【MHF/PSO2】ゼンラFXで征伐黒ミラとマイク放送設定


マイクが直ったと思ったから・・・

ぷそ2A

たまには、PSO2生放送で確認。
肝心のマイク音声は、ちょっと小さくて生放送向きではないもよう。
まだ設定で間違っているところがあるようでした。

PSO2はマターボードの項目数をみて、疎遠になっちゃったけど・・・
地道にやっていこうかな。
出張でのプレイに便利とPS vitaにPSO2入れてはいるものの、最近はDSでモンハン4Gという事が多いかなーと。
どうしようかな、PSO2。


続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】失敗した生放送と薬仙人での鬼神イベント


今日の生放送(涙)

生放送


マイク、っていうかアンプの線をよくみたら、ハブで分配された先にありました。
電力が弱くてうまく動いてなかった可能性からノイズを貰っていたのかなーとも。。
そんなわけで、違うUSBに直接挿してみたのです。

その結果、マイクから音がでなくなって、放送でうまく動かない事案に派生。
わやになったわたしが設定を間違えたみたいで、もう大変な放送になってしまいました。
せっかく見に来てくれた方には、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさい。

その後、設定を直したものの、それも間違っていて、またもや大変な放送になってしまいました。
でもね・・・
そのあと、放送を見てくれていた方が部屋にきてくれて、いろいろ教えてくれたんです。
でもスカイプって便利ですよね。
デスクトップ画面も相手に見せることができるんですね。
それで設定方法を教えてもらって、たぶん直りました!
助けに来てくれたお二方がすっごいスーパーマンみたいにみえました。
感謝の気持ちを並べても足りないくらいです。
ほんとうにありがとうございました!!

まだ放送はしていないので怖いのですけど、きっと大丈夫だと信じてます。
明日、またやってみよう。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ドンドルマで生放送と謎クエハンマー


モンハン寸劇。

謎寸劇

なんか久しぶりにヘビィを使った感じがします。
しかも秘伝防具じゃないっていう。

ヘビィはいちおうは大銃仙あるんですけど、なんかめっきり出番がなくなったなぁって。
最近はライトボウガンの方が増えているみたいですけど、わたしはヘビィのほうがなんか好きだなぁって。
あ、ライトボウガンはライトボウガンで好きではありますけど。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】至天黒リベンジ生放送と至天ディスくん


モンハン寸劇。

至天寸劇

至天ディスくんに来ました・・・

けど、装備を間違えました。


ここにくる直前まで、生放送で遊んでいて、クロスアウトしたことを本当に忘れていました。
いけませんね。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】生放送で至天黒を失敗するわたし


今日の生放送。

生至天黒

至天黒。

結果は時間切れでのクエスト失敗です。
でも酔っ払いでも結構出来ちゃうんだなぁって思ったよう。

赤くなってからまだまだ詰めれる場所はいっぱいあるので、きっと倒せるとは思う。
あとは回数こなして慣れていけばいいのかな?
今週中に倒せるといいなぁ。。


でもマイクが変な音を拾ってるみたい。
椅子と擦れる音かな。
なにかの音であることには違いないんですけど、何の音なんだろ。。


明日は気楽にディスくんでも行こうかなーって。
生放送はその後またやってみようかなーって。


明日は金曜日、ステキな週末をみなさまが迎えられますように。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 シルバーウィーク最後は生放送で


今日の生放送。

23日放送

休日出勤もラストを迎えたので、自分のご褒美にお買い物・・・
そして生放送をしてきました。
今回の生放送は、おふざけみたいな遊びで醜態を晒してきましたよう。


いろんな方の放送もみて、攻略とかスーパープレイはわたしには無理なのです。
そういうのは上手な方におまかせして、わたしは「わたしの放送」をしようとがんばろうと思いました。

てことでできるかなーと思うのは、しゃべること・・だけかなーって。
そういいながら面白いお話ができているかというと、それはそれでなんか微妙ですし・・・
人には好みとかありますし・・・
上には上がいっぱいいますし・・・
CAPを貢げ、ログインせよ、イベントいっぱいだと押し付けてきますし・・・
と言い出したらキリがないので、やっぱり自分ペースでいくのが楽かなーって。


今回もお酒入っているのでコレまたナンですけどね。。

面白い放送って、難しいですよね。
うん。
てことで、わたしはわたしの好きなようにしていこうと思います。
もし機会があれば、生放送見ていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。



おやすみなさい。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】今日はほかの生放送主さまのゲストにおじゃまなのです


ニコ生放送、なんですけど・・・

共演

生放送の方のゲストでお邪魔してきました。
放送主さんの名前を出していいのか不明なので、とりあえずは伏せておきます。

そんなわけで、わたしの下手っぴさを公開晒ししてきました。。
ただね・・・
有名人ではない無名なわたしなので放送への反響はないっていうのが申し訳ないところなのです。

そしてこの放送・・・
タイムシフト対応されていないので、わたしも見ることが出来ないのです。
でっかい残念なとこなのです。
うーん。

ほんとうはお話しながらだともっと楽しかったのかなーとも思うんです。
ゲーム中はチャットとかそうそうできないもんね。。
しゃべった言葉はチャットにでるのなら面白いのにね。



てことで今日は自分の放送もクエもなし、なのです。

日付的には今日になります23日はシルバーウィーク最終日です。
みなさまの今日がステキでありますように。。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】酔っ払いの生放送


おはようからおやすみまで、暮らしを締め括る生放送。

生放送

以前失敗したレビくんの竜撃回避のリベンジなのです。
じつはお酒入ってるんですけど、なんとか成功しました♪

うんうん♪


ジョーくんがムーンウォークする場面もあるんですけど・・・
なんだか結構愚痴入っていたりと。
うーん、お酒の威力なのかなぁ。


たまにはいいよね?


シルバーウィークも折り返しです。
わたしの明日、っていうか今日もまたお仕事なのです。
がんばろう。。

みなさまの今日がステキでありますように。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】Nブーストで至天黒を


ネカフェ寸劇。

Nぽ寸劇

ネットカフェに行ってきました。
お昼のデートがネットカフェとか、ねぇ?
ある意味終わってます。。

そんなお昼ご飯に食べたのはピザ半切れのみ。
前日の晩御飯は回転すし3皿で終わりという経済的。
なので2人で行って2500円(ピザ1枚込み)。
これが安いのか高いのか。

でもネットカフェ、ねぇ?そのあと買い物に行ったとはいえ、なんだかなぁ。。
ブタさん愛でに牧場にいくほど時間余裕もないし、水族館も金銭的に高いし、もにょもにょ・・・ふぅ。
やっぱり自宅水族館作ったほうがよさそうだわ。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】雅孔GXと剣神装備と


モンハン寸劇。

紅葉寸劇

始淵の黎血が欲しいのです。
じつはヤマクライ・・・
勝率は悪いのです。

後半の謎の削りダメージからの突然死・・・その正体は竜巻だったんですけど・・・
わたしの太刀位置、じゃなくて立ち位置からではいつ竜巻がくるのか見えないし、気が付いたら喰らってるというのです。
てことで、すごく気を使いながら当たらない空中のヤマクライのヒレとヒゲに当てないといけない。。


精神的に疲れます。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 お月見イベント in ニコ生放送


お月見イベント@ニコニコ生放送。

イベ放送

わたしは攻略とか魅せるプレイというのは下手もいいところなのです。
てことで、お月見イベント行ってきました。

予備クエストの報酬が本番クエストの参加資格になるのです。
予備クエストのほうは、地味にレイア亜種がいます。

そして本番クエストには、ティガとラージャンがいます。
たぶん、サブターゲットはそこまで本腰いれてしなくてもいいのかなーと思ったり。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂祭とパローネの結果と生放送


よいこのみなさまへ。
先週までのあらすじ。

結果1 結果2 結果3

今週もイベント盛りだくさんです。
それはきっとシルバーチャリオツじゃなくて、シルバーウィークがあるからなのでしょうけど・・・
連休中のいくつかで出勤しないといけない事案が発生しそうなのです。
いえ、きっと発生します。

まぁ「稼げる」いうプラス思考でいこうとは思いますけど・・・
ストレスは溜めないようにしたいなぁと、身体健康的に。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】シジル拡散弾[大爆発]


拡散弾の装填数が素で4発。

拡散4

いつもながら、嘘っていうか・・・・
拡散弾が装填分ふくめて3発しか所持できないって、知らないんでしょうか。
ねぇ?
あ、わたしの知らない方法で4発装填できるとか言わないでね?


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】実験くん


実験くん。 アップできるのかな。

【MHF】今日のニコニコ生放送


ニコニコ生放送。

ござました

今日はいっぱい来てくれました。
コメントもいっぱいもらえて、すごく嬉しかった。
ブログも見てくれてる方もいて、なんかどうお礼を言ったらいいのかな。
そんな気持ちで嬉しさいっぱいです。

いつもながら文字での表現だと軽く形式ばってみえちゃうけど・・・
ほんとうにありがとう。。
見に来てくれたみなさまにステキな時間が訪れるよう願います。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】オトモ土産とニコ生放送


苔ヤマさん

苔ヤマ1 苔ヤマ2

っていうか、あかつきまるの持ち帰りがステキです。

そしてオトモアイルーも負けてないです。

猫土産1 猫土産2

さいきん、オトモの持ち帰りがステキです。。
で、このジンオウガのネコ土産ですけど・・・
基本枠の空白枠が光っているんです。
これ、なんなんでしょうね。
枠にはなんにもないので、素材が光っているわけではないのですけど。。
運営に言ったほうがいいのかな。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】初めての感動☆初めての生放送


オトモアイルー。

ネコ1 ネコ2

あたらしい衣装を着せてあげました。
ポカラっぽい服です。

でもこの服2スロットなんですよう。
なんでこうかわいい服は2スロットなんでしょうね。

せっかく女神笛を組んでみたのに。。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 総統閣下はモンハンが大好きなようです


モンハン寸劇・特別版。

ログIN


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 韋駄天結果とヤマクライってどういうもの?


どれくらいなの?
山位かなぁ?

これくらいの、ヤマクライに?

やま1

てことで、時間もそうないので下見に行ってきました。

噂のヤマクライです。

なんかより鬱蒼としたヤマツカミです。
なにがどう変わったのかすらわからないくらいです。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【愚痴】 夏の夕暮れ - キラ イコ ナイ デヨ -


モンハン寸劇。

好み

あかおじさんに言って、好みのラスタがくるっていうわけでもないのにね。
12人もいるのに、男子くんはタイゾウ、キース、エドワード、ギネルくんの4人ですよ?
1/3だけ。
っていうか女子多すぎ。

それはどうでもいいんですけど・・・
暴言とか、そこまでなくても棘のある言葉をもらったり行動も目撃したり、ありません?ゲーム内でブログ批判されたときは泣きそうになったよ。あと、わたしの行動や言動を否定されて、卑下してくるとか、ね。リアルでストレス、ゲーム内でもストレス、ブログも加わりストレス。過去には、そんなことをされてキャラクターごと消えていった人もいたんだよ。わたしは抗ってちょっとでも生きていきたい。。もうちょっと楽しめる場所が欲しい。わたしが嫌なのなら接触しないように、もう見ないし関わらないから。
やさしく迎えてくれるのは海鳥達だけではないと思いたいです。。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 ジョーくんの玉


骨が折れること。

宝玉

ジョーくんの討伐。
骨を集めたいなーと思うんですけど、お守りで増えないんですもんね。
プレミアで増えるのは仕様になったんでしたっけ?

てことで宝玉が増えてくれました。


それにしても、ジョーくんは大きいので嫌いです。
尻尾にガンスの斬り上げが届かないのです。
オトモくんが捕食されていると斬りにいけるんですけど・・・

ほんと、いろんな意味で 骨が折れます。



アビくんも行きたいんですけど、ゼニ稼ぎついでにジョーくんでもやろうかな。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 死ぬ死ぬ詐欺と飼育員


モンハン寸劇。

寸劇

ヤマクライの書がありました。
やっぱりというか、飼育はできません。
っていうか、フロンティアオリジナルモンスターって、誰一人(一匹)も飼育できないですよね?
非G級でフィールド縛りが無い捕獲可能モンスターなら飼育できてもいいのにね。

そうなったらバルくんをペットにするのに。


てことで、大闘技会、しませんか?
ゼンラ、天廊・G武器禁止で。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 時間遡行クエ 金銀卵と貧乏人


モンハン寸劇。

寸劇1

G級受付嬢って、名前・・・
公募で決められたんですよね?

なんて名前でしたっけ?
佐野・・・、史郎じゃないね、研二郎?

時の人でしたもんね、G級受付嬢。


それで、なんて名前?



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】G級貧乏 ~Again~


モンハン寸劇。

貧乏

G級貧乏になりました。
貧乏なのはいまに始まったことではないんですけどね。。
もう貧乏が当たり前みたいに設定付けしちゃってます。
そのほうが、キャラ設定としては面白くありません?

てことで、アビくん腰を作っているのです。
でもね、新装備に関しての具体的なシミュレーションは出来ていないのです。
とりあえず威光+2と穏射+2を含めた剛撃装備でもできないかなーと考えています。

難しいかな。


でも、こうやって装備を考えていくのも、モンハンの醍醐味の1つなんですよね。
楽しみは楽しまないと、ね♪



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】 設定した4つのうちの1つ。


水族館に行ってきたよ。

お魚

今日は夏にどこもいかなかった故のデートなのです。
そして水族館に行くのは久しぶりです。
いつもはスーパーやホムーセンターのペットコーナーが水族館代わりだったのです。
世間的な夏休みが終わったあとなのに、すっごい人・人&人+人でした。

水族館は大好きです。
泳いでるお魚を見てるだけで、なんか癒されます。
あと水のある場所っていうのがわたし的に心地よいのです。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【黄昏】大人は誰だって辛いのさ


モンハン寸劇。

寸劇

今回の祭りはティアラが2倍だそうです。
・・・うそ。


てことで、こんなにも忙しいのです。
昨日は家に帰らず会社にいて、日付変わってから帰宅。
そんな時間なのでセキュリティ会社から連絡受けちゃったよ。

最近思うんだ。
誰かのためにとやっても、人の倍働き成果を上げても、それでも評価されず。
ただ男子くんっていうだけで仕事の話が舞い込む同僚はわたしが仕事を教えてあげている立場。
わたしの教えたことをさも自分で考えたかのように誇り褒められている姿をみると、不思議な感情もでてくる。
女が仕切り、上に立つのはいまだに面白くみられないのか、風当たりも辛く。

それでも生きていくのが大人っていうもんだ。

「大人は誰だって辛いのさ、だから酒飲んでもいいってことになってるの」

これ、ステキなセリフだわ。
今日のお酒はスコルピオのロック。
広島産レモンをすこしかけてあるけどね。

スコルピオっていうのは、本物のサソリの入ったウオツカなんだよ。

レシピがいろいろあるからちょっとしたバー気分でお酒が作れる。
大人の楽しみですね。



てことで、今週は辛い日が続きます。
なかには、甘い日もありますけど、多くは辛い日です。



そんなわけで、みなさまは辛さを溜め込まないようにしてください。
ステキな週末をみなさまが過ごせますように。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】入魂祭だけど、そうしない日常に


モンハン寸劇。

寸劇1

征伐戦の順位報酬があります。
もらっておきましょう。

ちなみにLv2000とか、もう二度としません。
っていうか、無理。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】至天・黒、今回も倒しきれず。。


至天・黒。
結構良い感じで立ち回れて・・・
もしかしたら倒せるかもしれない!って思っていたんですけど・・・

黒


中央ベルキックをしてくださいました。
この時間で。

時間稼ぎ、でしょうか。
なんか悔しいです。



でもリアルに忙しくて、これ以上のチャレンジは出来ないのです。

真面目にこのチャレンジが本日最初で最後、そして次回へのリベンジの決意なのです。



リアルが忙しいのは良いことです。
リアルを蔑ろにしてまでゲームをするとか、わたしは許さないです。
リアルを大事に。。
リアルを優先で。。

ゲームで妄想を語るより、現実を生きて夢を見ましょう。



おやすみなさい。
みなさまの今日がステキでありますように。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】明日はいっぱい遊びたいな。 byタレスくん


団部屋レジェンドラスタ。

キャンセル

利用したいと思い、話しかけたものの・・・
ご依頼が面倒だったこととかありません?

そういう時はキャンセルすると、違うご依頼に変化するのです。


楽なものが出るまで繰り返すのも面倒かもしれませんけどね。。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと