【MHF】 願い事ひとつだけ叶えてくれるなら


願い事ひとつだけ叶えてくれるなら・・・

ラー1

久しぶりのログインになります。
リアル生活が忙しくて、きっと来週も今週ほどではないにせよ、似たような感じになりそう。
年度末ですもん、仕方ないよ。。。

そんなわけで、貴重な団員さんが減ってしまい、2人とオトモ2匹つれて行ってきました。
赤いイベントラージャンです。
おそらく多くの方はもう既に行かれていて、済んでしまっていることでしょう。。。
うーん、赤ブロスは未完に終わってしまった感が残念です。。
秒殺がすっごい見たかったけど、終わってしまったものは仕方ありません。。

そしてこのラージャン。
ワープする事案を除けば、難易度はそう高いものではないかと思いますけど・・・
どうなんでしょうね。



ラー2

今週もイベント配信云々が多すぎます。
塔も配信されています。

塔、ひな祭り武器、天嵐、四方、赤ラージャン・・・

多すぎます。


ということで、優先度を考えると、塔は一番優先度低いかな?
今回はラスタアクション追加されていないみたいですし、今週やらなくても定期的に配信されるコンテンツになってしまっています。
次いで天嵐や四方・・・。

残るは、ひな祭り武器に赤ラージャンとなるのですけど・・・

まずは赤ラージャン行ってみました。


初体験の対戦では見事に3回力尽きて負けてしまいました。
そして3度目の正直で、なんとか討伐に成功しました。

以前の赤ラージャンと幻ドラギュロス、あのときよりは「なんとかなりそう?」という感じもします。
とはいえ、被弾するとかなり痛いのです。

1回のクエスト報酬で鬼嘆鉄が3個もらえます。
これで鬼神シリーズを生産しようと思うと、ちょっと辛い道のりなのかなーと。
ほんと、イベントが多すぎなのもなんとかしてほしいものです。。






そうそう。
「傷付けあった愛が始まらないように」とか「記憶の中でいつも貴方と生きていたい」とか?
気持ちはすっごいわかるのね。
好きな歌の1つでもあります。。
なんかひさしぶりに思い出したよ・・・・

明日も笑顔でがんばろう。
明後日を笑って迎えられるように。
来週の忙しさに負けないように。

出来るだけの笑顔で手を振れば
ちょっとだけでも綺麗にみえるのかな・・・・




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 ヴァルサブロスをナパーム中に討伐してみた

モンハン寸劇。

MH寸劇1

モンハンのアクション。
PSO2に比べるとずいぶんと少なく、そしていまいちです。
同じ座るにして、PSO2は数種類あり、さらに男女別の座り方もあります。
それに対してモンハンは、「あぐら」1つだけですもん。
まぁ「狩り」がメインのゲームなので、アクションは二の腕・・・じゃなくて二の次なのでしょうけど・・・
レジェンドラスタアクションもシーズンの頃は普通にできた事なのに、出来なくして追加コンテンツにしましたーって?
それってどうなのかなーって。

わたしは正式に始めたのはフォワードからという新参ですけど、古参が喜ぶ事って、いったい?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 ハンターなんて、ひとりぼっちだからね・・・


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

フルクシャ、好きです。
だからといってナンですけど。

フルクシャラスタも減ったなーと思う今日この頃、ウィンドを取り入れたラスタさんも見かけます。
まぁこれでもいいかーって感じでレンタルしてます。

でも虚無・・・。
正直、虚無でなくてもいいなーって思うんですよね、個人的には。
極論、フォスタでも十分だと思うんです、いたわってくれれば。
そういう意味では、前任の専属イケメンラスタ(セミシャッセに通常グレンガンス)は最高のラスタさんでした。

いまのラスタ?
それはもう高性能ラスタさんです。
素材の持ち帰りが勿体無いけど、もう・・・しかたないのかな。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】 引退フレンドさんとギルド貢献ピアス


モンハン寸劇。

黒い寸劇

「ボクと契約して魔法少女になってよ?」

・・・いやみですか!?
あー、そりゃ「少女」って歳からかけ離れているけどさぁ・・。
なんだかなぁ・・・。

って、この黒いにゅるにゅる、だいすき。
欲しかったです。
オトモくんに着せてつれて歩きたかった。。。

でもおためしシードではお守りという事案が発生したのでその 欲望 夢は潰えたのでありんす。。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】初見の裂種ヴァルサブロス


モンハン寸劇。

モンハン寸劇


ノートPCにあった絵からつくってみた。
ミズキガンス、デザインが残念だあぁ、と思うんですよう。

いま、ひなまつりイベント着てますけど・・・
今回のハンマー、さてどうなるんでしょうね。。
のちほどやってみたいと思います。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【黄昏】 起動しないしぃ


モンハン、がなんか変・・・

err

メンテ後のアップデートがあるのはいいとして・・・
それが2時間かけて失敗するとか?
広場に入らせてくれないとか?
マイガーデンから出たらメモリエラーで強制終了するとか?
nProgaエラーでて失敗しているのにランチャー立ち上がるとか?
それでやってもログインできないとか?

1回だけログインできたものの、それ以降ログインできなきとか?

その後、「上手に焼けましたー」とエラー終了するとか?
しかも毎回アップデートでファイルチェックするとか?
そして最後までいかずに失敗するとか・・・

なんで先週は動いていたのに、できなくなるんだろう。

てことで、上記の1回ログインしたのが今回最初で最後のログインだわ。。
せっかく、1万9千円もの大金を叩いてノートPC買ったのに。
その性能を生かせぬまま終わってしまうなんて・・・。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

【MHF】シャンティエン200と明日は1万9千円ノートPCが活躍する日


シャンティエン@Lv200。

シャン

黄色石

昨日、太刀を1本、Lv50にまで強化しました。
その使った分の補充だけでもしておこうかなーと、シャンティエンをLv200まで上げておきました。

太刀の綬集めは進んでいません。
でも然るべきときに使うであろう太刀が出来た事はよいことなのです。
ふふふ。。。



明日から出張です。
今年度の追い込みになります。
稼ぎ時ともいいますね。

今回の出張も前回同様にホテルの部屋で暇しながらノートPCでログインしていると思います。
1万9戦円ノートPC,わたしにはステキな買い物でした。。

そして噂では、明日からは塔がくるって。。
どうなんでしょうね。。
でも塔が来たら、レジェンドアクションにタイゾウがある事を期待したいものです。

あとは・・・
まぁ当日のその場・その時になってから考えますね。

それではみなさま、おやすみなさいDEATH。



【MHF】足蹴にされたみたい。


足蹴にされた結果。

あ


どちらも一瞬で他界。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MH】 モンハン もじバケる2・炎王龍と金獅子


モンハンのもじバケるです。

以前はリオレウス、リオレイア、ジンオウガ、ゴアマガラでした。
今回は、セルレギオスとシャガルマガラというフロンティアではおなじみではないモンスターと・・
おなじみのテオ・テスカトル、ラージャンというラインナップなのです。

ということで、おなじみのテオ・テスカトル(炎王龍)とラージャン(金獅子)を買ってきました。

まずはテオ・テスカトル。


炎王龍1


二つ名「炎王龍」状態です。
これをパズルの要領で組み替えてテオの御姿を再現するのです。




炎王龍2


テオ・テスカトル・・・・です。

シールを貼ってないのでよくわかり辛いですけど、まぁテオに見えないこともないかなーと。
鬣が結構強引なのです。

あとはおおむねいい感じではないでしょうか。



そしてラージャン。


金獅子1


二つ名の「金獅子」です。
でもパーツは茶色。

金色だったら、特異固体ですもんね。

これも分解してパズルのように組み替えます。
ドラゴンボールは不要です、たぶん。




金獅子2


ラージャン。

これもシールを貼ってません。
とはいえ、お顔と角しかシールありませんけど。

ぶんなぐってくる「ぐー」が巨大なのは仕方ないのでしょうけど・・・
獅子というよりゴリラですね。

ちょっと無理してるなーという部分もありますけど、ラージャンも結構いい感じかな?
わたしはそう思います。



箱の中に回答があるんですけど、テオは見なくても、意外と楽に組み替えできました。
でもラージャンは一部のパーツの行き先がさっぱり検討も付かないものもあって、回答見ちゃいました。

こういうパズル物って、すっごい好きなんですよう。
てことで、このシリーズ、フロンティアモンスターでもやってくれないかなーって思います。
そういえば、蠍は既にあったね。

舞雷竜とか、雷極龍とか、あるといいかなーって。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】バリスタで撃つ シェンとシャン


モンハン寸劇。


モンハン寸劇


ちょっと懐かしいです、ランポスーツ。

まだG級なんて無かった頃・・・
剛種ルコディオラの恐怖を一気に消し去った実用的なネタ防具。

龍耐性100になたっときに無敵感を見ると、真面目に防具を組んできた人が絶望するくらいになります。
ダメージのほぼすべてをカットしてしまうので、一見無敵にみえます。
いまでは考えられないですよね。

そんな時代もあったなぁという防具なんです、ランポスーツ。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】適応撃と弱点特攻の同居とリルス強化に開拓遊びは?


モンハン寸劇。


軽銃寸劇


ライトボウガンのラスタさんを発見しました。
昨日言った翌日に見つけられるって、すごい運命的じゃぁありません?
広域とかでサポートもされていて、HR帯にはいいかもね。

わたしね、HR100や200とか俗に言う「旧水色ネーム」時代にヘビィボウガンラスタをペア狩りしていたんですよう。
シールド付けて生存率高めて、ね。
いたわりスキルのない時代だったので、近接武器との相性は悪くなかったです。
まぁ昔の状況での話しなので、いまの状況下では・・・
たぶんネタの域を出ないんじゃないかなーって感じかもしれませんね。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】暫定★7用太刀装備


モンハン寸劇。


寸劇1


ラスタ街を徘徊していろんなラスタさんを見ているんですけど・・・
わたしのレンタル率の低い武器種、狩猟笛。

そこでライト/ヘビィボウガンやランスは?とか言わない!
そもそもこの3種のラスタさんって、存在自体が希少種以上に見つけられないんです。
見つけたら、レンタル率はほぼ100%だと思います。

だって、珍しいし、楽しそうじゃありません?

珍しく、楽しい事だいすき。
だからありきたりのラスタさんは、野良レンタル率が低いのです。
マイノリティーの味方、かもね。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】マイトレアイルーレベル低下とNP400参加不可能な事案が発生


マイトレアイルーなんですけど・・・

低下

冒険に出せなくなってます。
以前は全箇所行くことが出来たのに、出来なくなってます。

原因はレベルが下がっていたからなんですけど・・・
マイトレのアイルーって、レベル下がるんですね。
わたしもそこそこ長くやっていると思うのですけど、初めてです。

ルーサー「未知の事象だと!?」

そんな感じで、このところ変な感じがしませんか?

団員さんは天廊の石がなくなっていたり、天廊の武器がなくなっていたりしていたそうです。
団員さんは「塔実装が原因?」とか疑ってますけど、わたしも以前カフが無くなる事案がありましたが、サーバー2時代の話です。
クエスト終了時間の異常も、塔実装前に何度か遭遇していますし、塔実装は起爆剤なだけで、以前からあった事だと思うんですよね。。

根本的に、どこかおかしいんだと思います。



おかしいといえば、ネットカフェの「NP400点プレゼントキャンペーン」もおかしいです。
つい先日、ネットカフェに行って、参加券を貰いました。
キャンペーンのために、3時間ほぼ放置で漫画探していたのですけど、その店舗にはなかったです、怪談イズデッド。

そしてお会計の時に参加券を渡してイベントコードを貰うんですけど・・・コードが出ないんです。
原因は、キャンペーン対象店舗じゃなかったから、なんですけど・・・
だったらなんで参加券は出るの?って感じです。
参加券の出力が出来て、報酬がもらえないっておかしいですよ?
言葉悪いけど、「詐欺」と同じだと思います。

対象店舗じゃないのなら3時間もいなかった。
漫画なかった地点で帰ってた。
その時間と店舗利用料金、どうしてくれるんよ?って感じです。



そして全く関係ない話なんですけど・・・

防具

この胴部、揺れるじゃん。。。

普段該当する設定をOFFにしていたので気がつかなかったんです。
揺れなくてもいいです。
って、デザイン的に外側から爪で支えているから揺れることは無いんじゃないの?って思うんですけど?

なんでこうも意欲を削ぐことをするのかな。。
てことで・・・
この衣装も、そのうち脱ぐことになりそうです。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】優先綬・中とトイレの便座


モンハン寸劇。

寸劇

ラスタを借りるにも、剣聖ラスタや虚無ラスタは正直飽きているんです。
たのしいラスタさん、本当に減りましたね。

ラスタ街といわれるシリアスも、剣聖に虚無という、まるで量産型ガンダムみたいです。
わたしが変なのかもしれませんけど、そういうのは見向きもしない。
同じ虚無ラスタでも、剣聖ラスタよりはゼンララスタを選ぶわ。。
そんな変わり者です、わたし。

まぁ世の中がどうなろうと、わたしはわたしの進む道っていうのがあるので、そこを悠々と進むだけです。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】至天黒飛竜


モンハン寸劇。


受付寸劇


メンテ明け最初のお土産がこれです。
イナガミさま。。。

放置状態からお土産がこれですからね、十中八九朝のシクレで活躍されたのでしょう。
わたしのいた蒼組は負けてしまったというのに、ね。。

しさしぶりにモス、遊びたかったなぁ。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】砂漠エリア6の南口を出たら そこはあたしの庭ルコディオラ劇場


ルコディオラ劇場。

劇場1


夜シクレでルコディオラ。
先日の出張先でのリベンジです。

ということで、久々のルコディオラ劇場です。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】いつもとは逆に倒れるナナ・テスカトリ


日曜の朝なんですけど・・・

太刀1 太刀2

ナナでした。
自由区での募集があったかどうかは存じてません。

技巧武器ではなくても、ぎりぎり初期位置間に合うのですけど・・・
けっこうシビアかも。

瞬歩の実を使えば、余裕できるのですけど、なんか勿体無いので技巧ガンランスにしちゃいました。
勿体無いって、ここで使わねば、いつ使うというのでしょうか。。
ねぇ?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】なにげない日常、出先から帰ってきたのDEATH。


モンハン寸劇。

寸劇


ドドブランゴをイメージしたラスタさんを発見!
こういうのって、なんか面白そうじゃありません?
モンスターを家来にしている!みたいな感じ?
名づけて、エテモンキーですね。

あと、犬ドッグと鳥バードがいたら完璧ですね。

とりあえず、なにかの袋を80袋投げないといけなさそうです。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】出先でモンハンF-G、そして大刀神に♪


モンハン寸劇。

寸劇1


バレンタインイベント・・・

ミズキガンスが作れます。
ミズキ、ようやくの登場となりました。
この調子で次に出てくるのは、きっとショクザイハンマーでしょう!
あのおばちゃん、声がどことなく孫悟空っぽい感じもしますし。。
かめはめ波くらい撃てるかもしれないよ?

とそれはいいんですけど・・・
このミズキガンス。
いろんな意味で担ぎたくないですね。
なんでこのデザインにしたのかな。
人形が付いててかわいいかとおもいきや、アレはダメでしょ?
ということで、封印します。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ガンランスに魅入られた団員さんとミ・ルくんへ


UNKNOWN。

ミ・ルくん1 ミ・ルくん2

ミ・ルくん3 ミ・ルくん4

ミ・ルくんです。
団員さんの一人が最近ガンスにはまってしまったみたいで・・・
浪漫ノ型の遊技場、塔の下の秘境エリアへ行ってまいりました。

ミ・ルくんは各色形態すべてで竜撃回避が出来るのですけど・・・
この白赤形態が一番楽かなーと。

そんな感じで団員さんとガンスで遊んでまいりました。
でわたしはというと、結構タイミングも忘れていたのでありんす。。



ミ・ルくん5

早く討伐を繰り返す作業になりがちなパソコンオンラインゲーム版モンハンですけど、こういう「無駄な遊び」で楽しむ事もできるんですよう。
ループ提示されたイベントを繰り返すもいいけど、人間飽きが来ちゃいますし・・
その飽きを打開するのは、やっぱり「人と遊ぶ」事なんだろうなーと思うんです。

狩猟して素材集めて、どんどん進むもいいけど・・・
こういう無駄な遊びも、たまには必要だと思います。。



明日は太刀の紙というか綬というかを集めようかな。。
太刀秘伝も、「無駄な遊び」の犠牲になる予定です、っていうかその為だけに朱雀たまが欲しいのです。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】週末限定航路は諦め、オトモアイルースキルで遊んださ。


モンハン寸劇。

ラスタ1

すごいラスタさんを作られている方と遭遇!!

見た瞬間、目を疑いました。
アクラガンスを担いでいるんです。

ラスタにG級武器を持たせることは出来ないで、持たせることが出来るアクラガンスは2つ。
1つはHCアクラの黄色い毛の生えたガンス。
そしてもう1つは、長期イベント、インセクトプリズンのガンス。。

このラスタさんは後者のHC武器を持たせているんです。
胴以下をメランHCで固めているのも驚愕ですけど、アクラガンスとセットというのは初めて見ました。

ラスタ2

こんな感じにアクラガンス+セミメランHCという長期イベントの塊・・・。
これはでっかい感動です、すごいです。
参りました。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【日常】ノートPCにもモンハン、これでお仕事先でも遊べるね♪


ノートPCを買いました。

PC

土曜日なのにお仕事で業者まで荷物を取りにいく ついで に、電気街へ。
そこで出張でも使えるノートPCを買いました。
いま使っている仕事用ノートPCがXPのネットブックなので、さすがに客先で広げるのは・・・と言われ始めていて。
最低でも7以上でないとって探していたんです。

お店の人のオススメノートPCだそうです、ThinkPad X201という2010年製が、1万9千円。
上を見たらキリがありませんし、下は数千円のもあるので、どうなのかなーと思いながらも、Windows7なのでまぁいいかなーと。

ちなみに仕事でも使えるようにと買ったものの、自前品…私物なので、モンハンをインストール。
モンハンでもスムーズな動きがされないので、PSO2はちょっと無理かもしれない。。

来週から出張に出るときは、このノートPCで出先からもINできそう^^

・・・思考が結構廃人になってますね、困ったものです。。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと