【MHF】偶にあるお宝とチルカもプーギー大好き


トレニャーのお宝。

お宝1 お宝2

「偶に行ける所」って、そういう扱いなんですか、あそこって・・・。
夜は行けないので、そういう意味でも間違いではないかもしれないけど・・・
0.1mmくらいしっくり来ないなーと。
一瞬、秘境でもあるのかと思ったんよね。

ちなみに読み方は「たまに」、ね♪

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ハロキュイベントとやっと行けたモノブロス


モンハン寸劇。

MH寸劇

さっそくでました、ハロキュラスタさん。
しかもシルクハットです。
でも仮面を被っているようなデザインは・・・ねぇ?

素顔が出ていればオトモくん用にぜひ作りたかったのですけど・・・
もしくはタキシード仮面みたいなメガネマスクとか、ねぇ?

え・タレスくん?
あれは、仮面の忍者くんらしいよ?
誰それ?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ディスくんLv200と、ディスくん’Lv200到達


モンハン寸劇。

寸劇1

ログインしたあと団部屋でトレニャーを見るのが日課です。
お宝報告があるとうれしい反面、ちょっと面倒かなーと思ったりもします。

他に団員さんがいない時はてきとーなG級クエストで採取しながら探すんですけど・・・
団員さんがいるときは地図納品、採取クエストで済ませるんです。

そこに現れた管理人。

採取クエストのどこが心配なのでしょうか。
っていうか、真面目にイケメンか執事の管理人だしてよう?
そしてさ?

「お嬢様、これをお持ちください。
 わたしはお供できませんが、ここからクエストの安全を願っております。」

・・・と秘薬をくれるとか、ねぇ?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】そうとう愚痴言ってマスカラ


総統閣下は、双頭イベントに相当お怒りの様子です。

双頭1 双頭2 双頭3

こだわりを捨てちゃえば、楽になるんだけどねぇ。
できると思ったんだよ・・・
剛撃5、弱点特攻、反射3などの装備が出来たとき、これなら おひとりさまでも出来るかも・・。
ってね。

でも無理でした。
その昔育成ミッションのラストである第170弾ドラギュロス討伐に、覇種を選び、教官と行って倒せるかどうかってやってたのに似た感じ。
下手なわたしはG級武具やスキルの助けを借りないとおひとりさまで対峙も討伐もできない。
そんな感じでようやく倒した覇種ドラギュロス、そしてその後日に本物の幻と遭遇し見事討伐・・・。

双頭イベントを見て、下手なわたしでも、モンスターと渡り合えそうなあたらしい装備を考えないといけないのかな・・・。

そういうことなので、次の新しい装備をどうしたいかがほぼ決まりました。
あとは見た目とスキルの両立でどこまで希望する装備ができるかなーってところです。
たぶん、地ノ型用装備。
天ノ型もいいけど、ガンスと言ったら、やっぱり地ノ型だぁ・・・って、最近とくにそう思うようになりました。


次の装備まではちょっと長くなりそうですけど、1mmでも進んでいけばいつかは出来るよね?
がんばろう。。。


そして征伐戦も・・・

征伐戦

ディスくんLv200まであと2です。

大銃仙+水属性大+属性攻撃+暴れ撃ち+本気飲料・・・。
あと火事場が入ればすごい事になるのかな。
ヘビィの秘伝育成ミッションも完了しているから上限カンスト気にすることはないけど・・・
火事場ぁ・・・、わたしには無理だようん。



プーギー劇場。

豚劇場

ということで、結構愚痴入ってます。

双頭イベント(朱冥)も、おひとりさまで達成できたらタングステンだかコバルト60だかの防具もどや顔できるのですけど・・・
出来そう!と思って挑んで、自分の力の無さを思い知らされて、叩きのめされたかのようです。

そんな状態なので、ダンゴムシだかコバンザメだかの防具をどや顔って着るのは恥ずかしいよう、わたしは。
それ以前に、その防具・・・・
わたしは作ってないから、それすらも出来ないんだけどね。



出来そうで出来ないって、ものすごく悔しいと思うんだ。。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】諦めた双頭に相当する韋駄天とPS3ラグ


放課後路地裏会見。

双頭朱冥1

ガンスのラスタさん、ステキです。
しかも男性のラスタさんです。
ナイスです♪

で、双頭イベント。
今回3回目となる配信。

追加の 限定防具もステキですよね。
おまけにアスールも再三作れますし・・・
ってこんな感じでシリーズ化してしまいそうじゃぁありません?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】久しぶりの征伐戦とコスプレ会場


征伐戦。

征伐戦2

じつに久しぶりの征伐戦です。
ずいぶんやってなかったなーという感じです。

先日言ったように、黄武玉の在庫が切れてしまったので、1つでも2つでも欲しいところなのです。
わたしのようなヌルい人はLv200いくのもやっとこさなので、本当に辛いのです。

ということでまずはミラボレアスから。

なんとかLv200まで到達して、黄武玉を1つゲットしました。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】砂に隠されたもの~歴史改変後~


ファンタシースターオンライン2ですけど・・・

PSVITA

泊まりの出張など、出先ではこうしてPS-VITAで遊んでいます。
モンハンはPS-VITAでは動かない・・・っていうか、PCアカウントでは遊べないっていうので、こうしてファンタシースターオンライン2の天下になっているのですけど・・・
もしモンハンもPS-VITAでできるようになったら・・・

どっちに軍配あがるんでしょうね。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【REAL】skypeが変です。


スカイプが変です。

skype1  skype2

マイページにはログインできるのに、skypeでログインできないんです。
skype名とパスワードは同じでログインできなって、なんで?

本当に困ってます・・・。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

【MHF】今週のやりたいこと~まずは双頭朱冥から


祭りが終わればまた日常が始まる・・・・
・・・そんな言葉は嘘でした。

占有1 占有2

正直、祭りの連続は嫌気がさしてきています。
そしてそれを誤魔化すかのように、勝ちネコです。
そしてその達成報酬に、「英知」を絡めています。
・・・またパローネ大後悔祭ですか。

もう要望や意見言っても聞いてくれなさそうですし・・・
嫌になったらスルーしちゃえばいいや。
そう思うようになりました。

それで勝ちネコ、だったんですけど・・・
なんで試練の占有に投票できるの?って思ったり。
占有できないときは、この項目は灰色になっていて選択出来ないようになっていたハズなんですけど・・・
いつものようになんの気なしに投票したあとで気付いたよ。

勝ちネコで試練占有をしてしまうと、大変なことになりかねないよ?
と思うんですけど、どうなるんでしょうね。


それはそうと・・・
ハロウィンの広場の音楽は好きです。
この曲は本当にお祭りって感じするのね。
どこか楽しく不思議で、わくわくする・・・そんな音楽かなーって。
音楽って、大事です。。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】パローネ航路制覇と技巧武器で思うこと


モンハン寸劇。

寸劇1

エリアの先に行けそうな場所って、結構あるような気がするんですけど・・・
潮島のベースキャンプとか、ベタにありますよね。

密林にもいけそうなんじゃない?っていう場所はあるんですけどね、行けないんです。
そういう場所って、いつか解放されたり・・・
・・・そういう事を望むのって、やっぱり夢を見ているようなものなのかな。
叶わない夢。
夢、ねぇ?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】団員さんのために航路8とわたしのガンス装備


かわいいグーク。

グーク

誰かの豪華な王冠ですけど・・・
絶対入手ってわけではないんですね。

なのでメランを作ろうと思うと相当時間かかりそうです。
同時に誰かの王冠も入手できるから他部位も作れるようになるとはいえ・・・
ハーベストとどっちが長期イベントなのかなぁ。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】スピネル刀神になったよヽ(^▽^)ノ


モンハン寸劇。

寸劇1

黒いディアブロスといえば死神が有名かなーと思ってみたり。
以前はデスギアを作ろうとHC死神通いしてた時期もあったけど・・・
最近は面倒くさくなって、1匹クエストだけでいいや♪って思ってます。
軟弱になってます、わたし。

流石にゲーム内の季節っていうかイベントでループ感を覚えてしまうと、なんだかどうでもよくなってる感がします。
いまやれなくても、その後またやって来るしぃ、的な?



ちなみに、6500万年前っていうのは、ラティメリア属の多くの種が栄えていた最終の時代、白亜紀後期のことね。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】本家ミラトリオと似非ミラトリオ~今だけ航路


モンハン寸劇。

MH寸劇1

一時ラスタさん。
本契約されている方もいるので、こういういい方は正しくはないのかもしれないけど・・・

っていうか、ラスタさんを借りようと思ってラスタ街に行ってみても・・・
よさげなラスタさんって少ないね。

好みで男性キャラを探すも、本当に少ない!
女性キャラなんて、どれも似たような構成か、もしくは露出を狙っているとか、そんな感じ?
ほんと、夜中の街角に立ってる方々みたいです。

そしてやっと見つけた男性キャラも、ゼンラFXにハンターナイフとか、ね?
もうちょっとネタでもなにか衣装着せてあげようよ?

まぁ頭防具が被り物になると、どうしてもロボットになっちゃうんでしょうけど・・・
しかたないのかな。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】今だけ航路失敗したけど


航路です。

航路

ギアオルグを放射型の爆竜轟砲でトドメをさした瞬間です。
放射型の射程距離の長さがわかると思います。
ディスくんの翼に届くっていうのもわかると思います。
砲撃レベル9だから、もっと壊しやすくなるのかな。
どうせなら砲撃レベル10まであげちゃってもいいのにね、数字のキリもいいし。
片手やランスなどみたいに、全モーションの威力アップされないんだもん、それくらい追加でしてくれてもバチあたらないと思うよ?


今回は久しぶりに航路を勧められそうかな?
と思ったら、事故で失敗してしまいました。

1回目はアノルパさんに武器出し洞窟穴ハメ(落ちない・戻れない・移動できない)されて脱出できず。
2回目はレビくんの磁力でエリア外に出てしまい、エリアインしたらダイソンの真っ最中。
3回目は同じくレビくんなんですけど・・・くずれた砦に埋まって変なカメラワークが嫌だから位置取り直ししようとしたら黒玉があって終了。

尻尾は切ったあと爆竜2回ほど当てているので、ほんとうにもうちょっとなんですけど・・・
なんかすっごいしっくり来ない終わり方でしたけど・・・
でもなんかすっごい久しぶり感がしたわ。

今回はせめて週末航路くらいは全制覇できるかな?
スコアは二の次で考えよう。


ほんとうはもうちょっとやろうかな?
失敗した航路でもやりなおそうかな?
とか思ったんですけど・・・

忙しい日々が過ぎて、安心したのかな。
なんかしんどいです。
気を張った毎日のほうがまだ連戦できたのかもしれない。
体力も使うからなんか疲れはするんですけど。

やっぱり安心して気ぃ抜けたのかもね。
せめて体調は崩さないようにして、土日は航路もやってみよう。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】やっと連休だわ、モンハン遊べるわ


モンハン寸劇。

寸劇

忙しかったリアルも、ようやく終わりが見えてきました。
次の週末は土日ともに休めそうです♪
1ヶ月以上経過しての久しぶりの連休だわ。

でも課金コースでみっちり遊べるほどモンハンに時間も割けないし・・・
わたしはわたしのペースで、遊びたいように遊ぼう。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ZEIEIEIZ EIOOO


モンハン寸劇。

寸劇

真面目に頭痛が痛いです。

※頭痛レベル
 【弱】頭が痛い < 頭痛がする < 頭痛が痛い【強】

という感じに、頭痛レヴェルに王子てジョジョに日本語が正シニク扱江なくナルガクルガ・・

もうね stricken with stress for teasing with busyness.
Thereby, I'm likely to become mental disease.
I still think that suicid does not carry out.
My SANity-Point is Usual.

ボスケテ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】G級防具が紙のようだ


放課後路地裏会見。

寸劇

紙優先・中です。

だからといってなんでもないですけど、スピネルもあと足が出来れば、とりあえず刀神になるのかな。
太刀、ねぇ・・・。
たしかに強いけど・・・
強いから人気もあるんだろうね。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】暫定・黒いマダムの支援ラスタさん


暫定支援ラスタさん。

暫定ラスタ1

わたしのラスタ、黒いマダムです。
特徴だった広域+3はそのままに、激励+2と青魂、あたらしく支援の追加でサポートします。
そんなキャッチコピーなんですけど・・・

本腰入れて作ってないので、手元にある装備類のみで即効的再構築、なんとかしました。


一部のスキルがアップするので・・・

 広域化+3、激励+2、豪放+3、いたわり+1、見切り+3
 早食い、剣術+2、支援、状態異常攻撃強化、青魂

となります。



暫定ラスタ2

以前と、腕装備が変わって、ちょっとだけ違和感を覚えます。
見切りを消して、別のスキルを入れたいとは思うのですけど・・・・
そのうち本腰いれて作り直そうと思います。



ただし、次は虚無じゃないかも・・・ね。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】紫喝支援笛装備か、黒いマダムの支援ラスタか


モンハン寸劇1。

MH寸劇1

猟団部屋のレジェンドラスタも活用して素材集めをしています。
でもレジェンドラスタがレア素材を持ち帰ったことは・・・

このところ見ないです。
まぁそれでも1mmくらいは期待しているんです。
今日も、昨日も、そしてこの先も・・・・きっと

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】狩人祭関連で愚痴でも


超・デイリーモス。

1

200魂確定になってしまったデイリー。
これを7回いくだけで1400魂が確定。
しかも3連休のお土産で1000魂分の玉も貰えるとかで?
シクレも全部99魂とか、ねぇ?

もう狩人祭も形式やその後の祭りポイントでの交換がメインになっているんじゃない?って思っちゃうのね。

その昔なんて、変種2頭クエで破格の49魂だったりしたんですよ?
しかも入魂対象モンスターは一部のモンスターのみに限られているとか、ね?
酷い時は鳥竜種のみ、とかもあったよ。

だから1000魂入れるのも必死だったのに、いまは・・・。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】支援もいいけど、PSO2に負けてるぞー!


モンハン寸劇。

支援寸劇

支援ラスタさん、増えてますね。
でも片手剣・虚無ばかりっていうのも、なんかなーって。

もうちょっとバリエーションも欲しくなるかな?
支援ラスタさんで個人的に使ってみたいのは、ガンランス♪
まぁ好みなのでなんですけど。

そういえばですけど・・・
オトモくんやラスタの挙動って、また変わりましたよね?
個人的にはフォワード1前期の挙動、目標に向かってそのまま走っていくパターンが好き。
その後、なんかしら自分と横軸をあわせつつ動くような挙動になっちゃってからは扱い辛くなったんだけど・・・
ちょうど「いたわり」スキルが付くあたりだったかな?
文句言ったんだけど、たぶん「いたわり」かレジェンドラスタかなにかが絡む思惑でもあったのかなーって、想像してた過去。
いまさらどうでもいいけどね。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ヒプノック乱獲とGR600


モンハン寸劇。

ねこ寸劇

素材集めで験を担いでネコちゃんを召喚。
「我が右方に金の精霊
 我が左方に銭の精霊
 我が後方に素材の精霊
 我が前方に報酬の精霊
 我が天にCAPの精霊・・
 全能なる名もいえぬ運営の力を借りて汝を召喚する!
 出でよ、まねきねこー!」


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】これを書いている時はシクレ中ですけど・・・


真面目に明日は朝早いので・・・

ねる

あえて寝る!!



おやすみっ!!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】強請イベント週間がループする愚痴


モンハン寸劇。

受付寸劇

なんか、紙の塊がもらえました。
継続コースに入っていると貰えるみたいで?

って、なんだか紙をばらまく行為って・・・
お札が宙を舞うっていう?あんなシーンを思い浮かべます。

SRも紙もその他多くのコンテンツの根本に、「延命」という意識・・・
その連戦して時間を稼ぐという延命が、ここにきて耐えられないという意見が増えてきているんじゃないかな?って思うのね。
まぁそれも「推測」ではありますけど・・・

とうとう団員さんからも「ループイベント、飽きるね」というような話が出てきました。

同じことの繰り返しは、飽きを覚えさせる要員だと、運営は早く気が付いてほしいものです。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】オトモアイルー、グッジョブ♪


もう時間的余裕もないので・・・

パロ

パローネ大航路祭は終わりです。
後悔はしませんし、する理由もありません。

たらればを言っても事態が好転するわけでもなければ、奇跡は待っても起こりません。
ということで、いまできる最善と考えられる事をしようかなーと思います。



ヒプ

ヒプノックです。

1つでも多く素材を貰いたいものです。
ということでオトモアイルーまでも連れていくのですけど・・・

オトモアイルーが、3%素材の眠鳥の豪嘴をぶんどってきてくれました。


ちなみにこのオトモアイルー、行動は「盗み」です。
それがよかったのかどうかはわかりません。

でも持ち帰るんですね。
ちょっと感動しました。

今回はヒプの連戦といっても、そう長時間できたわけでもないので、本腰入れてはまた後日かなーと。

今回はラスタ装備は後回しです。
いままでラスタ装備優先で自分装備を疎かにしてきたので、今回は自分を優先しようかなーと。
ちなみに次期ラスタ装備は、片手剣の虚無は外そうかなーと。
需要限定的な武器種にしてみようかなーって、思ってます。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】いまから航路も出来ないかなーっていう日常


モンハン寸劇。

パロ門番

リアルが一息つくにはもうちょっと掛かります。
でも先週のような忙しさは・・・
減ったかな?

モンハン世界の今週ももう僅かですし、いまからあれこれって、そうそう出来ません。
まぁリアルの生活がありますし、仕方ないなぁと思ってます。

ところで、大討伐の時に走ってくるNPC2人って、オミットされちゃいました?
地味に好きだったんですよね。

同様に見れなくなったのがベースキャンプのヤマツカミ。
どれだけやっても成功しないあたり、消されちゃった可能性も・・・。

なんだかなぁ・・・。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】終わり間際の韋駄天と週末航路


「わたしは運命の奴隷にはならない!
 未来は自分の手で切り開いてみせる!」


デュエル1

仕事という無限回廊の輪廻から抜け出す糸口が見えたのです。
来週は順調にいけば3連休とれそう、うん♪


ということで・・・
運命の螺旋階段(嘘)を上り、ソドムと光の彼方にある果てなき闇へと向かいました。

そこで待つのは、1対1の決闘・・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【REAL】モンハン仮装(コスプレ)と生存戦略


しばらくまとも遊んでいないから・・・

1

黒いマダム(ラスタさん)もお茶ひいてます。
最新スキルを入れたりとかしてませんし、ずっと放置・・っていうか、わたし自身みるならこれだけあれば十分かなーと思うくらいなんですけど・・・
これが世の中の現実なんでしょうね。

G級ヒプノックも来ましたし、笛装備も兼ねて見直しする時期なのかなぁ?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと