【MHF】 龍属性0のガンランスと、ライトボウガン遊び


ライトボウガン。

ライト1

最近流行りの闘覇スキルではありませんけど・・・
ヘビィ秘伝作る前に使っていた装備です。

烈種防具5部位でスロットにまだ余裕があるので、秘伝たまを入れる前提で考えていたのですけど・・・
結局お蔵入りです。

塔の道中にでも使えないかなーと思って引っ張り出してきたのですけど・・・
そもそも塔にガンナーで行く人・・・いないかな?

遠くの宝箱とか開けれるかなーって思ったんだ。。。



続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 天廊をゆくフルクシャと、88回韋駄天ここに終了します。


モンハン寸劇。

天廊1

フロンティアでは嫌われるパターンな一式装備。
厳密には一式ではないんですけど・・・
系統同じだからいいよね?

ということでフルクシャは永遠の装備なのです。
それはもうG級序盤の救世主防具エントラよりもすごいのです、伝説的に。
そのフルクシャ、天廊でも活躍してもらいましょうと装備組んで見ました。

ちなみに乱入があった場合は知りません。
乱入スキル入れてないので大丈夫とは思うのですけど・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】潜行韋駄天と 違う塔に上ってます


塔に登っていますけど、どうも上る塔が違うみたいです。

ナナ1

ガンランスとトンファーのコンパーチブル新装備を作るのにナナたまが必要になっているのです。
今度の装備は絶対防御に巧流という、ちょっと前に流行ったスキルを組み込んでみました。
11スキルの発動なので、取捨選択でかなり悩みますけど・・・
未完の暫定ぶんで使ってみた感じは、「いまいち」でした。

巧流の回復ですけど・・・
回避したら回復・・・しないじゃん!
そうなんですよう、排熱ステップや特有のすり抜けなどの回避は対象ではないみたいで、「きらーん」と光らないんです。

ダメじゃん。。。

絶対防御は「そんなスキルなど最初からなかった」という感じで挑めばよいのかもしれません。
いわば、事故防止ということのみに重きをおいて、絶対防御に依存しないよう「いつもどおり」にしていればいい・・・
そんな感じでした。

新装備・・・
ナナたまもできていないのに、披露はもうちょっと先になりそうです。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 狙い通りに今回 「も」 紅組になりました。


塔の番人。

番人

番人はクロである、名前は知らない。

そんな番人も・・・
不慣れなわたしが対峙することで、成功への道は閉ざされるのですね。。
はい、失敗しました。
2度も。


みんな不慣れなわたしが足を引っ張っているのです。。
ほんと、この辺りのアクションゲームになると、とたんにダメになるんですけど・・・
いつになったら慣れるのかなぁ。。

20階あたりに石の報酬がでない練習用の番人でも用意してくれたらいいのに。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 迷子ネコに遭遇できない塔をおひとりさまで


モンハン寸劇。

迷子ネコ

迷子ネコ・・・。
ぜんぜん出てこないです。

今回まだ片手の指で足りるほどしか遭遇してない。

しかもそのうち1回は、例のティガに岩を壊してもらわないと入れない部屋のバスタブ横にいるし・・・

まぁ今回もタイゾウアクションの追加はないみたいなので良いとしておきましょう。。
・・・って、まさかそれも延命!?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 こんど○○~たら、が本当かどうか~QUEST FAILED~


お花見。

花見

ちなみに、まったく知らない人です。

お花見といえば、おだんごランスが作れるイベントがあるんですよね。
チャチャぶー系の納品クエストっぽいので運が絡みそう?

週末にでもまったりやっておこう。。

「こんど○○たら・・・」云々が本当かどうか、追い詰められたわたしがなにをしでかすか、見せてあげましょう。。。



失敗

そしてクエスト失敗になるんですね。

モンハンのガチャガチャがあったので、ついやってしまいました。

レウス装備がクエスト失敗したときのがっかりポーズです。

力尽きて失敗ではないようなので、時間いっぱいがんばったのでしょう。
採取をがんばったのではないと思いたいです。


土日仕事した手前、今日が週末な気分ですけど、違うんですね。。
なんかしんどいわ。。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

制作難易度の低い笛装備メモ

制作難易度の低い笛装備メモ

頭:ルチャルGXピアス
胴:アスールGXジャケット
腕:ステノGPアーム
腰:アスールGXフォールド
脚:ワダツミGF具足

耐状態G、友愛G、気短G、痺剣G
レビ剣GX1 ×1
ヒプノ剣GX1 ×5
ザザミ剣GX3 ×2
ブランゴ剣GX5 ×3
怒カフSA3

見切り+4、剛撃+3、激励+2、豪放+3、広域+3
早食い、状態異常無効、逆鱗、赤魂、薬仙人、支援

【MHF】 それ双頭のお手伝いと上手なフレンドさん


モンハン寸劇。

寸劇

いまパローネ大後悔祭をしないといけないという事もないなら、秘伝育成ミッションをやったほうがいいな・・・
と、少しでも進めているんですけど・・・
最近、オトモアイルーを連れて歩くことが多くなったからでしょうか、ほんとに教官が来るんですよう。
一時ラスタ借りたら、相棒のイケメンくんがいなくなっちゃうし・・・って、これは薬仙人PTにするためにオトモくんの順位を下げていたからなんですけどね。。
エスピ亜種・希少種の件で設定したまま忘れてました。

それで直したら、コントローラーの十字ボタンの不調から、意図しない「OFF」設定になっていて、しばらくオトモくん不在とか。。

十字ボタンの不調はチャットでも、意図しない定形文を出したりするのです。
なので確認しながらという作業になるのです、でっかい危険です。

ほんと・・・
コントローラー、変えたほうがいいと思ってはいます。。



ちなみにこの寸劇。。
極稀にある、プーギーが空から降ってくる瞬間でもあります。
すばらしいです、プーギー。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 やらされ感しかないのです、大航路って


モンハン寸劇。

秘伝育成1

太刀の秘伝育成ミッションをやってました。

ぼーっとしていたので違和感に気付くのが遅かったです。

教官がいました。

普段の状態ですと、教官の変わりにオトモアイルーがいるんですけど・・・
オトモアイルーと差し替わりに入ってくるのでしょうか。

教官だからといって、ネコより約に立つかどうかと言われると・・・
そこは微妙な感じもします。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 土日出勤深夜帰宅でも週末航路とガルルガできるよ♪


モンハン寸劇。

寸劇採集

G級峡谷にいくと、つい微咲花を探す旅をしたくなるんです。
その昔はオオツノアゲハやベリル鉱石だったのですけど、最近は諦め傾向が強くて強くて強くて強くて・・・。
ハーベストも、いまさらどうでもいいや♪と思ってます。。

あ、オオツノアゲハは冒険ネコで1mmずつでも集めてます。
巣鴨プリズンならぬ、インセクトプリズンことアクラス***ニル。
いつ使うのかな。。

でも採集するならやっぱりパローネの重複報酬枠狙いのほうがいいのかな。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 G航路宙箱と、G7ガンス反対したい・・・


航路。

航路1 航路2

航路3

航路G

今回、時間があまりないので、多くの航路は、またスルーかなーと。

とりあえずG級航路だけでも済ませておこうと思ったのですけど・・・

もらえた箱は「宙箱」でした。

桜箱が欲しかったんですよう。
あのハートシューター?
ピンクのハートの弓がかわいくて、ちょっと前とか結構使っていたんです。
それを技巧化できるっていうので、それだけでも欲しいなーって。

それで頑張ってG級航路だけ済ませたら、「宙箱」だもんね。
急いで公式ページみたら、新モンスターだのハンターが中二病を発病するだの、韋駄天の告知ってことはまたもう飽き飽きの狩人祭だのとありまして・・・

どうやら週末限定航路を達成しないと「桜箱」は貰えないようです。
でっかい残念なのです。

週末限定航路・・・。
週末、ねぇ。。。

今日の仕事は順調に進みました。
予定より16時間の遅れです。
・・・てことで、週末の休日出勤が確定しました。

でっかい残念ですけど、手当ては出るのでいいや♪とプラス思考で参ります。



そうそう。
G7のガンランス強化なんですけど・・・

砲撃で吹き飛ばしがなくなるって本当なのでしょうか。
もし本当なら、困るなぁって思うんですよね。

渓谷で採集いっぱいしたいからとピッケルだけで来たPTさんを吹き飛ばすこと出来なくなるんじゃない?
ほかにもモンスターの攻撃を砲撃吹き飛ばしで回避させるとか。
そういう使い方もされていたと思うんですけど、それらが出来なくなるってことじゃないです?
それは強化とは言わず、劣化というのでは?
差し詰め、威力の高い砲撃がそよ風のようなものになるイメージ?

味方の攻撃で吹き飛ぶなんて、モンハンではよくあることで風物詩だったと思うんですよう。
良い言葉でいえば、モンハンらしさ。
それを無くしちゃうってこと?
なんだか、やってはいけない事をしちゃう・・・そんな感じがするんです。

意見は人それぞれ、いろいろあると思うけど、わたしの意見はこんな感じです。。


わたしが望む強化は、属性砲の溜めを無くし、属性砲の威力を戻して欲しいものです。
あとはヒートブレードを本当に一段階上の斬れ味まで上げること。 水色ゲージならその上の何色かわからないけど、水色よりも強力な斬れ味にする・・・。
こうすることで、地、天、嵐の使い分けも出来ると思うのね。

やっぱり、運営サイドみんな、ガンランスやってないんじゃない?
とか思っちゃいます。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】すばらしく余裕がないなぁ、わたしはっ!


狩人珠。

期限切れ お手入れ

強化先の第8段階、はやく来て欲しいと願いながらも・・・
劣化しないだけマシという声のある、有効期限。

いまとなっては、なぜ残っているのか不思議なくらいです。。

ということでパローネ大後悔祭りがきました。
めんどくさいし、今回もスルーしようかな。
ハートの弓はあってもいいかなーとは思うけど、やっぱり面倒だなーと。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 掲示板に書き込みまでしてるよ。


モンハン寸劇。

寸劇1

この日、団員さんの ナンパ 勧誘に走り回っていました。
そして勧誘は・・・
だれも出来ませんでした。

ちょっと遅かったり、放置されているのかコンタクトできなかったり・・・。
団員さまに来てもらうっていうのも、難しいね。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】太刀秘伝育成ミッションで中ボスと対峙


モンハン寸劇。

茶白寸劇0

稀によく借りる方がフルクシャ・ウィンドからゴールドセイントに豪華に劣化されていました。
ですので、それまで借りていた、豪放・激励・赤魂・劇物・支援・薬仙人というステキラスタさんから、迷わず乗り換えレンタル♪
いいよね^^
スキルが似たような構成が多くなってくると、見た目重視になってくるのではないでしょうか。
かといって、そこでフルクシャを選ぶなよぉ!とか言わないでね。

こういう遊びをしてくれる人がいるっていうのは、借りる側もうれしいものです。
ありがとうございます、勝手にお借りしました。
・・・って、わたしが借りている事実を主さまは知っているかどうかは・・・不明です。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】対茶白エスピ用武器


モンハン寸劇。

寸劇1

冒険ネコですけど・・・
要求してくる猟団チケットの枚数からみても、報酬の数が少なすぎると思いません?
せっかくの猟団料理も、活用されない事も多いのでは?
そんな気がします。

そう考えると、トレニャーは良い方だと思います。
再出で要求されるRPも、良い感じだと思います。

ほんと、だれが猟団チケットの要求数を設定したんでしょうね。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 2匹が融合して1匹の黄土色になればいいのに


モンハン寸劇。

寸劇1

団部屋にレジェンドラスタがいても活用しないことも多く・・・
ましてや不遇武器さんに至っては、使いたい気持ちさえもなく・・・。

ライトボウガン、不遇だわ。
バールで感動していたあの日、もうめぐり合えないのかな。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 瘴気を纏い、炎の海に佇むモンスターたちが来る前に


モンハン寸劇。

MH寸劇

デイリーモスで入魂が楽になるんだって。
楽でいいね♪

ぶぅぶぅ♪


シクレが24魂でおいしいって言てた時代もあったんですよう。
それで1000入魂するのも必死だったからそのときは祭りポイントも貴重で。。

いまは本当に楽になったなぁと思います。

ということで、入魂はデイリーモスで楽させてもらいます。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 氷獰竜の猛牙@光と影


諸君、わたしは双頭戦が好きだ

双頭1

いえ、好きではありません。
むしろ苦手です。

2匹いて、1匹相手をしている間に画面外からもう1匹が飛び掛ってくるとか、双方の位置・動きを把握しないといけないとか・・・
ゴウガルフでさえ分断して対峙しようとするレベルですよ?

なので、それなりに準備をしたいものです。
って自分が広域発動させてもねぇ。

でも団料理の闇鍋は地味にうれしいので1mm位は活用させてあげません?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 ゴウガルフを分断してカフSA8を作ろう


ゴウガルフイベント。

闘獣イベ1

ただしい名前を存じてないので、そう呼びます。
せっかくの名前も正しく呼ばれないなんて、なんて不憫な・・・。
せめて名前くらいはしっかり呼ばれたいものですよね。

という自分のリアルネームも、正しく呼ばれない事も多く・・・
時代を先取りしたキラキラネームなのかなーと最近思う事も。。

親に付けてもらった名前でいままで使ってきた名前ですから違和感もなく使ってますけど・・・
最近のキラキラネームほど奇抜ではないと思うんですよね。
たしか旧日本海軍の戦艦に似たような名前ありますし、漫画のキャラクターもいるけどさぁ。
ちょっとフクザツです。
わたしが撃沈されたら、深海棲艦となって還ってきますね。。

てことで、2頭同時対峙が苦手なわたしは、ゴウガルフを分断させて1体ずつ倒すのでありんす。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 コムラダのタレスくんと、レベル1000は次回以降に


モンハン寸劇。

サブ1

今回は時間もないということで控えめなネタで、サブキャラです。

団員さんとお話していたらレベル1000はいろんな意味で辛いよーと諭されたものの・・・
今回は時間的余裕がないので時間に持ち越します。

そんなお話のなか、サブキャラの話になって、思い出しついでで登場させてみました。

オトモちゃんは「ラティメリア」。
どこかで見たような名前ですけど、存じておりません。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 〆た韋駄天と、撃竜槍でトドメを


モンハン寸劇。

太刀寸劇

太刀にリーチアップシジルを漬けてみました。
あっさり浅漬けで美味しいのです・・・って付ける違いですよね。

リーチアップで攻撃力が下がるらしいのですけど、見た目のかっこよさは・・・
じつはあまりかっこよくないかも、って思ってます。。

だって、刀の造形を無視して不恰好な青い光が伸びているんだもん。
なんだかなぁ、って感じ。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 公式に期待してはいけないミラLv200と、下手大剣韋駄天


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

大阪では、「なんや」で会話が出来るらしいです。
わたしは大阪ではない関西人の血を引き継いでいますけど、「なんや」だけで会話は・・・
それとなくはわかるかもしれない・・・
「なんやぁ・・・。」

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】今回の韋駄天、怖い。。。


韋駄天。

韋駄天1 韋駄天3

担いでいる武器からしてちょっと変な感じがしませんか?
砲撃レベルで選んだらコレになっただけ。。

上手な人は1分切っちゃったりしてね。。
なんだか高速な争いになりそうで、怖いわ。。。

だから わたしは もう いいや。。





猟団エル・アルカディアは団員さん募集しています。
ガンス使いの方、大歓迎。
そうでない方も、大歓迎。
プーギー大好きな方、尊敬します。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 特別報酬、ちょうひじゅうのしょうけつもう?


モンハン寸劇。

寸劇G

明日は金曜日!週末!
いよいよくる今週最大の楽しみ、韋駄天!

HR3からの参加なので、きっと秒単位の世界になるんじゃないかと予想。
そういう意味でちょっとだけ楽しみでもあります。

わたし?
今回も圏外を狙っていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 トリオ・ザ・キャンディ


モンハン寸劇。

寸劇1

前任のイケメンラスタさん、再見!

モンハンも、フレンドリストのラスタは自由に借りられるようにしてくれないかなぁ、って思います。
フレンドさんが不在のときでもレンタルできるとこういう夢の競演もできるのに、って思うんですよね。

夢の競演だけでなく、珍しいラスタさんを使いたいっていうときもあるし・・・。

あ、PSO2がそうだからモンハンも・・ってわけじゃないです。
でもそうなると、すっごい便利じゃぁありません?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 お顔の整形手術に、時間切れです


エアーマンが倒せない。

番人1 番人2

じゃなかった、番人が倒せない、です。

40階到達はよかったのですけど・・・
一緒に行こうと思っていた団員さんと入れ違いになってしまって、機会を逃してしまったのです。
ということで、おひとりさまで行ってまいりました。

倒せるとは思ってないし、動きを覚えるのに屍の山は常かなーと。

でも遭遇する機会も少なく、満足に練習もできず・・・
ヌルいわたしは他の人の何倍も何倍も当たって砕けないと覚えられないんです。
モーションみても、それがどの攻撃かってわかっても対処がわかんないんです。

ヌルさは否定しません。。。
ほんと、それでいままでどれだけ迷惑を掛けてきたか・・・
本当に申し訳ないです。。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】中の人はいません。


モンハン寸劇。

1

ブログの未来予約公開って便利・・・なのかな?

これで何日か自動書記のようにして公開させると、あたかも本人がいるかのようにみえる・・・と。
中の人って、ここで言うとリアルのわたしってことね。
「中の人がいない」ってことは無人ってことで、この記事が公開される頃は、リアルのわたしは眠っているハズ。。

事件のアリバイに使えるね(笑)
コナンくんの出番だわ。




Next Conan's HINT

2

天廊。


ということで、塔なんですけど・・・
防具はこのさいどうでもよくて・・・
せめて40階の番人まで行けるといいなぁと思っております。

火曜日は出張がない谷間のないわたしとかどうでもよくて、谷間の日なので水曜日の日程次第では、火曜日にいける・・・かな?

でも本音いうと、番人よりも迷子ネコのギルド貢献メダルのほうが欲しいのね。
いつか配信されるであろうタイゾウアクション、それにギネルくんも欲しいな。
リアの足ツンツンもいいし、ティアラの面倒くさそうな態度もいいな。。
その為にもメダルが欲しいんだ。。。



予定通りに公開されれば今日は3月3日、ひなまつりです。
みなさまの今日がステキでありますように。。



from ラティメリア@自動書記。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】イベントは6、うち主力と思われるものを高速の約10%で消化中


モンハン寸劇。

招きネコ

いろいろイベントあるんですけど・・・
イベントに必要な要素が他イベントに絡んでいる事案が発生していて・・・
なかにはHC素材をふんだんに使うイベントもあるんですね。

先週の忙しさから公式ページも見てなかったんですけど、天嵐や四方はイベントの救済的配信・・・
そんな感じで配信されていたのでしょうね。

縁起モノと願いをかけて、ネコちゃんを召喚してたりも。o○

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと