【MHF】入魂おつかれさま、そして化石女王vs化石王


モンハン寸劇。

祭寸劇

勲・中あつめにバサルなんですけど・・・
あとでふと思ったのは、フルフルのほうが早いような気も?
たまたまかな?
わたしが火山の移動を嫌うのもそう思わせる要因かもしれません。。


っていうか、大闘技会フロンティアオリジナルモンスターも出せるようにリファインしてほしいです。


続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】独特な衣装やコスプレで遊びたいねん


カラオケの時間。

ウチさ

さいきん龍驤ネタが多いものです。
いろいろ共通点が多いからでしょうか。

あーキミぃ、飛行甲板だとか直線美とかいわんといてなー。
ということで、関西弁もなつかしいのでありんす。
生まれ?
生まれは名古屋や!
でも田舎は関西やねん、震災で燃えてしもてなんもあらへんけどな。
あの震災で長門はんが応援に来てくれたん見て、ほんま感動したわ。
え?場所と時代が違ゃう?
あ、ごめんなー。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【宣伝】MHF-G 猟団エル・アルカディア団員さま募集です



猟団エル・アルカディア広報。

宣伝

団員さま、募集します。

くわしくは ココ!

よろしくおねがいします。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】お花見弓で艦これコスプレ


モンハン寸劇。

寸劇1

ヘビィの育成ミッション。
200ちょいなんですけど・・・
まだそこまで必要としてないかなーって。

2016年はヘビィのテコいれがされるっていうけど・・・
ライトに負けないテコいれしてくれたらいいなぁ。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】勲集めと酔っぱ隊のドラギュロス放送


他人事じゃない・・・

RJ

ラティメリア改二になったら、もっと豊かになるかなぁ。
なるわけないよね。。

って・・・、いくらフィクションとはいえ、龍驤の扱いが可哀想すぎます。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ホルクの呼び声にドッペルさんは復帰すりゅ?


間違い探し。

他人

ドッペルゲンガー・・・もとい モンハン寸劇ではりますが・・・

間違い探しといえば、両者スキルがまるで違います。
わたしの属性装備なので、本当は属性特化の武器を担がないといけないのです。

属性特化武器、欲しいなぁ。


塔も3週間らしいですね。
なんで塔を3週間も配信しようと思ったのか。
今週から3週間は征伐戦もありますし、また生放送で悶絶でもしようかな。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】うーん、 ちょっちウチ、入渠するわ


春~Spring~

桜

「ヒスブルの曲はラティメリアの十八番よ♪」

じゃなくて、桜が咲き出しました。
咲き出しただけで、9割9分はまだつぼみです。

4月を迎えるころにはいっぱい咲いているかな。
お花を愛でながら遊歩道をあるくのもいいね。
そういう日常をどこか夢見ている気がする。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】ランク上げ ~なつかしいG1再び?~



モンハン寸劇。

寸劇1

ドスプーギーが4匹存在するって、ちょっとした大事件かも。
通常なら4人全員がアシストコース課金していないと起きない状況なんですよね。
そんな都合よく課金するとか、宇宙規模な数字だと思うんですよう。
そう考えるとこの状況って、すっごく珍しいことなんだなぁって。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】いまさら秘伝作成と夜更かし放送


モンハン寸劇。

寸劇

だいぶ暖かくなってきましたね。
冬物コートがスプリングコートに代わったものの、でもまだ空気は冷たく風が肌に突き刺さります。
油断して風邪など引かないようにしないとね。
みなさまもお気をつけください。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】復帰者さんと遊んで、都市伝説追及の放送を


モンハン寸劇。

寸劇

「敵の潜水艦を発見!」
「違ぁーーーーぅっ!!」


久しぶりにフレンドさん発見しました。
ほぼ引退みたいな形で、時折放置しているような感じでINされているので復帰マーク付いてませんけど・・・
ほんと久しぶりなのです。
てことで長話の末に、ちょっとクエスト回し♪
フルクシャで遊んだり、オトモアイルーつれて遊んだり。
こういうのもいいね^^

こういう時間って、最近ないなーって思った。
復帰者マークの人って、いまのMHFをどう思っているのかな。

防具強化も鎧玉になり、オトモアイルーもいるし、遷悠種の実装でどこか家庭用モンハンを彷彿させる内容にも。

家庭用モンハンからの集客を狙っているのかな。
どうなんだろうね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】極オウガさん終了のお知らせと艦これOPがかっこいい事案


モンハン寸劇。

寸劇1

2月14日は猟団設立記念日なのです。

ですがリアル事情により設立記念行事ができなくて。。
せっかくなので近々イベントでもしようかなーと考えています。

役に立つ微妙な報酬ありのイベント。
コースは・・・
・ロシアンルーレットで装備選択
・その装備でわたしと対決(大闘技会)
・勝者には豪華微妙な報酬
・その後、本気装備+レア1武器でなどネタ装備でクエ回し
などなど。
できるかなぁ。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】びっくりな補償でした


モンハン寸劇。

寸劇

補償をいただきました。

誰が買うのか悩むようなコンテンツに手をつけた わたしのほうがびっくりです。
そのおかげで補償もびっくりです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】メンテ明けました


モンハン寸劇。

寸劇

なんだろう?
記憶の彼方にある、あの光景は?
フレや団員のみんな、そしてあの長いメンテ・・・。
疲れているのか・・・
な、提督。






天殻

オカエリナサイ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】MHFはメンテだし、入渠中は艦これ改で♪


旗艦大破!

旗艦大破

油断大敵とはこのこと。
運命の5分間を耐え抜いたと思った安堵から、一気に体力を削られ手しまった模様。

ということで、朝の出勤1時間半前に、会社に連絡を入れました。

「このまんまだとちょっち仕事は無理だし、ごめんね、休むよ。 有給休暇、ってやつ?」



続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】生存戦略~もしくは油断大敵への挑戦~



仕事で気が張り詰めている時って

意外と気力で持ったりするんだね。

やっと2015年度の仕事が片付いたと思ったら、頭が体中があちこちがだるくて痛いよ。


プーギー



いろんな意味で
まだまだ油断はできないのでありんす。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ひさしぶりのモンハンFGだよ♪


10連出張の後の誤報美もとい御褒美は緊急メンテとログインできない事案でした。

認証失敗

あっちの「なう」に愚痴ったけど、ほんと悲しくなります。
そしてログインできたのは日曜日のお昼でした。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】生存戦略~もしくはラティメリアの日常~


駆逐艦ラティメリア、帰ってきたよ。

ということで年度末の10連続出張も終わり・・・と思ったけど、14日に追加の仕事でまたでないといけない事案が発生してるのね。
わたしのせいじゃないし、手当てでるからまぁいいんだけど。。。


ということで、初体験もしてきました。

ねぎ丼 艦これ

女1人 DE 牛丼屋♪

出張先でお昼を探すものの、コンビニもスーパーもなく・・・
探す時間が惜しいので牛丼屋にはいったのでありんす。

そのまま椅子に座っていればよかったんですね。
店員のエスコートあるのかとレジに並んじゃったよ。

てことで、メニューをみて、ネギたっぷりのミニ丼をオーダー♪
温泉卵にチェンジして、汁物も追加でいっぱしの定食です。

これで某ハンバーガーのセットより安かったりするんですもんね。
売れなくなるわ、某ハンバーガーのバリューセット。

そしてここは選ばれた店舗らしく・・・
艦これコラボのカードを貰いました。
・・・こういうグッズ系を欲しがるコを若干知っているので、そのコへのお土産決定しました。
未開封なのでヤフオクとかに出してもよかったかもね。



そしてふと見つけた謎の車。

オメメ

オメメ、ぱっちりすぎです。
そういえばむかーしの話なんですけど・・・
前髪作って、マスカラで盛っていた時代があるんですね。
・・・ってここまで書いて想像できた人、挙手~♪

はい、前髪と睫毛がくっついてしまった事案が発生したのでありんす。

それ以降、マスカラってつかってないんだ。
付け睫毛も、ずれている人をよく見かけると、ああはなりたくないって思って、結局そのまま。
まぁよく言えば自然体ってことです。



とまぁ、仕事とは関係ない話ですけど、仕事は忙しくて忙しくて忙しくて・・・
一般の方は入る事ができない逸般人の施設に出入りしておりまして・・・

くわしくは渇愛じゃなくて、割愛させていただきます。



とりあえずは目処が立った週末、やっと帰ってきたよ。
土曜日はダーリン、ラ・マンというと、アダルティ?
30年後だけでなく、ずっと一緒にいてくれるって言ってくれた彼。
言葉でしかないけど、その言葉はきっとなによりもステキな宝物。
だからいつか形を成すときまで、待っているよ。。

ということで!
わたしの希望で約束していた水族館にGO!なのでした。

水槽1 水槽2

わたしが水族館好きだからって、おねだりするといつも一緒に行ってくれる。
お魚を見ながら過ごすまったりした時間。
でもお客さんいっぱいなので、あまりそこはごにょごにょ。

水槽3

ホワイトデーだからかな。
お魚の水槽にもリングが沈んでいます。
いまは口約束なんだけど、そのときは来るのかな。
安心しきって、こなかったりしてね。




ポカラ

これをポカドンっていっちゃうあたり、モンハンに毒されているなーと(笑)



これ、カレーなんですけど・・・

カレ-1

カレ-2 カレ-3

写真ではうまく伝わらないけど、ごった煮?
でも野菜てんこもりのヘルシーカレー。
ダーは超厚やわらかお肉のカレー。
お互いのご飯の量がそれぞれを物語っています(笑)

いつもはインド人ナマステなカレー屋なんですけど、こういうカレーもいいね♪


そしてこれが!

朝食中

名古屋圏では当たり前、他所の土地の方がみるとびっくりするモーニング。
朝食だからブレックファーストだ!とか言わないでね。
名古屋圏ではコーヒーを注文すると、なぜかパンや卵などがついてくるサービスがあるのです。
これも場所によって異なり、フルーツ盛り合わせが出たり、焼き魚定食がでたりと差が激しいのです。
そして料金はコーヒー代のみ。
東京の方がコメダごときに嬉々とする理由もなんとなくわかるわ。



まだ14日の出張が残っているけど、これで2015年度が終わるわ。
やっとゆっくりできるかな?
モンハンやマインクラフト、艦これも遊べるかな。
執事喫茶にもまた行きたいし、公園や行楽地にも行きたいし・・・

焦らず悠々と楽しみ歩み進んで参ります♪






そしてここから先はヤミの国。

禁止板

「闇」か「病み」かはわかりませんが、一般人禁止になります。
気分を害する事案も考えられます。

逝くのはヤミろ。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】みなさまにステキな1週間が訪れますように


ネカフェ対決。

結晶


DDONに負けたので、秘伝の結晶を1個もらっておきます。
でもこれよりもNP10000点とか、Nの塊100個とかのほうがうれしいのですけど?
ネカフェの景品でネカフェ関連ではない秘伝の結晶とか。


ということで・・・・

成果


航路は団員さまと回したほうがお得なのです。
前回それが出来なかったし、今回もできなさそうです。

どうやら航路にはなにやら魔物が棲んでいるようです。

もうすこしがんばることができたら、報酬もらえたのかな。



本音言いうとね?
みんなで遊びたいよ。
わたしの個人的な思いだからナンかもしれない。
人の予定を裂いてまで自分の希望を通したくないから、遊んでいるところに割り込みかけさせたくないって思っているだけで。
だからずっと「手伝って」も言えなかった。
ホント、あたしってバカだと思うよ。。。

言いたいことはまだ山ほどあるけど、あとはしまっておくわ。



さぁ最後の追い込み、がんばろう。


猟団のみなさまも、フレンドのみなさまも、嫌っている人も避けている人もバカにした人も、知らない人も、みんなみんな・・・

愛してる。




みなさまに、ステキな1週間が訪れますように。。。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】1週間ぶりのモンハンはいきなり週末航路


帰ってきたゼ!!

ながらプレイ

仕事の都合でモンハンどころではなく、ずっと艦これやっておりました。
金曜日の夜に帰ってきて、***な時間を過ごし、やっとモンハンです。
モンハンしながら動画をみて、洗濯に家事にと、みごとな ながらプレイです。
二宮金次郎問題なんて、小さく見えるかもしれません。

画面が変な形しているのは、デュアルモニターで、横置き+縦置きだからなのです。


しかし・・・
パローネ大後悔祭りなんですね。

・・・曰く付きのイベントだわ。
だけど、以前のことを思い出しはしても、パニくることはないです。
胸が痛いあたり、まだ不完全なようですけど、不完全ながらも感情の制御は出来ているようです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【DDON】モンハンFG終了のお知らせ?


モンハンFGを差し置いて、コラボです。

DDON

ゲーム内装備がもらえるそうです。

MHFGはどうしたのでしょうか。
嗚呼、ネカフェ対決が負けたのはカノレビーの組織票だったのか!?
たすけて、百太郎・・・。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】Vita版はブラウザ版とは違うようです


ホテルで夜戦♪

夜戦1

夜戦2

艦これ改で夜戦に突入するとこんな感じ。
戦闘の演出などがブラウザ版とは違うみたいなのですがカットインも出ます。
ブラウザ版をくわしく知らないのでナンですけど。


巡洋艦や軽空母が欲しいのに・・・

金剛型

出てきたのは、金剛デース!!

初戦艦が金剛とはなんの因果でしょうか。
父方のおじいちゃんが金剛という名前なのです。
ちなみにおばあちゃんは妙高。
本当です。


秘書艦ですけど・・・

五十鈴

ブラウザ版と違うそうです、ここでも。

秘書艦が微妙に動きます。
タップするとセリフを言うのは同じらしいです。

とはいえ、現在は第一艦隊は五月雨、第二艦隊は五十鈴改のまま変えてないという。

たまには旗艦(秘書艦)を変えてみるのもいいのかな。
どうなんだろ。




以下、グロ注意。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【黄昏】生存確認~艦載機のみなさん、用意はいい?~


昨日・・・。

富士

富士山が見えます。
そして今日は松本。

忙しさにモンハンは出来そうにないかなーという現状。

そんなときに便利なのが・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【艦これ】潜水艦なんて怖くないっ!


本日の玉音放送です。



第二艦隊 旗艦 五十鈴。

五十鈴改

もう、潜水艦も怖くない。。




いま怖いのは・・・
不測の事態によるフリーズ。
Mod.Iを適応しても、いまだ油断はできないようです。



そして・・・

飛龍

飛龍をゲットしました。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと