【MHF】勝ちクエに行きたいし、塔にも登りたい


モンハン寸劇。

寸劇1

強いって、どういうことなのかな。
ふと思うよ。

深くは書かないけど、たぶんわたしは強いと思うよ。
そのぶん、脆くか弱い。

ときどき自分がなんなのかわからなくなるときがあるのね。
だめね、なまじ独りでやっちゃう知識や経験があると自分の弱さを認めなくなる。
片意地ばかりは強さとは言わないんだよね。

でここで、誤解なきよう言っておく。
これは自分のリアルのことを言っているので、たぶんおそらくきっと思うにおおかた十中八九まちがいないレベルで日本語がおかしくなるほどにMHFに関係する人が何かを思うことじゃないからね。
人は足りない状況を自分で都合の言いように補完して物事を理解しちゃう傾向があるから、そういう意味でまた読み誤る人もいるかもしれないなーと。
そういうのって、けっこう多いと思うんだ。





続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】深夜のニコ生試験放送その2


試験放送その2。

siken2

前回NLEの仕業か、画面真っ黒だった事案もあり、再度試験放送なのです。
・・・深夜の4時前に。
深夜どころか早朝だぁね。

声はひっそり声ですし、音量とのバランスはどうかなーとか。
ちょっと棒読みくんの音量が小さい?そんな気も?気のせいかな。

生放送本復活はそう遠くなさそうです。



アレをソラで出来るように練習しておかないと(謎



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】空母をゲットしました


艦これ改。

空母


建造日数12日の正体はこれでした。

初の空母をゲットです。

これで駆逐艦x3、軽巡洋艦x2、空母x1の艦隊ができました。
魚雷もゲットしましたし♪

でもドック開放できていないので、修理が嵩むと大変なことに(涙)


修正パッチを当てたものの、それでもフリーズする事案は多いので、油断はできないのでありんす。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】無心。


蒼クック

94回順位

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂週間が終り、そして日常が始まる。


モンハン寸劇。

寸劇1

入魂お疲れ様でした。
登録祭週最終日の朝、薔薇が蒼だと判明した瞬間に申し訳ないなーという気持ちになったものの・・・
思いに反して嬉しい誤算で赤組が勝ちました。

早朝戦に突入しただけはあります♪


みなさま、お疲れ様でした。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂数之中間棲期 ~我、早朝戦に突入す!~


モンハン寸劇?

寸劇

モンハン寸劇なのに、その内容は艦これ。
よくわからないまま遊んでおります。

昨日、緊急パッチが10時に解禁と聞いたので・・・
シクレ前の夜10時前(の記憶)でアップデート・・・って午前10時だったんですね。

無事にアップデートは完了しました。

これで無事にゲームオーバーを迎えることができますけど、迎えたくないです。


しかし建造日数が12日って、なにができるんだろう。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 雛プレイ ビョーブレイド


モンハン寸劇。

寸劇

そういえば・・・
ネットカフェ対決って、どうなったのでしょうか。
2月15日地点でモンハンが負けているようですけど・・・
勝っても負けても、それなりの恩恵が受けられるといいのにね、勝ちネコみたいに。。
がんばってネカフェ行った人の労力と財力が無駄にならないように、ね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】化石女王のお忍び~または試験放送~


ニコ生、再開にむけて・・・

1 2

環境もたぶん揃ったことですし、ニコ生復帰放送(の試験放送)をしようかなーと。

それで放送枠をとったはよいものの、本番開始した直後に画面真っ暗。
試験放送時は映像がでていたので、もうびっくりでした。

その後8分弱ほど真っ暗のままでした。
映像が出たのはNLEを再起動させたと思われる辺り。
なにかあったのかよくわからないのですけど、とりあえず放送できたので音量辺りを調節してました。

次回放送はNLE辺りをちょっと注意したほうがよさそうかなぁと。

うれしさのあまり変な喋りばかりしていて、今回試験放送とはいえ、見に来てくれた方へのお礼も言わないまま放送終了を迎えてしまいました。
この辺りの時間管理をもうちょっと理性はたらかせないとね。
もうしわけないです、見に来てくれてありがとう。。


リファインで征伐戦&至天が3週間というスパンになったのはうれしいですね。
これでゆっくり準備しながら悶絶できそうです。



次回放送予定は・・・
特に予定していませんがネタはいくつか用意しています。
ネタの1つは、はたして生放送で実演できるのか不安でありんす。

てことで!



でぁでぁでぁ~♪



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂週間ですけど、がんばられてますか?


モンハン寸劇。

万歳劇

モス2匹は強敵ですからね、ラスタさんの誰かは連撃砲で応戦しております。
うーん。。


みなさん入魂、がんばってますか?
わたしは、がんばらない♪
しちめんどうですし。。
なので、できるシクレくらいで、あとはオトモアイルーの魂集めと、歌姫効果で地味に2魂の追加を(笑)
え?魂玉Gはって?

少し使いました。
残りはまた次回のしちめんどうなときに。。


さて、日曜朝のシクレはなにかなぁ。。。





続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】正規航空母艦 加賀 バレッタ


正規航空母艦 加賀。

加賀1 加賀2

翔鶴に続く第2弾として、加賀のバレッタを作りました。
加賀の識別文字「カ」も認識できます♪

今回は艦載機ピアスはありません。


加賀の全体図。

加賀3

平坦なデザインの空母だからできるアクセサリーアレンジ。

じつは瑞鳳もあるんですけど・・・
迷彩ではない通常カラーなのです。
スケール的に翔鶴よりも小さく、特徴の1つである可倒式無線マストの問題もあるので難しいかなーと。
やっぱり迷彩にすると特徴でりゅかなぁ。



他のアクセサリー
正規空母 翔鶴バレッタと艦載機ピアス
軽空母 瑞鳳バレッタ



続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】シジル用触媒を入手しました


モンハン寸劇。

寸劇

やっとプーギー3匹ともわたしになついてくれました。
マイトレに入ってのプーギーが、管理人の女のほうに向かっていく図をみて、悲しいなーって思っていたのです。
ようやく解決しました。
長かったわ。

ゲームに影響はないのでしょうけど、わたしの気持ち的には重要なことなのです。
モチベーション?
そういうなら、ハメ攻撃はしないでほしいものです。
あと、nプロエラーとか。
ログインする前から意欲下がることはしないでほしいものです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】初体験、ニコ生掲示板ってすごいね


ニコ生掲示板ですけど・・・
掲示板に書き込みをもらったのでお返事をしました。
ただお返事するのもナンかなーと思ったので・・・

ニコ生掲示板

イラスト描いてお返事してみました。
こんなことが出来るんですね。
すごいです。

使い方がよくわかんなかったのと、時間的制約があるのでこんな感じでしたけど・・・
慣れるともっと凝ったイラストも描けそう。。



近々・・・
試験放送をする予定です。。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】勝ちクエへの希望と青い薔薇の絶望と


モンハン寸劇。

寸劇1

今回の狩人祭なんですけど・・・
クソちゅよい薔薇なんとかが蒼組なんです。

祭り防具のために勝ちクエしたいのですけど・・・
こればっかりは、ねぇ?
なるようにしかならないので、気楽にいきましょ♪

ということで・・・
いきなりシクレがきちゃったね、蒼組のみんなには内緒だよ♪


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 寄生の賜物です!!


即席反射装備。

即席1 即席2

こんな装備で覇パリアG・カッコカリをやっておりました。
こんなだから・・・
六華アテにして使ってるから地雷って言われるんだろうね。
レジェンドラスタいても力尽きるし、時間切れにもなるし、フレにも呼ばれるわね。。

まぁ次またこの装備を使うことはないでしょう。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【宣伝】猟団エル・アルカディア 団員さま募集中


猟団エル・アルカディア広報。

猟団


猟団エル・アルカディアは団員さまを募集しております。

興味ある方は、クレバー2までおいでやす♪
くわしくは、ココ!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】覇パリアG・カッコカリ


ラスタ装備の更新ができたので・・・

覇パリG

やっとゆっくり覇パリアGに打ち込むことができます。
今回のために、地ノ型用即席反射装備までこしらえました。

とはいえ、おひとりさまではしんどいので課金のお力添えで・・・。
ダッドリーを1000CAPで召喚し、その特殊効果でリアを雇います。

応援コース? いらないねぇそんなモノは。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【愚痴】瑞鳳並みは希少価値なのです。



E


わたし、メロンパンに負けたようです。

フラットトップなわたし・・・

また・・・沈むのね・・。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】豪嘴が出たので・・・


ヒプノック希少種の豪嘴。

豪嘴

やっと出ました。
これでやっと装備ができます。


なんの?とか聞かないでね。
その答えは、「続きを読む」をクリックしてすぐでーす!!


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 [散弾]打撃弾


シジル。

打撃

【散弾】打撃弾のシジルです。

これを嵌め込み散弾を撃つと、砲丸玉が飛んでいきます。

先日のハンマーを投げたんですね!
きっとそうだと信じています。

信じても現実はがむしゃらに来るのです。
避けられません。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】パリアじゃなくてヒプノックです。


モンハン寸劇。

寸劇

情弱(情報弱者)という言葉があるようです。
・・・はい、わたしです。

これ、知らなかったよう。


でもいずれこの項目自体が不要になるときがくるんでしょうね。

剛チケに至天チケ、HCチケ・・・。
記念に残しておこうかな。


・・・難しい書物って、覚えておられます?
「中トトス装備自由当方黄色ココ!@3」


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ラティメリアの私生活-またはラスタさん序章-


モンハン寸劇。

寸劇

眠いでござる!
でも団員さんが戻ってくると言ったので、おやすみの挨拶をするまで待っていたでござる。

てことで、それまでタイゾウスクワット。


もう、こればっかりです。
あほやね、わたし。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】さすがMHFGだ、しばらく休んでいてもなんともなかったぜ


モンハン寸劇。

1

クエ中にみえるけど、今日はクエスト行ってないのです。
朝4時半におきて出張行ったはいいけど、帰ってきたら11時前です。

さすがに疲れました。
ログインしたけど、トレニャーとプーギー愛でて、デイリーNPもらって終わりです。

あ、タイゾウスクワットはしました、挨拶のときに。
もうそればっかりです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】航空母艦 翔鶴 アクセサリーセット


航空母艦 翔鶴。

翔鶴1


翔鶴0


大日本帝国海軍 航空母艦 翔鶴のアクセサリーセットです。

空母そのままのバレッタに、艦載機のピアス。


甲板には「シ」と書かれているので、翔鶴だと認識できます。
・・・って「ス」と書いてあっても違和感ないかもしれないね。


艦載機は翼の日の丸をラインストーンにしてあります。
翔鶴本体には装飾はほどこしていないので、地味です。
アンテナやマストは引っかかるといけないので切断しました。


平坦な空母なのでバレッタにできたものの・・・
巡洋艦や戦艦は・・・
どうやって再現しようかな、やっぱり二次元再現になるのかな。



着眼点が斜め向こう次元的なモノ作りも、結構たのしいものです。



他のアクセサリー
正規空母 加賀バレッタ
軽空母 瑞鳳バレッタ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【修造】もっと熱くなれよぉー!!


モンハン寸劇。

寸劇

MHF-G9.1アップデート最大の事案が発生。

それはっ!
それはっ!
それはッ!!

おぉ、兄貴ぃ・・・
もう、ダメだぁ。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】わたしだって


剛トア。

とあ

討伐の証がないと、なにもできない始種武具。
なので剛種も行っておかないと・・・

でもね・・・
ゲームでも行き遅れたわたしは1人取り残されて、追いつこうとがんばったよ。
追いついたときは連戦ラストだった。

まぁあるあるだよね。



続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】凍らない王龍と属性砲バグ修正


モンハン寸劇。

寸劇

新しい古生種のトア・・なんでしたっけ?

凍る状態異常をしかけてくるのですけど・・・
状態異常無効【多種】があると、凍らなくても済むみたい。

でも凍る様は楽しいみたいです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】復帰のラティさん


モンハン寸劇。

MH寸劇

突然ですが、同盟を解消しました。
解消も、団員さんと相談の末の結果。
こうなる運命だったのだよ。

それに伴い、ホームを移動。
いままでのメロウ2から、クレバー2へと変更。
これも団員さんとよい場所を探して決めたものです。
この場所、ラスタ酒場と猟団部屋が使え、尚且つ過疎ランドだったのです。


今後は呉BAR弐…じゃなくて、クレバー2をホームに、エル・アルカディア再始動します。


ということで、団員さん募集中です♪
くわしくは ココ! を参照♪


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】岡部倫太郎 with ガンランス


フゥーァハッハッハーッ!!

岡部1

この鳳凰院凶真、自らが出る!
未来ガジェット66号 ガンチャリオット・カッコカリの威力をっ!
その目でとくと見るがいいっ!!

竜撃砲、発射ぁーっ!!




ということで、岡部倫太郎です。

岡部2

なかなかよい顔立ちしています。
オカリンの声も嫌いじゃないんだけど、ゼロの声はどこか力ない感じがいまいち。
もっともストーリー上しかたのないことかもしれないけどね。

鳳凰院凶真は不死鳥のごとく何度でもよみがえる!
俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真だっ!!


やっぱり、声だよね。
ニコ生聞いてても、声のいい主さんは見ている・聞いているだけでもたのしい。
硬い声、柔らかい声、深い声・・・
いろんな声があるよね。
ほんと、声を聞くと なんでかな?安心するんだ。
なかには名前を呼んでほしくなるような声もあったりも(^◇^;

温かな時間のなか、名前を呼ばれながら眠りにつきたい。。






メロウ2の意味は、うちのコのM(e)R(ou)2に由来。
年末からの延命対策の末、うちのコも帰ってきた。
そろそろ過去を地平の彼方へと置いていこう。
過ぎた事から進み、未来へ向かおう。
こっち(リアル)も、あっち(ゲーム)も。

同盟の解除予告、およびホームの移動を団員に伝える。
エル・アルカディア・リブーテッド。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】ムロフシさんとハンマー大剣太刀向け非課金装備



モンハン寸劇。

室伏寸劇

瑞鶴前じゃなくてずいぶん前に作ったハンマーを最終強化までできました。
このハンマーですけど・・・
ハロウィンシーズンにほんのり光ってそうなお声がイケメンなブログフレさんの所で初めて見たときの衝撃が忘れられなくて・・・
それで、勢いで作ったものの・・・
・・・しばらく放置していたのです。

今回の謎クエで最終強化できたので、ちょうどいいネタに・・・と♪

地ノ型でぶんぶん振り回す姿は、そのまんまムロフシさんです。。
ロビーの五郎丸ポーズと共に、スポーツネタにどうぞ。




続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと