【MHF】新しいトリプル属性装備のために


モンハン寸劇。

寸劇

なんか?団チャで、三角形の話題がでて、そこから五郎丸の話題になったのでやってみた。
このために、双IIモーションとったよ。
双IIモーションって、五郎丸のポーズに見えるからーって。

バミューダトライアングルとか、最近まったく聞かないネタですよね。
最近のコらって、ムーとか知らないだろうなーと。
って、ムーってまだ続いてる?
それはわたしも知らない。。


そして知らないといえば、あのアンテナサイト。
一向に消してくれる気配ないんですけど?
RSSだましの更新とか、結構辛いんよ?
ほんと、早く消して欲しいものです。


続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

早く消して?



わたしは登録した記憶はないんだけど

http://mh.warotamaker.com/category/mhfg/

ここ。

削除依頼だしても消してくんないのね?
もうね、RSSを騙すように1日前更新とかするのも面倒なの。

早く登録消して欲しいのに。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】雷デッドエンド DE トリプル属性


ジョーくんイベント。

属性1 属性2

雷属性を上げたデッドエンドの活躍するときがきました!
対征伐戦ミラボレアスにと作ったようなユクモ式トリプル属性装備でジョーくんイベントをやってきました。

決して楽ではありませんけど、悪くはないと思います。
ただ、わたしが下手なだけで。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】戦場のクリスマス


モンハン寸劇?

MH寸劇

ちょっとブラックラグーンを見る機会があって、ネタにしてみました。

しかし案山子コケシ金貸し、課金推しが酷いように思えます。
クリスマス前の話ですけど、団員さんも「応援コース入れようかな」と悪の誘惑に負けそうな・・・
って、別に悪でもなんでもないけどさぁ。

なんだか、覇種時代を思い出します。

「フォワード応援コース」ね。


ちょうど覇種パリアプリアで阿鼻叫喚の声が上がっていたころだよ。
コース実装直後の、おためしで全員配布されたとき、HC素材2倍!と謳うものの、わたしは1つも恩恵にあやかってない。
当時、いっぱいでる!という声もあったにも関わらず・・・

そして時は流れて、Gベル実装でコース入ってないのに、HC素材の3連剥ぎ。
もうね、応援コース買わなくてもいいや、って思った瞬間でしたよ。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】花葬 ~ジョーくんたちの夜~


ウルキーイベント。

花猪クエ

花畑でうたた寝、そして乙事主様を天に召せば完了。
とても簡単なのですけど・・・
クエスト文をよく読んで推理しないと、「寝る」という事に結びつかないかも。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ジョー オブ ゴールド


モンハン寸劇。

寸劇

数日INしてないだけで、「お久しぶりです!」という管理人。
やっぱり執事がいいなぁ。


乙女・・・っていう歳じゃないけどさぁ。
0.001mmくらい現実逃避させてよぅ。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ザ・ワールド


ラティの奇妙な寸劇。

ワールド

今週はメンテが22日だってね、いつもより1日早いのは23日(水)が祭日だから。
ということで、仕事の関係で日曜日が実質ラスト。

色集めも知名度集めも、まんぞくにできなかったけど・・・
まぁいいや。



風邪もだいぶよくなってきた。
本調子にはまだかかりそうだけど、油断しないようにしたいです。

あたらしい1週間の始まりです。
みなさまの今日がステキでありますように。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】スカイプでお話しながらの狩り、楽しいよ♪


モンハン寸劇。

お宝

トレニャー隊の持ちきれなかったというお宝・・・。
「なんでこんなところに?」という場所が結構ありません?
「安全なところに隠したニャ」といってベースキャンプに置いてあるとか、ねぇ?

わざわざこんなところに運んで?
持ち帰る身にもなってよ?
って、ハンターはどんなに大きな物体(例:G3爆弾)でも、あのちいさなポーチに入っちゃうんですよね。
22世紀のネコ型ロボットのポケットでも実現してんじゃない?


でも、モンハン4のPVでは大タル爆弾は、リアカーで運んでいたなぁ、と。
ポーチはリュックのような袋だったなぁと。

まぁ、そんなこと言い出したらキリがないけどね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】May The Force Be With You.


フォースと共にあらんことを。

寸劇

ラートセイバーを作りました。
赤いのでダースベイダーです。

なぎなた とかないのかな。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】航路、森丘でなつかしく思うこと。


モンハン寸劇。

寸劇1

久しぶりの「森丘」、これを「森と丘」というならば、古い人ですねと称えましょう。

この森丘。
ここに来るために、レウス亜種と対峙するために、歌を集めるようにと言われていたんですよね。
おかげで龍頭弓はすぐにできて、そのまま初のG級技巧武器になったのですけど・・・
そもそも弓使わないですし。。

かっこいいんですけどね、弓。


そんなわけで、いろいろ問題のあった、森丘です。
いまでは歌なんて気にするまでもなくいけちゃいますもんね。

って、なんで隠しフィールドにしていたんでしょうね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】消化不良の天廊と、ベリオロス登場


モンハン寸劇。

天廊寸劇1

オトモアイルーの衣装を作ってみました。
メンヘラ・・・じゃなくて、メルヘンでかわいいよね^^
しかもスロット3なのです。
アビくんの衣装にアビくん武器はスロット2という嫌がらせのような仕打ちなので、しばらくはこの衣装かなーと。

ほんとはウラガンキンのタマネギ衣装が実装してくれたらいいのになぁって。
もしくは、すべてスロット3衣装にしてくれないかなぁ。


いまさら、スロット2衣装なんて使われないよ?


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】メンテ後の初ログインなのです。


モンハン寸劇。

寸劇の天廊

メンテ明け初のログインが今日。
まぁリアル事情でそれどころじゃなかったんですよう。

てことで、塔も行っておきたいのです。
ヘビィ強化したいし。。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これよりオペレーション・ブエルを発動する!


しばし別の世界線にいますた。
たとえるなら、世界線-0.275349辺り(厨二病乙)

なんとか元の世界線に近づくも、度重なる世界線の移動による疲労から体調を崩すしまつ。

風邪対策

これが夜の闇に輝く者の間に古来より伝わる病対策。
小児用ジキニンとユンケルの一気飲み。

久しぶりに思い出したわ。



ということで、こういうときのvitaは最高です。

鳳凰院凶真

そういえばvitaにPSO2も入っているんですけど・・・
なんかやってないなぁ、と。



続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】片手剣って面白いね


今日の生放送。

歌生放送

お昼に近い午前中に配信。
わたしのジャイアン並みの歌声に、みなさんマーズアタックになってしまったのでしょうか。
んなわけないよね?


言い訳すると、隣人が夜にベッドの運動する声が聞こえるほどの防音設備のなってないアパートで、カラオケのように声出せないよねって。。
そう言い訳しておきます(汗)



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】Choice of a Steins;gate.


モンハン寸劇。

あ


73 32 67 65 78 44 74 21 83 65 89 32 65 32 67 79 77 80 76 65 73 78 84 46
13 83 81 32 65 32 80 81 73 83 79 78 32 73 83 32 84 72 82 79 87 78 32 85
80 46 32 73 84 44 83 32 67 72 65 78 71 73 78 71 32 84 72 69 32 83 72 65
80 69 46 32 73 32 72 65 86 69 32 68 73 70 70 73 67 85 76 84 89 32 66 82
69 65 84 72 73 78 71 46 13 84 72 69 82 69 32 73 69 32 76 73 84 84 76 69
32 79 88 89 71 69 78 46 13 73 84 44 83 32 68 89 83 80 78 69 73 67 44 13


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】エクスカリバーとガルルガ7秒クッキング


エクスカリバー。

EX1

EX2

やっとここまで来ました!
デイリーのNP5点をサブキャラ総動員で集めたりもしたよ。
通常の4倍はたまる計算、20日でNの塊4個。

貪欲です、わたし。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 新しく装備を作ろうと思った。


新装備を考えてみました。

新装備


ぜんぜん関係ないけど、夜更けにこうやって街外れの街灯の下に立っていると、なんとかさんに間違われるよ?
ちなみに橋の端に立っていても、間違われたりも。
とある夜のお仕事上がりの日の出前に、コンビニパンを橋の端で食べていたら、車がやってきて「いくら?」と聞かれた若かりしころ。
嗚呼、遠き時の流れだわ。
・・・と話がそれちゃったね。

新装備を作ろうとおもいます。
カフがG絶防カフPA3と、課金になってしまうものの、防具自体は非課金。

用意するGXたまは・・・

5個:アビ射珠GX1
4個:バルカン剣珠GX3
1個:グレン剣珠GX2
5個:砲皇珠GX.朱雀

そして発動する(予定の)スキルをスキルアップ後で・・・
 銃槍技【砲皇】、見切り+5、剛撃+4、紅焔の威光+2、豪放+3、
 絶対防御態勢、剣神+2、ガード性能+2、一閃+1、穏射+2、吸血+1


「逆鱗」がないって?
火事場前提なので省きました。
至天黒に使えるかな、どうなのかな。

本当は一閃を、せめてでもいいから+2にしたかったなぁーと。
そして贅沢言うなら、吸血+1ではなく弱点特効だったなおいいなぁと思っています。

スキルを組むのはむつかしいね。



で?
この装備は強いのかって?
「わしに聞いても知らぁ~ん。」
なの、デス!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 浪漫の神様



「替え歌」
ロマンスの神様 改め、浪漫の神様

寸劇


見切りと火事場 世界を救う
絶対これで倒せるハズなの

沈むハンター 寂しく1人
こぶし握り締めるわたし

剛5閃3 しかも絶防
スキルはどんどん追加するんだから
次のアプデを期待している 新しい防具たちに

目立つにはどうしたらいいの 一番の悩み
竜撃うてればいい そんなのウソだと思いませんか?

(激励2)回避の予感 きっと巧流を感じてる
(反射+3)浪漫の神様 このスキルでしょうか?


課金防具も必要なのよ
見た目優先の装備シミュって

容姿、纏まり、色合い度合い さりげなくチェックしなくちゃ
待っていました 合格ライン
早くG珠いれてみたいよ

スキルがステキ 見た目もステキ
思わず晒してしまうの

幸せになれるものならば
非課金より コースよ
レスタいると気軽だよ さっそく再燃!ちょっと!信じられない!

(労り3)リロードの瞬間 きっと爆龍を感じてる
(適応撃)浪漫の神様 願いをかなえて
(穏射+2)シミュする気持ち なによりステキな宝物
(豪放3)浪漫の神様 どうもありがとう

よくバグる公式サイト そういえば書いてあった
緊急メンテは延長です
今週も来週も再来週もずっと Oh, No.

(剣神2)土曜日韋駄天 一年たったら廃人
(一閃3)浪漫の神様 感謝しています
(剛撃5)いつまでもずっとMHFGで遊びたい
(大砲皇)浪漫の神様 どうもありがとう



広場






本物のほう


Boy meets Girlが短くなってるやん。o○



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと