかいろいろ出来るので、違う意味で気楽です♪

もう1日、でないといけないんだ・・・
夏休みってなんでしたっけ・


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】今日はいい風…。正規空母「大鳳バレッタ」完成です!


航空母艦「大鳳」です。
飛行甲板まで十分な防御を施された最新鋭の正規空母です。
密閉型の格納庫も素敵でしょ?

大鳳1

ということで、都合により瑞鶴より先に大鳳バレッタを作成しました。
隣は瑞鳳。
スケール的に同じなので正規空母と軽空母の大きさ比較になるかなーと。
瑞鳳がいかに小さいかがわかります。


金具取り付け。

大鳳2

瑞鶴よりも先に大鳳を作った理由の1つです。
瑞鳳の取り付け部分は、艦船本体を削って金具の逃げを作っています。
瑞鶴はフルハルモデルに加え、そのスタイルが細いため加工が難しいのです。
瑞鳳では結構な失敗の末に取り付けたもので、その苦労が見えるかと思います。

なにか方法はないかと思案していて思いついた試作案を大鳳でやってみたのです。


結果は悪くない感じです。
ベースの支柱さえうまく取り付ければ金具の固定も楽そうです。
ということで瑞鶴の金具取り付け実験としましたけど、大鳳バレッタ作成は完了しました。



空母機動艦隊。

空母隊

まだバレッタ化していない瑞鶴と龍驤も一緒に写してみます。
左から、「加賀」、「翔鶴」、「大鳳」、「瑞鶴」、「瑞鳳」、「龍驤」となります。
モデルシリーズが違うものがありますけど、同一スケールなので大きさの比較はできるかなーと。

こうしてみると、鶴姉妹と大鳳が加賀とサイズほぼ同じってすごいなーって思います。
それに比べて、龍驤の小さいこと・・・
瑞鳳よりもちいさく見えます。
某お船のゲームでのキャラ設定がなんとなくうなずけます。。
これで赤城や加賀と張り合おうというんですもん・・
・・って、史実もゲームも龍驤は思う以上に活躍する優秀な子ではあると思うけどね。



続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】彼岸島~最○の47日間~


クソちゅよい寸劇。

彼岸寸劇

彼岸島コラボです。
カイジといい、彼岸島といい・・・
なぜこうも方向性が異次元(マニアック)なものばかり選定されるのでしょうか。
たまたま知っていたからネタは解るものの・・・
知らない人も多いと思うよ?
もうちょっと知名度高いものしたほうが良かったのでは?

ちなみに、某セガでは小林幸子(ご本人様)とのコラボなのです。
専用の歌まである始末。
どうしてこう差がついた?

ちなみにこのネタが実現したっぽいのです。
モンハンもこういう 底辺ネタ ユーザーの本音?に目むけ耳をかたむけて欲しいものです。




続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】狩人応援コース・カッコエセ


モンハン寸劇。

助人寸劇

次のメンテでいろいろ変わっちゃいます。
なので少ししか活用できませんけど、受け取っておきます、アシストコース。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】昔のようにキリンにG2爆弾を


モンハン寸劇。

キリン1

毎日イベントの条件に、武器制限や防具制限があります。
そんなときはSP防具を使ったり、普段使わない武器を使ったりするのも楽しいかもしれません。

今回はライトボウガン。
ノンのコスプレで作った黒フルSP防具をメインに、スキルを組んでみました。
武器は これまた使わないであろう、生焼け肉なライトボウガン。

毒、睡眠が撃てればいいやーとネタ武器で遊んできました。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】黄色い受取回数


モンハン寸劇。

回数寸劇

これが噂の「受取回数」ですか。
かこの実績からみても、「受取個数」に出来なかったワケじゃないのに、なぜ?
なるほど、これが嫌がらせというものか・・・

タグ添付、分類、記録。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】此度の恋路と黄昏時を前に

おまけ。

ピラルク

グソク虫

今日はデートで、水族館に行って来たのです。
この時期は夏休みってこともあって、魚を見に来たのか、人を見に来たのかわかんない状態でした。
やっぱりこういう夏休みなどの時期はどこにも行かないのかよさそうかなぁと。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】パンツにエプロンで蟹づくし、そして黒オウガ初体験


モンハン寸劇。

称号寸劇

毎日イベントの称号・・・。
このところ、連続だったり再配信がすぐにきたりする事案があります。
しばらく土地を離れていて、どれだけ取得できなかったのかなーと。
まぁ、ゆっくり埋めていけばいいのです。
けど、配信の順番が変なので次いつくるか予測も出来ないものです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ヤツが来る


ヤツが来る!

あ1

キミじゃない!
・・・たぶん。
BETAでもくるかと思いました?

BETAを数の暴力というなら、シリアスサムのカミカゼも数の暴力だよね。
爆弾アイルーがカミカゼ並みにやってきたらウザいというより、怖いわ。。

で、ティガレックスですけど・・・
モンスターハンターの登場モンスターのなかで、大好きなモンスターです。
設定的に。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【黄昏】洋上艦隊これくしょん


お部屋のインテリア・カッコカリ

お船1

てきとーな艦隊のジオラマ壁画(のつもり)
人間の目の感覚を利用した立体絵画をつくってみようと思った次第なのです。

イメージを掴みたいとおもって、海部分はただの絵ですけど・・・
後に透明レジンになる予定。

サイズ違いの艦船を配置して遠近感を再現。
イメージ出るかな。


お船2

上からみると、艦船をも上から見ることになるのでこの通り。
こうなると、大和級の大きなものを手前に置きたくなったりします。

でも大和級に思い入れって、ないんだよね。
ちなみに空母系はすべてバレッタ作成にまわされるのでありんす♪

大鳳、龍驤をゲットなので、こちらもまたバレッタで楽しめそうです♪





続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【刀剣】イベント男士、ゲットだぜ!!


中規模イベント!
「大阪城の地下にある謎の回廊で刀剣男士を見た!」

刀剣入手 刀剣小判

カメラマンと照明さんの後につづいてイベントをしておりまして・・・
やっと地下50階でのイベントクリア報酬をもらえました!

ここより下に下りると、また別の刀剣男士をドロップすることがあるのですけど・・・
確率が低いようで一向にでません。

どうも短刀や脇差って、幼い感じがするんですよね。
打刀でも幼い子もいますけど・・・
やっぱり年齢高い設定の絵がいいなぁ。。


続きを読む

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】課金のプレゼント


モンハン寸劇。

地球の

カイジコラボということで、カイジを見たのですけど・・・
けっこう名言というか、まぁそうなるな的なセリフが多いなぁって思います。

「必死に勉強したわけでもなく、懸命に働いたわけでもない
 何も築かず、何も耐えず、何も乗り越えず
 ただダラダラと過ごし
 やったことと言えば、ほんの十数分の余興
 なめるなっ!!」

ほかにもいっぱいあるけど、いいセリフだと思うんだ。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】安西せんせい、入魂が面倒です


モンハン寸劇。

寸劇

今回の祭り(連続4回目)はさすがに疲れました。
もう登録祭の地点で嫌気がするっていうか、100回記念なんだからもうちょっと準備期間をとって根回しして、もっと豪華にするべきだったんじゃないかなーと。
それが前3回とたいして変わらない状況っていうと、100回だろうが97回だろうが同じにしか見えないよ。

だから平気でシクレもスルーできちゃった。
でもモス入魂してるけどね。。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】生放送DE参加ありがとう


今日の生放送。。

放送1 放送2

キャラバン限定航路に「大集合」があったので久しぶりに行って来ました。

とあるガチョウに乗って旅をする物語にでてくる幻の街のように、ある時期になると現れる幻の街、ドンドルマ。
まだその存在が残っているのなら、データ復活させて活用してもいいのに。
使い方によっては、古参の方も振り向くかもしれません。
以前、βからのプレイされている団員さんもこう言ってました、「久しぶりに大臣や長老に会いたい」と。
ループイベントや祭りの連続ではなく、もっと人の心を動かすコンテンツを出してくれたら・・・
きっと人は見てくれます、戻ってきてくれます。
だれも見てくれない、人が減っている・・・
それでも続けていれば、いつか目に留まる、いつか見てくれる。
そう願っています。

と、話がそれちゃったね。。
ドンドルマの街をみた次の対戦相手はあのラオシャンロンなのでそこでリタイヤ。
ほんと、下位・上位ラオも途中討伐できるようにしてほしいものです。
どうしても英雄の証をBGMに対戦させたいのなら、最終エリアから開始するとか・・・無理な話ですよね、ごめんなさい。

下位・上位ラオが途中討伐できるようになったら、一気にラオ亜種の壁紙が増えたりして、ね^^;


その後のあまった時間は、鬼眷鉄グァン。
じつは真面目に対峙するのは初めてというくらい寄生していたのです。

実際対峙すると、ほんとにワケわかんないね。
行動がさっぱりわかんないのです。
いままでの至天黒戦を見てきた方はわかるでしょうけど、わたしが周りのレベルに追いつくには半年以上かかるのです。
きっと、番人もそう、白ミルもそう・・・
難易度に比例以上に階乗やべき乗的に時間を要するのです。

そんなグァン放送で・・・
すごく珍しい事案が発生しました。
放送を見ておられる方からのPT参戦がありました!!
放送終わって文字をタイプしているいま思い返すと、すごくうれしいかったです。
そんな気持ちがどんどん出てきます。
わたしの力量がいたらなくて、うまく段取りできなかったことが悔やまれますけど・・・
後悔はしない主義。
上手くできないかもしれないけど、つぎの失敗をしないようにしたいと思います。

文字だけでは気持ちが届かないかもしれないけど、せめてカタチに残しておきたいです。
放送を見てくれた方、手伝ってくれた方、みんなみんな・・・
ほんとうにありがとう。

あたらしい週が、そして8月が始まります。
暑さも増してきます。
身体をいたわり、無理をしないように、ステキなサマーライフをお過ごしください。
みなさまの今週がステキでありますように。。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと