【MHF】天集めでもしようかな・・・。


「忙しい」って、「心を亡くす」と云うんだって。
上手いこと言うけど、心を亡くすくらいの状況にならないと忙しいとはいえないのかな。

ということで、少しでも遊べる時間があるってことは忙しくないいんだ・・。
というすっごい こじつけ で、優先テオ。

優先テオ

面白いからって、オトモも一時ラスタもガンランスに・・
そしてわたしも完全結晶でお揃いにしてみました。
これで全員ガンランス♪

完全結晶の一時ラスタさん、以前いたんですけどゴゴガンスになってて、ショックを受けました。
見た目は完全結晶のほうが断然いいのに、と個人的感想を述べます。。

あ・・・
それで、「天」です。
1日3回でもいいから、天の紙を集めようかなーと。
3回という回数に意味はありません。
すごい元気に世界秩序と時間があれば5回でもいいけど?っていうそれくらい曖昧。。
ただ3回なら30分くらいあれば余裕かなーという事で、3回と言っただけですし。

リアルに支障を来たさないように遊ぶのが良いと思うんです。
たまクエもありましたけど、よくよく考えたら、GFまではそこまで苦労しなくても出来るんじゃない?って思うのね。
もっぱら不足して困ったのは、モンスター固有の素材ばっかりでしたし・・。
強化に征伐戦の白い石や黄色い石を必要とするわけでもないですし。
ラスタ用のGXたまを作った連戦数から逆算しても、GFたまなら別に躍起になってやらなくてもいいかなーって。
・・・そう思うのね。

じつはね・・・
さいきん、地ノ型であそぶのもいいかなーって思うんです。
それなら反動は欲しいなー。
竜撃砲はいっぱい撃てるようにしたいなー。
って思ってね?

だったら、優先依頼で天を集めて、サファイアをいいかげんに仕上げちゃおうかなーって思ったのです。



そしていきなり、金渕にしちゃうんでしょ?
それもいいかな。

どうせ限定した場面でしか使わないだろうし、秘伝っていう見た目が好きじゃないし。



でもやっぱりG防具使うほうがいいのかな?とも思ったりもしてます。



ごめんね。
ちょっと疲れてます。。。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】優先デュラさんと祭と征伐戦の愚痴


モンハン寸劇。

ミラボレ順位

征伐戦がしんどいです。
「また」征伐戦くるそうじゃないですか。
しかもカンマ入れずに開催される「 作業 祭」と同時開催とか・・・

祭りって、たまに来る季節ものだから、もっとわくわくするものだと思っていたのに。
「祭りの後」っていう言葉があるけど・・・・

祭りの後に祭りの開催って、変じゃありません?
もう祭りじゃなくて日常です。

征伐戦の仕様変更したら?
配信終了でのレベルリセットを無くして、レベル継続で続きが出来るようにしちゃってさ。
それでレベルリセットが必要になったら、ふりだしチケットを使うとか、ねぇ?
でないと超連戦できない人とか、いつまでたっても進められないよ?
そう思います。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】烈種防具ブリッツ・・・、の腕だけ


水竜の泡姫・・・

水竜の泡姫

やっと出ました。
昨日の連戦数を加算して、23戦87回目の剥ぎ取り(1回水死)で出ました。

このまま100剥ぎでなかったらどうしようかと思いました。

・・って泡姫じゃないよね?

泡姫って言ったら、「ありえる」って読みなさいといわれそうです。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】トトスのHC素材をください。


モンハン寸劇。

寸劇

普通に生活している人がどうか、基準はわかりませんけど・・・
わたし基準で考えたら、平日これが限界かな?と。

HC素材って、最近一向にみなくなりましたけど、本当に剥ぎ取りに存在するのでしょうか。
天嵐や四方もいいけど、そもそもの確率を上げるとか、某商売敵オンラインゲームのように連戦でなかったら確率が上がるようになるとか、ね?
そういう事してくれても、バチは当たらないと思うんだ。

でも「実装されています! 100戦してでなければ確率が2倍になります!」とか言いそう・・・。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】さようなら、最高のイケメンラスタ


イケメン会見。

最高のラスタ

セミシャッセに剛ではないグレンガンス。
大きな咆哮に耳を塞ぎ、風に煽られる。
火力スキルに特化しているわけでもないし、保護スキル万歳ということでもない。
G級スキル以前に、その前の仕様のまま今に至るラスタさん。

特筆すべき点は、外見をわたし好みに作ってくれたということだけ。

このラスタがいたから、遊んでこれたというのもあると思う。
ブログVer1.0のころより前の緑ネームの頃からお世話になっているラスタさん。

どんなにスキル構成がよくても、このラスタを越えることは無いでしょう。
それくらいに最高のラスタです。


でもね・・・
最近のギルド貢献ポイントの仕様変更や剥ぎ取り素材の持ち帰りもあって、活用してくれるラスタさんにすることにしました。
ラスタの主さまがログインしてくれて、活用してくれるのならよかったのですけど・・・

ずっと灰色のネームと加算されていく日数を見ていると悲しくなります。

いままで、本当にありがとう。
貴方のおかげで1人でもやってこれたよ。

ありがとう、ばいばい。。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】秘伝育成ヘビィと、次の遊び道具


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

メンテ明け恒例スタンプ、忘れてません?。
たまったHL/EXスタンプはこうしてポルタチケットにすることが出来るようになったんですけど・・・

しかし、かかし、こけし、金貸し。
黄色いおばさんこと水木一郎・・・じゃなくてミズキ。
すっかり出番がなくなってしまいましたね。

シリーズクエストって、なんだったんでしょうね。
短編的なお話クエストとかいいと思うんですよね。
ストーリーに沿った武具が生産できたりとか、ね。


「ね」の3カード。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】黒いマダム、ラスタさん(改二)です。


ラスタさん。
いつも使ってくださって、本当にありがとうございます。


黒いマダム、ラスタさん(改二)です。

スキル ラスタ

こんな感じに、ミラド胴を使った色気ラスタさん、復活です。

覇種防具効果によりスキルアップするので、実際は・・・

激励+2、豪放+3、広域化+3、状態異常攻撃強化、剣術+2
いたわり+1、剛撃+1、状態異常無効、スローイングナイフ+2、女神の抱擁

となります。

広域+3による回復支援ラスタです。
見た目を重視してつくりました。
HCやG級でも活躍できる初心者向けラスタさん、ってところでしょうか。

レンタル枠はすべて埋まってしまっているので
もしよければ一時ラスタとしてでも使って頂けると、ものすごくうれしいです。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】オトモたちと、征伐ミラを撃龍槍で


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

緑のおばさんthe G級受付嬢。
猟団部屋と同様、交流区では傘は差してないんですね。

それで傘をさしていない側の手もちゃんと動いてる。
ということはG級受付嬢は2人いる!
・・ってことないよね?
まぁどうでもいい風景でした。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ヘビィボウガンのSRが999になりました

モンハン寸劇。

モンハン寸劇

ゼニ不足です。
あ、こら!「リアルでも?」とか聞かない!

正直、Gzバサルん来てくれないと、素材売りの瓜売りが瓜売りに来て、瓜の売り残りをうりしそうに食べてしまいそうです。
貧乏肥満なし・・・暇なしとは言いますけど、実は結構暇になってしまったりします。

風邪引いても熱でないわたしが38.5度の熱を出す珍事。
ウィルス性の感染症(笑)と言われました。
それでお休みしているのです。
仕事行かないっていうのも暇で困りますし、大丈夫かな?と不安にもなります。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】秘伝育成ミッション THE ヘビィを進めています


秘伝育成ミッション the 寸劇。

ラージャン1

ラージャンは苦手です。
動き回って、ぜんぜん弾が当たらないんです。

ひどい時は、排熱ビームを撃った瞬間に「ジャンプされて、別の空間へいってしまうとか・・。
キリン以上に面倒なのです。。

つまり、嫌いなモンスターです。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】愚痴とクシャルで地雷プレイ


モンハン寸劇。

秘伝寸劇01

秘伝教官って・・・
正直言って付いてきて欲しくないんですよう。

いたわれない状態で圧縮弾を溜めている目の前にやってくるとか、この上ない嫌がらせです。
火力スキル、保護スキルも不十分だけど、うちの専属イケメンラスタのほうが、何倍も役に立ちます(精神的な面で)
いや、精神的な面で役に立つのは間違いじゃないです、見た目も弾妨害しない点でも。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】烈種防具オカミ、見参!


モンハン寸劇 THE 言い訳。

モンハン寸劇

リアルあっての遊びって、あながち嘘じゃないと思うんだ。
生活・・っていうか、働いてお金稼いで、その余暇で遊びなり交友なり、ここでは言えないムフフ♪なことなりがあると思うのね。
だって人間なんだもん、人間社会で生きてる。
社会のルールとか、そういうの無視してたら、ただの動物だよ?
って思ってる。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ラスタさんについて思うこと


今週来週と、仕事が忙しくて、よる10時には寝ないといけない毎日。。
シクレなんてできやぁしない。
ということでこのままどこまでブログ順位落とせるかな?チャレンジ♪
めざせ奈落の底!



と那覇市・・・じゃなくて、話の本編はラスタさん。

いま借りているイケメンラスタ。
セミシャッセに剛じゃないグレンガンス。
ちょっと咆哮大で耳を塞ぎ、龍風圧に飛ばされる。
硬い部位への斬攻撃は弾かれ、壁を耕す・・。

装備や見た目容姿をわたし好みにしてくれて、いままでずーっとそばにいてくれた。
スキルや強さなんて二の次でもがんばれる強さをくれた・・・
最高のラスタさんです。
それについては、胸を張っていえます。

1つ不満があるとすれば・・・
主さまが長らくログインされないということ。
今後の可能性が0%ではないので、このまま継続するのもいいんですけど・・・
ここ最近の仕様変更による素材のお土産や、貢献ポイントの件もあります。

そう考えると、活用してくれる方のラスタさんを借りたほうがいいのかな?って・・・
最近思うんです。

ただし、難しい条件があるので気軽に言えないのもあるんですよね。
困ったものです。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】劣化種メラギナス


烈種メラギナス。

団員さんが、クエストに出発するとフリーズするのでわたしはどうかと確かめに行って来ました。
わたしの場合は問題なく行けたようです。
なにが原因なのか、未だ不明なんですけど、直前にWindowsアップデートしたらしく、それも怪しいという話。
もしそうなら、いずれ全員が・・・って事になりません?



それはさておき、烈種メラギナス・・・失敗じゃぁありません?

メラ1

そもそもメラギナス戦をするつもり無かったのでお弁当もなしででたのです。
そして、ドスファンゴ?の骨にいると攻撃をスルーできるようで・・・
チャットし放題でした。
団員さんとのチャットも、この状態でやっていたのでわたしとしてはよかったのですけど・・・

その間もラスタ軍団が体力減らしてくれます。



チャットも大詰めでそろそろ飽きたので骨から出てつんつんすると、そのまま討伐・・・

ダメじゃん?



メラ2  メラ3


今回のことを思えば、状況をみながらチャットが安全にできたということと、ギルド貢献(笑)ポイントが稼げたのでよかったんですけど・・・
これじゃあ烈種じゃなくて、劣種じゃぁありません?

まあ後日あらためて行くんですけど、下見と実験を兼ねて、なにもせず討伐しちゃったあたり、ちょっと残念な気持ちになったのです。。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ラスタ改ニは一時休憩、つづきは征伐戦で


 モンハン寸劇。

寸劇02

G級クエスト受注で難易度変更できるようになったはいいんですけど・・

「できない」ものにまで「できる」って言っちゃダメだと思うですよね。
どこぞの民○党が出来なもしないことを出来ると言ってたのを思い出します。

それでポカラの難易度を変更って・・・
それはもう★7くらいにしちゃえば、報酬もいっぱいでるのかなーと。
  ↑
 あほ


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】GXたまの為のポカラ連戦に


モンハン寸劇。

モンハン寸劇1

散弾Lv1の補充をしてくれるようになったのでステータスを見たら、2桁まで落ちていたのでちょっと配置変更。
賢そうな服を着せてお勉強させています。

よくよく考えたら、文字を理解し、書物を読むあたり、ものすごく知能が高いと思うんですよね。
リアルでもブタさんって、犬並みに賢いらしく、しっかりしつければ充分家でも飼えるそうです。

でもブタって、2mになるんですよね。
背中に乗って通勤とかできたらいいなぁ。

あ、道路交通法には「馬」の記載がまだあるようで、道路交通法に従えば乗馬で道路を通行できるそうです。
ちなみに区分は「軽車両」。
1馬力ですからね、マジで1000馬力でちゃう世の中、仕方ないのかもしれません(違

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】歌姫ストーリーが進まなくなった


マンがっぽくしようと、時間とネタが溜まるまで温存していた歌姫ストーリー。
サイドストーリーもまだネタ作ってないのに、メイン進めてるんですけど・・・
ちょっと、変。。

おとも1

オトモを連れてミドガロンを倒してこい!って言われたんです。
あかつきまるはやる気マンマンでして、ミドガロンなので気楽に全破壊もくろんで行って来たんです。

あ、オトモはお連れしております。


おとも2

力尽きもなく討伐。

そして、部位破壊報酬に真棘がでたー!って喜んでおりました。

でもね・・・


おとも3

なんか、話が進みません。

さっきミドガロン倒したっていうのに、話がすすみません。

やり直す時間もないので寝ちゃいましたけど・・・
次倒せばいいのかな。

所詮ミドガロンなので、またササット倒しちゃえばいいんですけど。。
話が進まないとか、こんなの初めてみました。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ボスギアノス


バレンタインだ!

オブジェ1

広場のオブジェ。
これ、なんか許せません。

なぜアイルーとグークなんでしょうか。
なぜプーギーじゃないんでしょうか。
と思いました。



オブジェ2 オブジェ3


でも、ここにプーギーいるのでいいや♪
プーギー、羽根がうごくんです。

去年まではハートのオブジェの上にプーギーがいたんですよね。
統合・・Gになってデザイン一新されたんでしょうね。

バレンタインかぁ。
今年は本命の彼氏さんと、お世話になった義理男くんでいいや。
型はあるので溶かして流し込み作業が待っているのです。
チョコの型。
わたしらしく、ブタさんの型です♪
探して買ったんだ♪

職場は基本スルーでいいかな?
ボン・オ・ボノ1箱置いておけばいいかな。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ディスくんはLv80、征伐戦は疲れました。


ディスくん the 征伐戦。

砲撃のみ1 砲撃のみ2

ディスくんLv1で実験です。
征伐戦は始まったときに与えるダメージの計算ができるサイトで計算したんですけど・・・
ディスくんの尻尾に拡散Lv6をクイックで撃つと、216を越えるダメージを与えるってでたんです。
計算したら114回クイックを撃てば倒せるなーって、メモまで取って。。

でもね・・・
シャンが終わって確認したら、数字が半分ほどに減ってました。
防御補正値を間違えたとしても、先の数字にはならないのです。
どこか変・・・と思いながらも、まぁ200回撃ってる間に、オトモたちも攻撃してくれるでしょ?と実験に踏み切ったのです。

ほとんど尻尾にクイック砲撃で、15分の15ラスタ討伐でした。
あえて尻尾を狙っていったのでちょっと時間掛かっちゃいましたけど、尻尾に砲撃って思うほど悪くないなーって思いました。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】シャンティエンLv280達成したよ!


シャンティエン AT 最終決戦場。

シャン01

飛行船が墜落した先にて・・・

オトモもイケメンラスタも、一時ラスタもいません。


そこまでの経緯はこんな感じ・・・。

>一時ラスタが復帰しました!
>Lv279のシャンティエンのこうげき!
>一時ラスタは350のダメージ!
>一時ラスタは撤退した・・。

という感じで、まず一時ラスタが真っ先に撤退します。
復帰直後にダメージを受けてそのまま撤退とか、どこのスカルフェイス?って思うほどです。

ついでイケメンラスタ、オトモの順。
イケメンラスタはガードできるとはいえ、生産強化までしかないシャッセですからね。
SP防具や覇種防具の一時ラスタのほうが防御は上なんじゃないかと思うんですけど・・・
回復用にと広域ラスタをレンタルしたのですけど、ラスタの期待しちゃダメってことですね。。

ちなみに回復ホルクも全く回復せず、3書物全てを攻撃書物にしても、墜落してばかり。
困ったものです。。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ラスタ・改ニ計画と、オトモいたわり発動したよ♪


シャンティエン@「極性」征伐戦。

シャン01 シャン02

シャンティエンとディスくんの2体ですからね、プラスとマイナスで「極性」でもあるのでしょう。

ちょっと変わった絵を撮ろうとがんばってみるんですけど・・・
なんかしら邪魔モノが入ったり、チャンスを逃したり、いい感じに撮れません。
いざ狙おうとするって、こんなにも難しいんですね。

それはそうと、ムービー中でもチャットウィンドウは出せるようにして欲しいと思うんです。
ムービー中に挨拶など出来ればいいなーって。
雑談やその他会話も出来るでしょうし・・。

歌姫ストーリーのチャット消しも、消さなくてもいいのにね。
自動でださないだけで、個人の操作では出せてもいいと思うんだ。

使う側の気持ちっていうものをわかってないなぁ、って思います。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと