【MHF】征伐戦のお土産がほしいのです。。


征伐戦の支援効果狙いでいったグレンさん。

グレンさん1

華麗に登場のつもりが、足を滑らせて転んでしまいました。
あのグレンさんも、かわいい面があるんですね。

角刺し!角刺し!ぐるりん、どーん!の時に・・・
お腹の下にいて、どうしようもなく落とし穴に嵌り・・・

再度、角刺しをしてくださって、華麗に力尽きましたとさ♪
そういうこともありますよね。。



グレンさん2

角破壊をがんばってみたのですけど、角破壊しなくても、怒角が出ました。
すばらしく運がいいのか、わたしは。。
出る時は出るんですね。

でもどこで使うのかな。。



シャンてん1

シャンティエンのLvを30にまで上げることで、お土産が貰えるのです。
そのお土産は、武具の強化に使われるのでないと困ります。
フィムナイツも凍テツク銃槍も、いまのLvでもそこそこいけるんですけど・・・
やっぱり上げる手段があって、できるのならやっちゃいたいと思うのが人のサガ。



シャンてん2

ということでLv30まではあと 2 足らないのです。
あと1回行けば達成されるので、火曜日に1回やっておこうと思います。

不用意に放たれた元気玉のことを忘れていて、無防備に喰らって力尽きた以外、そうそう苦労する感じもしなかったのです。
まだおひとりさまでも大丈夫かな?

そんな感じですし、どうせ最後の1回になりそうなので、なんかしらネタに走る可能性も?
どうなるのでしょうか、ねぇ?




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ラスタさん


かわいいプーギー。

プーギー

もうね、プーギーがいるだけでも幸せなのです。
見ているだけでも幸せなのです。

ほんとうなら、ちいさい子ぶたちゃんを撫でて愛でていたいのですけど・・




ラスタさんですけど、マイナーチェンジしてみました。

ラスタ1

見た目の装備は上の画像の装備です。

ミラド胴の色気オプションですけど、TYPE3にしてあります。
まあその装備を普段使うことはないのでどのオプション設定でもわたしは関係ないと思っているのです。
借りてくれる方が、たぶんないよりはあったほうがいいのかなーって思ってるだけなので・・

っていうか、アバターキャラの癖に中の人より「ある」って地点で戴けません!!
ぷんぷん!



ラスタ2

そしてスキルですけど・・・
激励+1を付けてみました。
いまの装備でこのスキル構成を基本にして激励+2にするのは無理じゃないかなーと思います。
いろいろ妥協しちゃえば、激励+2も出来るでしょうけど、どうなんでしょうね。。

以前から変わったのは、体力回復アイテム強化が無くなり、見切りが+4から+3になったこと。
狩人珠スキルは、わたしの使用上の都合でよく変わっていたりします。。

実際には覇種防具のスキルアップ効果によって・・・
 見切り+4、広域化+3、暴風圧無効、耐震+2、超高級耳栓、剣術+2、ガード性能+2
 いたわり+1、激励+1、状態異常攻撃強化
となります。

しばらくはこのスキル構成でいこうかなーと思ってます。。




そして、征伐戦は1戦やったのみで終わってしまってます。
リアルの都合はゲームに振り回されるわけには行かないので仕方ないですよね。。





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】G級クエストあれこれ


征伐戦には、レベル差ボーナスがあるという・・。
貼り主と参加者のレベル差が100以上ある場合、その双方に対してそれなりの恩恵があるという噂・・。

今回、シャンティエンLv120の団員さんがいたので「噂」を期待してやってみました。

征伐戦報酬

アナザーなどの枠にいっぱいでているのがそうでしょうか。
Lv120の団員さんの話では、とくに変わったものは無かったと言われてましたけど・・
そのレベル差ボーナスも、確定ではなく確率だっていう「噂」ですし・・

真偽のほどはどうなんでしょうね。。



征伐戦戦果

そして歌姫効果と推薦状効果によって、1戦で16まで上がりました。
数回の連戦でもできればすぐに100は行くそうですけど・・・
この時は家事の合間だったのでこれ1戦で終わりました。
せめてあと1戦できればLv30はいくんじゃないかな?
できたらいいなぁ。。。

たった1戦だけの為の、歌姫効果ことギルド貢献ポイントが勿体無い感じもします。



絢累石報酬

そして初めて見ました、石。

ポカラドン戦で出ました。
ちょっと感動です。

あとはアナザー枠にでるという「特別」っていう報酬。
なんかレア素材が10個くらいでるとかなんとか。
条件もわからないので、これも低確率の「運」なんでしょうね。



バルくん1

バルくん。
本名を覚えるまでもなく、バルくんです。

自分が吸血体制にされると、モンハンP3なのでもあったゲージが出てきて吸血…体力が減っていきます。
試してないけど、たぶん根性系は意味をなさないかもしれないと思いながらも根性札Gならいけるかもしれないとも思ったり。
どっちも試してないけど。。

吸血されているのはフォスタのヒエムス。
なんかアブナイ雰囲気ですけど、モンスターにはそんなことわかんないですからね。
人間って、本当に下賤で不潔です。。。



バルくん2

Gバルくんも、ちょっとですけど慣れてきました。
バルくん単体ではそう強いとは思わないものの、取り巻きが非常にやっかいなのです。
取り巻きを先に倒してもどんどん沸いてくる始末、いつも以上に沸いてきます。

・・・あれ?イーオスの固体が激減しているっていう話じゃありませんでした?
激減どころか激増してます。



ミルくん1

ミ・ルくん。
このモンスター、だいすき♪

今回はちょっと色気だして、いろいろスクリンショットを狙ってみました。
最近、ミ・ルくんでさえもネタにされていく感があります。

そのうち、形態変化の咆哮を肉焼きで回避する!とか言い出しそうです。。
ステップや排熱で回避が可能なので、ルコのダイソンをも回避した肉焼きでもきっとできると思います。



ミルくん2

ミ・ルくんはそう滅多に出会えないからというのもあるんですけど、本当に面白いです。
4人PTで行くと、力押しで倒しちゃってナンなので、できればラスタ連れてでよいので、おひとりさまで行くのがいいかな?って思う。

モンハンの基本の、目で見て・頭で考え・心で判断する・・・は違う?
基本の技の隙を突き、大技は回避し、そしてまた隙を突くという本当に基本さえあれば倒せます。
某ガロンや某グレンさんなどに代表される理不尽な判定もないのは評価してもいいと思います。

稀に事故はありますけど、ラスタ連れなら2回まで事故があっても大丈夫ですし、失敗の積み重ねで上手くなっていくと思いますし・・
本当にいいモンスターだと思います。



そうそう。

Gイベ配信

やっとイベント配信の場所が修正されました。
G★3だった「懲りない奴だなジャック」がHR/SRクエストカウンターで受注出来ていたあたり、やっぱり緑の年増カウンターはなくてもいいんじゃないかって思う。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】今日は激固体フルフルの韋駄天でーす♪


ハロゥィンのグーク。

ハロウィングー

こんなところにいます。
ちょっと高いところにいるので気が付かないかもしれないけど、コウモリのコスプレ?で羽根をパタパタさせています。
かわいいですよね^^



そして今日のどや顔。

どや顔フルフル


韋駄天フルフルです。

今回のガンランスは、激戦区になる予想。
たぶん前回の特異固体フルフル以上に競争が激しいと思う。



韋駄天フルフル

前回の特異固体フルフルが3分半でした。
それでお恥ずかしながら公式晒しになってしまったのです・・。

今回は激固体で、特異固体とは違うものの基本は同じ。
特異固体補正がないからか、気のせいかわかりませんけど、前回よりも楽な気もします。

それでいて今回は前回のタイムを1分ほど短縮。。。



韋駄天のタイム


たぶん立ち回りが上手くて、とても良い個体のフルフルと出会えたのなら、1分切りも出来るんじゃないかって、思っちゃいます。
被弾などの無駄をなくせば2分切りは出来ると思う。
それ以上のタイムは・・・プレイヤースキルなんだろうなーと、思います。。

下手っぴなわたしには敵わないので、わたしは自分目標が達成できればあとは、まったり流す程度で楽しみます。。



ラスタのお土産。

ラスタのお土産


色とりどりが綺麗です^^
使ってくださって、本当にありがとうございます。

いまポカラGFを作っているので、いつか装備やスキル構成を変更すると思います。
問題はいつになるか、ってことです。。
スミマセン・・。uu;



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】とりっく ぉぁ とりぃと♪


今日のどや顔。

どや顔どんちゃん

覇種パリアプリア。
ラストは反射です。
もうね、反射だいすき♪



そして季節はハロウィンです。
日本ではハロウィンを祝う習慣はないのにね。。。

でもハロウィン期間の広場の曲はなんかイベントっぽいお祭りらしくて好きです♪

配信間違い?

そしてハロウィンイベントのクエストなんですけど・・・

これ、間違ってません?
なぜ、HR/SR帯のクエスト一覧に、G級が混ざってるの?

おかしくありません?
征伐戦もできなくなっちゃったし、もう何とかして欲しいものです。。

・・・まさか!トリック オア トリートでいたずらされてる?



イベンヒュジ01

それはそうと、ヒュジキキは討伐しました。
さりげなく紅針もゲットです。

キングチャチャブーもね・・・
・・・これはまあいいや。
ちょっと欲張りすぎな感じもします。。



イベヒュジ02

そして報酬なんですけど・・・

たしかに「アナザーターゲットを達成しました」と出たんです。
でも、アナザー枠にはなにもないんです。

なにがあったのかすごく謎なんですけど、2戦目はやってません。
週末にでもまたやってみようかなーと思ってます。。

しかし・・・
今回のイベント武器ですけど、G級対応したけど強化できないって、意味ないじゃないですか?
HC武器のままでもよかったんじゃないかな?って思うんです。。
なんのためのG級武器なんでしょうね。。。


あ、そうそう!
今回面白いシジルができたんです。

排熱シジル

じゃん♪
排熱シジルです♪^▽^

もうね、このためにアクラ連戦したゼニが尽きてしまったりね、いびつ・かけた・ひび割れた素材も底を付いたりね・・

それでもこのシジルが出た時は嬉しかったです。
これで遊び道具が1つ増えました♪



排熱ビーム1 排熱ビーム2

ということで、排熱シジルは、グラビヘビィに焼き付けました。
そのまま、グラビームです。

以前作っていた排熱装備は崩しちゃったので、テキトウに即席排熱装備を組んで遊んでみたのです。

剛ヘビィの排熱と、どう強さが違うのかわかんないけど、浪漫だと思えば強さ倍増です♪



ラスタお土産

ラスタはなにを持って帰ってきているのでしょうか。
ドキドキキノコとか、なに採取してきているんでしょうね。。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】幻ドラギュロスと遭遇したよ^▽^


今日のどや顔さん。

今日のどや顔

バサルモス。
偶然でもこういう絵が撮れるのって、おもしろいと思いません?

わたしはこういう偶然の産物とかって、すごく好きです。



そして今日のラスタさん。

今日のラスタさん1 今日のラスタさん2

ガンスラスタは好きなほうです。
ここ最近は麻痺片手剣などに拘らないことが増えました。

また面白いラスタさんを見つけたらレンタルしたいと思います。。

このタンドレスラスタさんみたいに?
おもしろいラスタさんを見つけたらレンタルしちゃいます。



残念石

G級アクラ・ヴァシムの報酬で、「石アイコン」があったので期待してみたら・・・

傷だらけの宝石とか・・・。
悲しい限りです。

未だかつて征伐戦の石関連はみたことありません。。
きっと幻なんです。



そうそう、幻といえば・・・

幻ドラ1

初めて遭遇しました、幻ドラギュロス。
一時期は、アンノウンよりも稀少といわれたものです。

団員さんの素材集めでみんなでやっていた1戦でそれは出てきました。
開始早々に倒れこんだのをみて違和感を覚えた刹那に再起動です。
幻は始めてみましたけど・・・

覇種ドラギュロスをやったあとですと、なんだか優しくも思えます。
気のせいかもしれませんけどね。。



幻ドラ2

いまのG武器を持った状態だからでしょうか。
比較的早い討伐になりました。

そして謎の鱗素材。
現状、使い道がないそうですけど・・
どうなんでしょうね。



幻ドラ3

そして幻ドラギュロス討伐の称号です。
とはいってもこの称号をこれ見よがしに付けようとは思わないけど・・・
でもちょっとうれしいです。



今日のお土産

ラスタのお土産に・・・
なんと、HC素材があります。
うれしいです。

つかってくださった方へ、本当にありがとうございます。


テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】MHF-G3 アップデート~歌姫のストーリーモード~


モンスターハンターフロンティアG3
不評といわれたG1から調整などを繰り返し、かなり遊べるようになったモンハンフロンティアG2からさらにアップデートしました。

いろいろ変わった部分も多いなか、1つのコンテンツが追加されました。
ストーリーモード。

いまさらストーリーもなにもないんじゃない?とか思いますけど・・
モンハンにはかなり裏設定もありますし、モンスターの生態なども設定されていたりしますし・・
そういう意味でちょっとは期待しているんです。

実際その期待がどう裏切られるかは今後の展開次第なんですけどね・・。



ということでまずは歌姫の復活にまつわるお話です。

歌姫1

メゼポルタ広場に用意された泉の間。
あの広場からどういけばこんな場所に辿り着くのか謎ではありますけど・・
工房やマイハウスに出入り口が2つあるにも関わらず、施設内は1つだった過去から、きっと異次元にあるんでしょうね。

この歌姫の物語りは、この泉の間で語られます。。



歌姫2

過去のトラウマから人間嫌いになったネコのツィッターではなくトッツイ。
全然違うね。。。

それはさておき、将を射るにはまずは馬からと言います。
まずはネコのご機嫌取りなどのお約束。



歌姫3  歌姫4

ネコは、モノブロス亜種の討伐で腕前を確認されるようです。
もっともいまの御時勢ではモノブロス亜種なんて速攻でしょうけど。

という感じでいろいろお使いをさせられます。
この辺りは、モンハンのシステムを考えると仕方ないのでしょうね。

他ゲームはPSO2しか知り得ないのですけど・・
クエストにストーリーが組み込まれて展開される様をみていると、ちょっとナンかなーって思います。
モンハンで展開される以上しかたのないこと事なんでしょうけどね。



歌姫5

そしてレジェンドラスタも一枚噛んでいたという・・・。
さらに当時の歌姫の危機でも手助けすらしなかったとう有様。
それって、980CAPのお布施をしなかったからだーと思ったりしちゃダメです。。

ストーリ上では、「人には事情っていうものがある」という事だそうですし。



歌姫6

そんな外の騒動にお目を覚ました歌姫。
「昔」からしてこの容姿・・。
アンタ、歳いくつやねん!って言いたいほどですけど、竜人族などの種族もいますからね。
自分の歳についてははぐらかすけど、どうでもいい人の歳にはツッコミを入れるとか、ねぇ?



歌姫7  歌姫8

ということで、手伝うことのできなかった上から目線レジェンドラスタのエドワード直々のお願いもされます。
「暴鋸竜」という辺り、アノルパティス。
アノルパさんっていうと、カピパラさんみたいでかわいいのにね。
対峙している半分以上は、空を飛んでいるか地面に潜っているか、遠くにいるかという。
ほんとうにストレスの塊なモンスターなんです。
きっと、このトキシなる人物もそのストレスに力尽きちゃったのでしょう。
酷い、酷すぎます、運営は!



歌姫9  歌姫10

そしてアノルパさんを倒すと、龍族の怒りを静めるとして「レビディオラ」を倒せという。
よく龍の魂は永遠だといわれますからね。

それにしても「レビディオラ」です、「雷極龍」ではなくて。
直前のモンスターが「アノルパティス」ではなく「暴鋸竜」でしたし。
この辺りの命名がごちゃごちゃになっているあたり統一感ないなーって思います。

1つのストーリー進行なのに、違う相手と対話している感じもしちゃいます。
シナリオ担当が変わったりしてる?
せめて呼び名は統一して欲しかったなーと思います。



歌姫11

「いや、広場は救われてないよ!!」

と言いたいですけど、ストーリー上では広場は救われたようです。
その割には「古龍が攻めてきました」と出るんですけど。
まぁいいや♪

これでドンドルマの街も復活してくれないかなーとも思うんですけど、ストーリーも歌姫の復活だけですからまだ序盤と見ていいでしょうね。
今後の展開でドンドルマの街や大長老、パローネキャラバンとの接触なども語られるのかなーと淡い期待を抱いています。
どのように裏切られるか、それは後の歴史が判断してくれるでしょう。。



歌姫12

しかし、エドワードって本当に上から目線ですよね。
歌姫に対して敬意を表そうともせず、対等どころか下にみているフシが読み取れます。
ほかにも、各所のセリフにいろいろ「普通とは違うんじゃない?」っていうものを感じます。

フラウもそうですけど、広場に至ればマイトレ管理人に何人もいるガイドさん、そして秘伝教官おばさん。
これらのセリフって、女が女に対して喋る話し方じゃないよね?って思うんだけど・・
所詮ゲームですし、内容が通じればどうでもいいっていえばそれまでなんですけど。
せっかくだからそのあたりもちょっとは拘ってほしかったなーって思うんですよね。

もったいない。。。



歌姫14  歌姫13


歌姫15  歌姫16

ということで歌姫は復活しました。

歌姫の歌を聴くと、なんかしらの加護があるらしいのですけど、ステータス画面には反映されないのかいつまで効果があるのかよくわからないものです。
某ゲームのように、レアアイテムドロップ率200%とかあるのかな。

ドロップ率が1%の素材、それの200%ですから、2%。

ある意味詐欺ですよね。
ネットゲームなんてそんなものだと思ってます。。。



テーマ : MHF-G
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと