【MHF】迎撃戦、と辿異ルコディオラ登場



モンハン寸劇。

迎撃1

迎撃戦。
いつのまにか「歌姫楽屋(40コマ)まであと○○コマ。」みたいなアナウンスが出るようになってますね。
そこまでアピールして、やらせたいものなの・・・でしょうね。
そうしなくても、遊びたい!っていうものならみんな遊んでくれるのにね。

愚痴は言い出したらキリがないけどさぁ・・・
ほんと、どこぞの体重といっしょで、愚痴だけはなんで減らないのかな。



またやってしまった・・・

迎撃2

いい加減、秘伝効果の変更しておけば?といわれそう。

いやぁ、ここぞ!っていう場面で使おうかなーと思っていたのです。
それが、迎撃戦の撃竜槍の広場、ってわけじゃないけど・・・
なんか勿体無い気分でいっぱいになる瞬間です。



辿異種の迎撃戦。

迎撃3

PTでいけば比較的楽に済むかと楽観してました。
でもジャイアンリサイタルで再燃が発動し、根性札が割れ、そして力尽きるとか笑えません。
酷いわぁ。。

でも体力などは調整してあるのかな?
そういう意味では辿異種素材集めには、もしかしたらいいのかもね。

わたしは対策しないと、まともには対峙出来なさそうだわ。。



やっぱり撃竜槍ですよね!!

迎撃4

ケロ太に撃竜槍っ!

みんな、ごめんね。。
こっそりとこんな遊びをやってて。。



辿異ルコ。

ルコ1

カウンターでのフリーズ事件がなかったら、団員さん4人でいけたのですけど・・・
運悪くフリーズしたまま、団員さんはお休みされました。
まぁ仕方ないです。

てことで、3人でルコディオラ、行って来ました。
今回は肉焼き、ではなく真面目に、です。



ヘビィで来たときの、おやくそく。

ルコ2 ルコ3
排熱ビームに、砲熱ビーム。

この2つがあれば、六華閃舞も楽な物です。
てことで、ルコディオラさんは・・・

ルコ4

こうなるのです。

ただ属性って、なにがたまるのでしょうね。
排熱と砲熱で一気にたまったのに、火ではなく、氷ですからね。

まぁこれでずいぶん楽にはなるんじゃないのかなーと。



ルコ5

なにがあったのかわかりませんけど、一気にみすぼらしくなります。
そして力も減衰したのか、なんか元気ないような感じです。
G級固体までは、ツノ折れようが、翼破壊されようか、尻尾が切れようが能力の低下は認められなかったのに。
なんだか、みていて可哀想になります。



ルコ6

てことで、討伐。
じつはこれは初なんです。

今回の感想は、耳栓・風圧・磁力(多種)に加え、耐震も必要かなーと思ったものです。
春にシミュったものがあったけど、いまの環境で装備の再構築してみようかな。




今回は 艦これ はありません。

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】歌姫飽きたら開拓素材採集と日課ね



モンハンの平和な日常。

寝落ち

昨夜は急性アルコール中毒になりかけてて大変だったわ。
自分で認識できて対処できる辺りが、じつは悲しい。
歳かなぁ、やっぱりチェイサーも必要かなぁ。

争いや黒い心のない、平和が一番です。
わたしがそれを語る資格なんてないんだろうなーと。

団信さんたちがいたのですけど、みなさまリアルで忙しいのか放置されていました。
リアル用事大事、ですからね。
そっとしておくのがよいのです。。



また歌姫ですか・・・
好きに遊べない、用意されたレールをひたすらすすむだけ感がいっぱいのコンテンツ。

撃槍1

仕方ないので、撃竜槍で遊んでいました。
そしたらね・・・・


撃槍2

ミドガロン、壇上にある起動スイッチの広場までやってきちゃいました。
これは一大事。
特殊なカメラにより、うまく逃げられません。

まぁ、ここが占拠されるのは今に始まったことじゃないけどね。



用意されたレールじゃなく遊びたいことの1つ。

採取1

採集。
「採取」といわれますけど、やっている行動的には「採集」ですよね。
まぁどっちでもいいけどね。

こうして日本語は壊れていくのであった・・・



キャラバン素材が欲しいのです。

採取2

開拓でマップを変更すると、エリア数によって、未開拓のエリアが出来たりするのね。
雪山から砂漠に変えたら、エリア数が増えて、2つのエリアが開拓やり直しになるのであります。
2エリアで4施設ぶん。

欲しい素材が密林でしか取れないから、開拓マップ持っている人を探すのが難儀なんですよね。
いろんな事情で、さぁ。

団員さんたちが放置してるなら、ちょうどいいやってキャラバン素材集めてました。
集まりきってないけど。。



日課みたいなもの。

デイリ

G級フルフルの特異固体専用素材、G級HC素材なんですけどね。
それが欲しいので通ってはいるのですけど・・・
出ないねぃ。

トレニャーのお宝探しもできるので、トレニャーはいつも雪山です。
これも放置感いっぱいのコンテンツ、テコ入れしてくれないかなぁ。
ネタは面白いのにねぇ?



そしてこれ。

プ-ギ-

更新できてよかった。
1度見逃して称号設定できなくなったときは、悲しかったんだ。
でもこれで生き永らえました。

明日は、楽しい時間を過ごせるといいなぁ。。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】自動入魂なのに手動入魂



秘伝開眼奥義。

奥義

辿異ティガに当てたら、逃げられました。
でも部位破壊はできた模様。

秘伝開眼奥義、出るの遅すぎます。
1日1回しか使えないんだから、もーすこし早く出てくれてもいいのにね。

それとも、元気のみなもとみたいに、5回まで使えるようにするのかな。
それならこのままでも我慢してあげる。


って何様なんでしょうね、「してあげる」ってヴァ。



自動入魂。

自動

これは便利ですね。
最近、受付カウンターで固まる事案が増えているので、誤って話しかけて魂をロストすることもなくなるでしょう。

でもつい狩人祭の受付カウンターに走ってしまいます。



で、こっちは手動入魂。

手動

ネコ派遣の魂、です。

こっちは自動入魂の対象にはならないんですね。
もらったまま、ログアウトしちゃうとかしないようにね。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】辿異種の謎、ザザミのヤド



モンハン寸劇。

寸劇1

フルフルのG級HC素材を求めて。

出ません。
当時から2%のHC素材が、そう出るってことはなかったよね。
2連続引き当てたこともあったけどさぁ。

なんでいまさらG級HC素材を求めているのかって?
それは秘伝防具の強化に使うからです。

真秘伝たま、できるところまで頑張ってみたいです。



辿異種の謎。

カニ?

辿異種は、特定部位が発達した・・・という設定ですってね。
それなら、このヤドって・・・

辿異モノブロスでも実装するフラグでしょうか。
モノブロスでこの長さです、ディアブロスはこれが2本?
あ、繁殖期を迎えたディアブロスなんて、骨で出来ているであろう部位の長さが変化するっていいます。

ああっ!!
伸縮自在なのかもっ!

超絶倫でベラボー!な角、なのかもしれませんね。


モンハン寸劇。

寸劇2

ザザミはやっぱり苦手です。
動きが読めないし、ガードはめくれるし、カメラワークがわやになってどこにいるかわからないし・・・
ザザミ素材が欲しいときは、PT寄生するのが一番っ・・・って心の声を読まないでー。。



地元の車窓から。

日常

ドリル演奏する年長組の鼓笛隊だって。
こんな看板が地元の車窓から・・・見えません!



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】慢心ダメっ、絶対っ!☆3レウス登場



モンハン寸劇。

剥寸劇

クエ中の剥ぎ取りって、しますよね?
するわよね?
してるわよね?
したことあるでしょ?
これからもするんでしょう?
しなさい。


あ、人間さまのいるPT戦では控えましょうね。


辿異レウスに撃竜槍を。

撃竜槍

ヒットさせました。
たぶんチャンスは開幕の未発覚状態で歩いている時だけかもしれません。
だからといって、辿異種に対して撃竜槍がそこまでダメージを与えられるかと言うと・・・
ねぇ?
なんせ旧世代的な武器ですもん、いまとなっては普通に武器で攻撃したほうが威力あるでしょうし。
何分かに1回しか使えないんですし、この辺りにテコいれされないのかな。
ダメージもですけど、部位破壊に特効あるとか、ねぇ?
せっかくの施設が勿体無いものです。



で、☆3レウス。

3討伐

全破壊はできなかったけど、討伐はできたかなーと。
全破壊とか短時間で狙うならPTでしょうけど・・・
最近ラグも酷いですし、ベリオロスの例もありますし・・・
どうなんでしょうね。

ベリオロスはPTでいくとホスト以外は連続ダメージが入らないので腕破壊が困難だった経緯があるのです。
緩和前、独りでいけば竜撃砲で簡単に壊せたんですよね。
それがPTだとぜんぜんこわれなくなる・・・
いまのネットワークゲームでは仕方ないのかなぁ。



てことで、コレ。

光逆鱗

剥ぎ取りで光逆鱗げっと。
プーギーをこの画角の片隅に入れるのは基本です。
腕にも優しくないし、目も疲れますし、辿異は連戦するようなものじゃないね。。

しっかし、火耐性があるとなしだとぜんぜん難易度が違うのね。
これの前に団員さんと行って、昨日のままだから大丈夫と慢心していたら、秘伝効果が火耐性ではなく会心になっていたでござる。
おかげで惨敗してしまって、ほんと申し訳なかったもので・・・

モンハンでも、慢心ダメ!絶対っ!



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと