【MHF】実質もう今週は終わりっぽい・・・。


違う黒。

違う黒

今日還ってきたら23時という時間でした。
ラスタ街で放置していたら落ちていましたし・・・

ということで、同盟さんたちと一緒にガンス4人のPTで、浪漫の開放をしてまいりました。



至天の練習もしたのですけど・・・
疲れからかな?眠いからかな?
わたしの動作が鈍くて練習どころではなかったかなーと。



明日は仕事の関係で生放送は出来ない可能性が高いのです。
仕方ありません、リアルあっての遊びですからね。
リアルを優先して、今回は見切りをつけて・・・
次に向けていまの地ノ型装備を超える至天特化装備を考えます。


仕事・・・
辛いようん。。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】火事場に喘ぎ悶える至天黒の夜


至天黒を火事場で。

練習 醜態

練習しています。

絶対防御の加護があるとはいえ、1ミス即力尽きという事案なので油断できないのです。
1人悶々とプレイしているより、ちょこっとでも喋りながらのほうがなんか楽しい。
たとえ醜態でも、喋っているほうがいいなぁ。

まだ精神力があって自我を保てるうちなら Lonely the Practice でも耐えられるんだけど・・・

だからといって放送もなく独り言で悶々とやってるのも怖いなーって。
それは流石にないけどね。



いままでのプレイで慣れたおかげでしょうか。。
火事場でもとりあえず最終形態まで行く事はできました。

まだ被弾もミス多く、立ち回りも不完全で回避も安定しないのです。
もうちょっと練習して慣れないと、まだ難しいかなーと思います。



あたらしい1週間が始まります。
水曜日は朝早いので火曜日の夜早い時間が実質最後になるかなーと。
それまでに討伐は出来ないかもしれない。
でもちょっとでも多く慣れて、次の糧になるようにはしたいです。

それでは、みなさまの明日がステキでありますように。。。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】至天黒に自分の限界を感じました。


キットくじ。

クジ

レイストキットが当たりました!


いまさらこれをどうせよと?
GP防具にしても使えないレベルですし、オトモに上げるにしても「課金アイテム」のG強化券を必要としますし・・・


これ、FPにできないかなぁ。。
新防具のほうがよくありません?



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】同盟を組みました。


同盟組みました。

同盟

ちょっとした大型猟団と同盟を組みました。

先日の交流のあるノリのよい方々です。。
団名も同盟名も、とある銃火器が飛び交い最強メイドや男女不明の双子、ホワイトカラーの最凶の悪党日本人がいる漫画由来っていう。

うちの団は神に祝福された理想郷の名前だし・・・
中二病全開ですよね。



こうやって吸収されて・・・ってことはないと思う。


頭痛が痛いとあっちに書いたけど、微妙に治ったりするあたり寝たら治るのかな。
ひどくならなかったらいいけど、1mmくらいの心配は拭いきれないのです。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】今回も黒は倒せず、だって肉質を…。


モンハン寸劇。

寸劇

ホーム、メロウ2ではなぜかサメランスが流行っているみたいです。
うちの団ではなく、隣の団が…なんですけど。
でもお隣さんもうちの団との交流は良く、結構バカやって遊んでいたりもします。

人との交流があるっていうのはネットゲームの醍醐味ですよね^▽^


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】待ちわびた至天黒と、夕闇鉱石はどこ?


モンハン寸劇。

寸劇

アビネコソードが作りたいです。
夕闇鉱石って、どこで取れるのかなぁ。
アビくん由来ならと樹海に来ているんだけど・・・

1個だけあるんだけど、どこで取れたのか不明。
うーん。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ニコ生コメントビューアを変えてみた


ニコニコ生放送なんですけど・・・

アンコ

コメントビューアーを変えてみました。
そしてテスト放送をしてきました。

アプリ関連に関してはてんで弱いわたし、わかるトコだけ名前変えたりとかはしたけど、設定とかさっぱり。。
そんな感じでの導入でしたけど・・・

なんとなくうまく動いているみたいです。



これで残り時間の目安ができて、来てくれている方にゆっくり挨拶できるかなーって。
それが出来るようになるのは本当にいいなぁって思っていたんです。


なんとかうまくいって、よかった。
これで次は予告の通り、ヘビィがガンランスで育成ミッションかなにかをしようと思います。
こんどはゆっくり・・・
ゆっくり・・・


ゆっくりして逝ってね。。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ネコ武器にガンランス!?


タコ踊り、イカがです?

生1


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 新しいヘビィの装備を作りました


モンハン寸劇。

秘伝寸劇

秘伝教官・・・。
わたしは嫌いじゃなかったんですけどね。
秘伝教官がいると、「育成ミッションしてるんだぁ」っていうアピール(笑)になりましたし。

応援コースでもないのに、絶対に撤退しないという特性をもっているので悪くは無いと思うんだ。
運営に、彼の復権を希望する要望を送ったものの・・
オプション設定で彼の出番も追加させてほしいものです。
なんかもったいない気持ちでいっぱいです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】団内交流も久しぶりです


開拓遊び

開拓遊びの報酬ですけど・・・
G級素材がもらえるようになってます。

これ、地味にいいね。
開拓遊びも、もっと無駄に遊べる要素とかないのかな。
クエストでHCやG級にっていうと、強さ設定の関係もあって、面倒なのかもしれませんね。

あたらしい拠点とか、新モンスターの配置とかもできたらいいのにね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】血をください。


モンハン寸劇。

MH寸劇

バケツ装備のラスタさん。
こういうのはいいですね、大好きです。

バケツのイメージを崩さずスキルアップも考慮して作られているので、結構考えられているようですけど・・・
需要は低いのかなぁ。
だから、わたしが見つけて借り手になります。
またいつかよろしくね。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】装備メモを残そうと思いました(非課金・非秘伝追加版)


装備メモを残しておこうと思います。

実は・・・
いつも使っていた地ノ型用装備の、たま構成が壊れてしまったみたいなのです。
当時組んだスキル構成に戻そうにも戻せないのです。
いまは違うカフを使って無理矢理再現していますけど・・・
なんかすっごい気持ち的によろしくないのでなんとか直したい・・・
そしてまたこんな事案が発生しても戻せるようにメモを残しておこうと思った次第なのでありんす。


とりあえずプロフ内にでも置いておこうかなーと。
今後追加・修正・変更していく予定です。

いまは以下の3つのみタグ分類、記録してあります。

地ノ型装備 、 天ノ型装備 、 嵐ノ型装備


追記
一部間違っていたGXたまの構成を修正しました。
非秘伝・非課金防具のケース(地ノ型/天ノ型)も載せてみました。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 剥ぎ取り達人【大】が発動しない事案について


モンハン寸劇。

寸劇

お菓子の魔女シャルロッテ。
その性質は執着。
お菓子を無限に生み出せるが 大好物のチーズだけは自分で作ることができない。

わたしもチーズは大好きです。
できればプロセスチーズではなく、ナチュラルチーズがいいなぁ。
ということで、いつも輸入のブロックとか買ってます。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 希望と絶望の相転移



キュぅべえ

キュゥべぇ。
その正体はインキュベーター。
そのモチーフは女性内性器そのもの。

はぁ・・・
なんで今なんよ?



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】ヘビィで遊びたいから・・・


モンハン寸劇。

劇1

かわいいポーズのつもりが・・・

いま世の中では、五郎丸ポーズのほうが知名度高い模様。
フラウ涙目かも。

まぁフラウ自体使わなかったレジェンドの1人だから思い入れもないんだけどさぁ。
In other word, 好きじゃないってことなんですけどね。

やっぱりタイゾウとギネルくん、エドワードあたりはいいね。
次点がキースとリア。

リアの伏字、実際のNGワードが入っているそうですね。
それから想定すると、だいたい何をいっているか想像できそう。。。

だからといって、アシスト入れるとは言ってないのです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 狩りの無い日常 ~ 入魂お疲れ様でした


モンハン寸劇。

ぶひ寸劇

入魂お疲れ様でした。

今週はめずらしくループイベントありませんもんね。
ナイス運営!
こういうときは自分のやりたいことが自由にできるのです。
なんかなつかしくありません?
え?そんなこと思わない?
あ、そう。。

イベントとかも少ないですし、なにもすることがない?
提示された遊び方以外にも、遊ぶ方法はいくらでもあるよ?
たまには「自由」っていう時間を謳歌してみようよ?

そうそう。
こういう時に射的とかあるといいのにね。
感謝祭だかでフルグルやバールのオモチャで射的遊びするくらいなら、広場に射的復活させてもいいのにね。
思惑通りの遊び方を外して遊ぶ方法だって、あるんだよ?
スカルフェイスだってロシアンルーレットで遊べるし、ゼンラもそうですし、「遊び」っていうものの先にあるコミュニケーションも見ていこうよ?
モンスターを狩って装備を作るだけじゃこのゲームの遊び方じゃないよ?

人が集まれば会話も弾むし、楽しいと思うんだ。。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 UNKNOWN



昨日仕事で出掛けた際の突然の襲撃・・・

あんのうん


サービスエリアにて、UNKNOWNと遭遇。

辛くも撃退に成功して、いまに至ります。



無事に帰ってこれて良かったぁ。。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】爆破戦隊ヘビィレディ


メゼポルタ放送

新番組
爆破戦隊ヘビィレディ

ヘビィ1

唸れ!必殺の廃熱ビィーム!!


ヘビィ2

決めろ!超爆発!
超絶、拡散爆破!!


ヘビィ3

炎の燃えるアースパワー!
六華閃舞、大爆発だぁ!!


ヘビィ4

爆破戦隊ヘビィレディ、次回をおたのしみに。





続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】化石女王の私生活~あるいは可動人形・序章~


優先依頼・極。

ティガ

武器紐の序・中・極が少し多くもらえるクエスト。
こういう緩和がされたことで秘伝防具および秘伝たまの製作が楽になった・・・
とはわたしは思えないなぁ、と。

ガンスの時はそこまで苦労しなかったけど、太刀はかなり苦労したイメージ。
そして次は大剣とヘビィをと考えています。

ヘビィに至っては、大銃仙を崩してまですることかどうかわからないけど。
それでもあの青いロボット衣装を着続けるのもどうかなーって思うのね。

そんなわけでわたしが次にやりたいこと・・・
・ヘビィの新装備。
・そして大剣秘伝たまの精錬。
です。

ヘビィ装備、旧世代のガンナー装備に闘覇いれたら緊急回避できなくて・・・
狙うのも遅いし、いろいろトロいわたしに闘覇はやっぱり無理だわ。

そんな感じで次の装備のイメージを膨らませています。
できたらヘビィはたまいれるスロット5つを空白にして、スキル組めるように考えたいです。。


でもこのスクリンショットのティガ。
顔が真っ二つですよね?

ある意味、スプラッター。。。




マダムのお土産。

お土産

ブラキの宝玉です。
お昼のシクレでしょうか。

いつもながら文字しか表現できないのですけど
使ってくれて、ほんとうにありがとうございます。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 爆破属性 DE 六華閃舞


シクレ烈メラギナス。

烈メラギ

いや、剛種メラギナスでもよかったんですけどね。
ちょうど素材も欲しかったので、烈種のほうをまわしていました。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂「1・2・3・だぁ!!」


モンハン寸劇。

入魂だ

入魂週の週末がきました!
今回は団員さんも増えて、にぎやかな幹事の入魂。。
なんかずいぶん昔にあったなぁという感じです。

さてそんな入魂。
わたしもがっつりできるわけでもないので、ネコにも手伝ってもらいます。
蒼武玉を持たせて200魂。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】化石女王の愚痴


モンハン寸劇。

寸劇

メンテ明けの昨日はリアルが忙しくてログイン時間10秒位。
そして今日はやっと入魂できるかなーと。

入魂モスで200魂。
入魂対象モンスターが数種類のみで、シクレも18魂とかそういう時代を知っていると、ほんと裕福になったなぁって思います。
なんか恵まれすぎてる?
飽食に慣れると飽きも早くなるって思うんだけど・・・

まぁどうでもいいわ。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】 モンスターハンター ザ リアル?


メゼポルタ名物、ヴォルガノス焼き。

うなぎ


うそ。
じつは 御座候の類い。



ラティオ火山。

富士山


うそ。
じつは 富士山。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】ニコ生でボイチェンと言われた事案が発生


ニコ生で新装備のお披露目をしました。

生放送

そこでまさかのボイスチェンジャーですか?というツッコミが!!

うーん、ボイスチェンジャー使うとこんな声になるんだぁ。
地声なのに。。



問題の動画(YouTube転載版)。



そのツッコミ入るシーンは3:15辺りから。

いちおう釈明させてもらおうと、携帯の着メロを流しながら喋ってみました。
ボイスチェンジャーだと出来ないことでしょうからね。

でもそのあいだずっとミ・ルくん放置していたんですけど・・・
よく生きていたなーと、そっちのほうが奇跡かもしれないね。


でもねー
ボイチェンって聞かれたってことは、ネカマ疑惑ってことですよね?
以前も男子疑惑掛けられてましたし。。

やっぱりブログとか文字だけの世界では設定で生きている方も多いですし・・・
ゲーム人口の男女比云々も言われるのを見て、そう思っちゃうのもなんとなーく頷けるんですけど・・・
やっぱり多いのかなぁ、ネカマさん。

わたし以外にも、女性ユーザーはいると思うんだ。
だから男子諸君、もっと女性ユーザーには紳士的に対応してあげましょう!

あー、わたしは男前女子でいいです。
女子っていう年齢ではないかもしれないけど。oO


ネット故の事案に、ちょっと楽しかったです。







いっそのこと、ネナベでもしようかな(笑)


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】発進!未完の剛撃5一閃3砲皇装備!


精錬する防具が完成しました。

精錬

今回作るたまはこの防具類。
これらをGXたまに、あとは既存のたまでなんとかなるようです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】生放送失敗と新装備について


自分への御褒美。

タイゾウ

金曜日。
自分への御褒美でタイゾウと契約しました。
素材が欲しいからという名目なんですけど・・・
尻尾素材はタイゾウの力の及ばぬところですよね?

とりあえず苔モスの玉は、タイゾウからは1つも入手できなかったのです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと