【MHF】久しぶりのログインで ナルガと対峙を


久しぶりのログイン!

プーギー

ちょうどプーギーだいすきの称号の日でした。
よかった。
もし逃したら大変な事になっていました。


続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】龍驤 サンバイザー


[量産不可] 龍驤改二 サンバイザー 【艦これ】


rj1

※写真は試作私用サンプルですので
 実際の完成品とは異なる場合があります


rj2


rj3



 軽空母「龍驤 改二」が着用しているサンバイザーを再現や!
 独特なシルエットでしょ?
 即席で作ったわりには、無駄に凝ってるんやで!
 これ装備して、出撃するでー!
 



アイテム名 龍驤改二 サンバイザー
サイズ目安 フリーサイズ
価格 3,700メセタ (円換算不可)



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ナルガがたのしみだね♪~もしくはベリーシロノ~


モンハンフロンティアGにナルガクルガ実装!

0 ざん

何年越しなんでしょうねぇ?

まだ対峙してないけど、夜銃槍【残月】が担げるわ。

こんなシーンの再来ができるのかな。
そういう意味では、なつかしさもあって期待してりゅ。

亜種カラーの緑もいいけど、やっぱり黒だよね。

たのしみなのです♪




おまけ。

こめ

名古屋といったら!じゃないけど・・・

期間限定シロノワール。
ベリーづくしのシロノです。

茶屋ヶ坂にでもいけば、抹茶のシロノがあるそうなので、こんど「行ってみよう!」



いよいよGW!
ガンダムW、じゃなくてゴールデンウィークになります。
お休みの方もそうでない方も、みなさま無理はしないように楽しみましょ♪



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】赤いけど、その赤いじゃなくて…


モンハン寸劇・・・ざわ・・・

ざわ寸劇

ざわ・・・

ラスタのお土産、結構あるんですけど・・・
時に、思いがけない素材があったりするのです。
使ってくださる方々、ほんとうにありがとうございます。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】不健康診断


いつもながら思うこと。

10秒ほどの心電図で異常が出るレベルって、もうヤバくない?
わたしはホルターでまる1日の心電図をとったけど、そのときはそれで異常だねって言われるくらいだし。
まぁ、運動したわけでもないのに脈が160回/分って地点でおかしかったんだけど。

でバリウム。
飲んだのは2回目なんですけど、今回のは飲みやすかった。
以前飲んだバリウムは、液体なのか半練りなのかわかんないようなスライム。
しかもイチゴ味。
今回は無味だけど、飲みやすかった。

問診のドクターがこれまたオカシくって。
検査終わってない項目がいっぱいあって、なので結果も無い。
それでなにを問診するかというと、説教が始まりゅ。

麺と向かってじゃなくて、面と向かっていきなり乳がん検診の話を始めるかー?って。
わたしはきょにゅーにはほど遠いけど、とりあえず検診受けたことはあるんだけど・・・
言われるほど痛くないんだ、あれ。

でね?北斗晶さんの例えを出してきたはいいんだけど・・・
毎年マンモと超音波を受けていたらしいね、北斗さん。
さらに乳がん発見したときは検診から半年も経ってなかったって。
毎年受けていても、こうなる事例もあって、結局自分自身で異変に気付くなら検診うけなくてもいいんじゃない?と思ったりも。
この辺りは個人の思想や状況などの違いがありますし、これが絶対っていうのはないんだけど・・・

ほんと世の中不思議だよね。
わけがわからないよ。



てことで、餓狼+4くらい発動な検査後。
夜はまた野菜たっぷりスープを作ってゆっくりタイム。
GW前の追い込みに供えるのでありんす。




それでは、みなさまのGW前がステキでありますよう。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】生放送でモンハンFGとダライアス?


モンハン寸劇。

毛獣寸劇

シルックという防具が、ナルガに有効だそうです。
・・・あれ?このフレーズ、頭のなかでなにかが・・・

征伐賎バルカンの時に、アスールが同様な感じででてましたよね。
アスールとはなんだったのでしょうか。

そんな感じでシルックも、きっとなんだったんだ?という事になるかも?

あ、嵐の光剣の色って、付属の瓶種別で違うんだってね。
公式に書いてあったわ(汗



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】鉄骨渡りと嵐ノ型開放


モンハン寸劇。

ヴォル1

艦これ雑誌を買ってきました。
表紙に金剛がでかでかと載っている雑誌です。

ヴォルガノスで弓騎兵になれるのです。
いいですね、こういうの。
でも弓の副産物で、ヴォル乗りですからね。

てことで、今回は開催されていることすら知らなかったのです。
ギアオルグに変形するガンランス、またも世にだせず・・・でした。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】軽空母 瑞鶴っぽいラスタ ざわ…ざわ…


モンハン寸劇。

瑞鶴1

このところよくやっていた軽空母 瑞鶴のコスプレ。
それを剣士装備で組んでみました。

それでなにがしたいのかって?

ちょっとラスタさんを瑞鶴のコスプレ風にしようかなーと。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】体験会のリベンジができました~ざわ・・ざわ・・~


G10だ!神ゲーの始まりだ!

広場変化

さっそく工房でスピ強化だ!(うそ)


ってこのジャンプ機能・・・・
使われるのかな。

ホームに降り立ったら、団員さんに挨拶したいから広場走り回るんですけど・・・
そういうのも、嫌いじゃないんだ。

野良でも、広場や周りの景色・雰囲気をみて、楽しむから、あまり活用はしないかなーと。


で、しっかりガチャの項目が用意されているあたり、守銭奴臭がプンプンします。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】最期の謎クエ「砂漠のは折れた」


モンハン寸劇。

倍の速さ

「倍の速さでー」を始めて聞いたのは、艦これ第1話だといわれて見せてもらった「あの動画」です。
その後、元ネタであろう?戦争ゲームの動画をみて、大日本帝国版とか万歳エディションというのを覚えたものです。

無駄に楽しそうなので、いつかネタやりたいとは思うものの、アドリブで再現するのは難度が高そうです。


「いざ、お国のためにー!!」
「了解っ!」


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】プロジェクトRに昔を思う


モンハン寸劇。

待ち中

プロジェクト・Rですけど・・・
本来F5からG1ですべきことだったと思うのね。

あの頃のG級をみても、いきなり延命といわんばかりのGRP要求数。
そして小出し過ぎるモンスター。
最初こそ素材も無かったこともあり、採取とか小型モンスターでも楽しかった。

いまさら過去においてたらればを言っても、過去は変えられないのです。
でも未来は変えられる。
そう信じて、プロジェクト・Rとしてすごい改変をしているのかなーと。

でも不安だかけなのです。
ロールバックとかそういうのではなく、今後のことで。

体験会で言っていた「再起」とは、もしかしたらカプコン内のモンハンの地位のことかも?と思ったりも。


サージャリム、願ってもいいですか
どうかあの運営に、ハンターの孤独な心が伝わりますように・・・


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】開拓マップ移行で思ったパローネ大後悔祭廃止の件


モンハン寸劇。

寸劇1

夜の砂漠。

砂漠は夜になると増水して地下洞窟は水没します。
そうなると下に降りられないのですけど・・・

開拓ネコがいます。


以前はいたかなぁ?
こんなトコまで見てなかったけど、どうだったのかな。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】長期イベント、インセクトプリズン~その後~


モンハン寸劇。

寸劇1

長期イベントのガンランスです。
オオツノアゲハをたくさん捕って納品しよう!
麻痺値の高いガンランスが作れるよ!!

というハズだったのですけど・・・
G級アクラガンスが同じデザインで登場し、G級武器や塔武器などで麻痺値もおいていかれ・・・
しかも長期イベのガンランスは砲撃レベル1。

もうどうしようもない産業廃棄物です。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】実験くん・ザ・ムービーメーカー



実験くんです。



MHFなつかしのシリーズクエスト、超竜戦隊ハンターファイブネタです。
ムービーメーカーの使い方の練習として、スライドショーではありますが実験動画1号を作ってみました。

これでナニがしたいのかって?


それは・・・


禁則事項です♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】先行体験会


今回の戦利品。

G10

金文字は、今村さん。
黒文字は、杉浦さん。

スラッシュアックスの先行体験会です。




以下、ネタバレにはならない程度に、一部は伏せて微妙な表現などで報告を(笑)


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】今は動けない、それが運命だけど


モンハン寸劇。

女将

ボタン連打していたら、管理人が交代してしまいました。
でもねー、女の管理人なんて要らないんですよ。
イケメンとかナイスミドルな男性管理人がいてもいいと思うのね。

エロとか女っていう記号でさ、男連中を釣らなくてもさぁ。
女子(年齢は問わない)ユーザー増加の貢献に、イケメンを増やすべきだと思うのです!

じゃぁなんで艦これで遊んでいるのかって?
そりゃもう、龍驤が他人とは思えない PsVitaで出たからですよ。
ブラウザのままだったら永遠に遊ばないだろうなーと。
うわさの刀剣乱舞も、同様な状態になったら遊ぶかもね。

そんなもんです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】わたしの知っている謎クエとは違うの


入魂祭特選、モンハン寸劇。

信綱

突発的な理由により、今回ちょこっとだけがんばってみようかなーと思ったり。
初日とかスルーしていたのが大きいかな?

憂鬱な原因はわかってるんですよ。
でも、どうしようもないのかなーと。
わたしだって感情の動物ですから、そのココロに行動が支配されることも多々ありますけど・・・
やっぱり、「物」「事」の見方が違うんだろうなーと思うよ。
わたしにはあんなマネはできないけど、そうしている事を知らない方はきっとよく見えるんだろうなーと。
感情制御が下手なわたしは、そうやっていつも失敗する。
時薬で治るかな。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】憂鬱気分が晴れません、まだ


Self hatred .

あ

Ho il disagio.
Detesto la lingua.
Perché la lingua è lo stesso come quella donna.
Discriminazione.
Secondo.
Differimento.
Lo evito e lo evito e lo evito e lo detesto.



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】憂鬱気分が晴れません


モンハン寸劇。

寸劇1

lda heart
bmi dead
jsr prj_r
rts

dead:
clra
sta heart
lp:
bra lp





モンハン寸劇。

寸劇2



ld a,heart
and a,80h
jp nz,dead
call prj_r
ret

dead:
clr a
ld heart,a
lp:
jr lp


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】リハビリの至天黒 act.2


至天黒リハビリact2。

黒1

リハビリ2日目は火事場でチャレンジです。
以前、火事場で覚醒までいけたこともあり、やっぱり青形態までは火事場でいけたらいいかなーと。

そのためにも、もうちょっと練習しないといけないかなーって。


黒2

生放送ラストの回、放送終了直後に5分針覚醒ができたものの・・・
やっぱり倒せていないのです。

スキル的にはいまのでもいける構成だと思うので、この装備で討伐できるまではがんばってみようかなーと。

来週の入魂週間はお休みですけど、その後また征伐賎がくるそうなのです。
そのときは、みっちり松崎しげると戯れたいと思います。



ちなみに次回の予定。
ネタや謎クエで遊ぼうと思います。
いつするかって、今でっ・・・いや別に、いつでもいいけど。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】リハビリの至天黒


至天黒~リハビリ編~。

黒

年始のとある事情もあり、4ヶ月ぶり?の至天黒なのです。

今回は倒したい!という気持ちはあるものの、リハビリっていう感覚で楽しんでまいりました。
記憶では第一形態は即効で移行していたのに、いきなりの被弾被弾、被弾に被弾という嘆かわしい醜態ですし。。

まぁそんな感じではありますけど、断片的にもまだ覚えていたようです。


明日、時間があればまた1枠がんばってみようかなーと思います。


ギルドシンボルも欲しいし、寝る時間も欲しいですし。
無理はしない程度に、いっしょうけんめいがんばりますっ!!



それではっ、みなさまの今日がステキでありますように。。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】Re:ゾンビパリアとミラボレアス放送


モンハン寸劇。

かえる1

極めて醜悪なカメラアングル。
その1つだけでいいから、なんとかして欲しいものです。

状況が確認できないまま、力尽きる。
エリアインしたら、力尽きる。
なにがなんだかわからないけど、力尽きる。

一番難しいのか、この辺りかもしれない。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】準備・・・完了・・・。


モンハン寸劇。

広場寸劇

なんだか久しぶりに連戦したーって感じです。
序盤こそ秒殺だったものの、徐々に5分を越えるようになって、結構しんどかったです。

ほんと久しぶりの連戦って感じでした。
あとは韋駄天でもやっておこうかなーと思ったり。
でも面倒だからしないかも。

え?パローネ?
知らないイベントですね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】征伐戦ミラボレアスの現状報告


モンハン寸劇。

グーク?

インフレしすぎた火力を調整するようになって、すでにG9となっていた。
征伐戦週間は3週間となり、人々はそこで稼ぎ、石をあつめ、そしてスルーしだした。

2011年、フォワード1からマイアカウントで始めたわたしはラティメリアを名乗り、MHFに乗り込んできた。
この5年間あまりの期間でユーザーの数は総人口の半分を引退に追い込んだ。
運営はみずからの行為に恐怖した。


とまぁ、イントロってみました。
実際にこんな巨星落としされたら、グークなんて一瞬で溶けて蒸発しちゃいますよね。
ってそれどころか日本列島さえも蒸発しそうです。
それに耐えた宇宙戦艦大和は偉大ですね。
グークも大和並みの装甲でもしてんのかしら?
この巨星にも、1回のダメージ判定しかありませんし。。
巨星の落下に「ぴょぉ~ん」という音が聞こえるのは、ちょっとシュールです。。

グーク「わたしの装甲は最新鋭ですから♪」


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ひさしぶりの至天ディスくん


モンハン寸劇。

広場寸劇

広場でチャット、そしてアクションの流れも定番ではありますけど・・・
この辺りはPSO2のロビーアクションのほうが豊富でいいなぁと。
しかもアップデートで追加されていきますし。
モンハンは、レジェンドラスタのアクションが追加・・・っていうけど、実はシーズンの頃は普通に使えていた機能なんです。
なので追加というより、改悪再開とでも言ったほうがいいのかなーと。

新しいアクションの追加と、クエスト中にもアクション出来るようにしてほしいものです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 Re:征伐戦と年間武器


モンハン寸劇。

寸劇征伐

マイセットの罠。
トリプル属性装備だー!とマイセット呼んだんですけど・・・
雷デッドでした。

その後、水デッドに持ち替えたものの、なんか変だわ、妙に時間かかると思って石をみたら・・・
水属性の石IIが付いていませんでした。


なんでぇ~っ!?って感じでしたよう。

水の石がないのは時間かかるって違和感覚えなかったら気が付かなかったわ。
でっかい残念なのです。。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】最後の番人~Re:オディバ・de・HC~


モンハンなにわの金融寸劇。

寸劇

関西弁を文字で表現すると、団員さん曰く「なにわ金融道」がイメージされちゃうそうです。
まぁ仕方ないのかもしれませんね。

コテコテの関西弁を文字で表現とかできへんと思うで?
まずイントネーションの表現とか、無理やわ。
そないやさかい、龍驤の関西弁がエセっぽい表現になってしもとんかもしれへんな。

せやけど、龍驤はボイスで喋るんやったな?
ほか関係あらへん。
なんでや?納得いかへんわ。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】塔の入口にて


モンハン寸劇。

QP

いまさらですけど・・・
年内の天廊再開は難しいようです。

ここまでするんですから、でっかいリニューアルでも考えているのでしょうね。
そうやってでっかい期待してると、G1のような事態にもなりかね・・・ないよね?
そこまで期待するものでもないし。


てことで、この天廊は最上階が存在するようになるのです、きっと。
59区には悪魔と呼ばれるモンスターがいて、特定の宝物を持っていないとその能力の前に力尽きるのです。

どうです?
版権絡みで訴えられそうじゃありません?



まぁそれはいいや。



そんなわけで、今日はそんなに遊んでいないのでここまで。
明日はようやくオディバくんに行こうと思います。


リアルの時間的に征伐戦はまた無理かな。
まぁミラボレアス程度ならいつでも上げれるし、トリプル属性さえあれば。



焦らず悠々と気楽に楽しんで参りましょ♪



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】アイテムボックスがいっぱいです


アイテムセットを呼び出そううとしたら・・・

いっぱい

いったんアイテムをしまってから呼び出すという方式なんですね。
無難っちゃ無難な方法です。

それ故に、しまいきれないアイテムがあるとアイテムセットを呼び出すこともできないという。

生産券とかサブのボックスに入れてこれですもん。
さいきんなにがどうかっていうと、ネコの装飾品素材がすごく増えている・・・
装飾品とその素材は別ボックスに分けて欲しいものです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ばいばい、青龍ヘビィ秘伝


モンハン寸劇。

1

外洋に出るときに魚の化石と名乗るほどに、死んだ魚の目になっている感じがします。
死んだ魚の目・・・

まぁどうでもいいや。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと